ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:18年1月第一週の小ネタいろいろ(その3)

2018-01-09 17:20:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です、一本目「 ガメラ料理 /12/31 」はこちら
二本目「 等身大ガメラだらけ /12/31 」にはこちらから。
三本目「 第一週のフィギュア情報(その4) 」はこちらより。
四本目「 同(その5) 」にはこちらからどうぞ。

前回6日更新の「 第1週の小ねた(その2) 」に続きまして、
先週後半に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたをまとめてご紹介。


 Twitter発、大腸検査でカメラガメラ:
jakoo@Aegis @jakoo11
https://twitter.com/jakoo11/
さん、1月5日のTweet より、
https://twitter.com/jakoo11/status/949247779599106049
 内視鏡検査の会話してて、入れられたとき声出ちゃったww に反応Tweet。
「 ガメラが・・お尻に・・あぁーん!(*´∀`*) 」
  1月5日のTweet より、
https://twitter.com/jakoo11/status/949252957228314624
「 ガメラじゃない!!カメラや!!ガメラ入れたら大惨事や!!!www 」


 Twitter発、年明けのガメラぬこ:
土と油 @tutitoabura
https://twitter.com/tutitoabura/
さん、1月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/tutitoabura/status/949255358211538944
 キャットタワーのハンモックから顔だけ出した、クロぬこさんのお写真1枚を掲載して、
「 グレンダイザーかガメラみたいなのが居た。 」


 Twitter発、初夢はガメラじゃない:
しろいぼう @shirostick
https://twitter.com/shirostick/
さん、1月5日のTweet より、
https://twitter.com/shirostick/status/949076937187577857
「 初夢は頭に割り箸刺されてゼリー状の何かが零れだすやつで、昨日見たのは街中でギャオスが手当たり次第パクパクしまくる夢でした。お年玉ください 」


 Twitter発、年初の抱負:
声 で 本 作り @OnnYaKuShi
https://twitter.com/OnnYaKuShi/
さん、1月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/OnnYaKuShi/status/949101932227919872
「 年をとって端から見るともう十分人生楽しんだんじゃないかと思う人でさえ、まだ死にたくないと病床で泣く。
ギャオスを追う学者が言った。人間は最後の最後まで生きようとします。
耐震対策無策でもまあいっかと思ったけどやっぱりちょっとずつでも始めよう。 」


 Twitter発、これも初夢かな?:
愛のカナリヤ♪ 〜フェフ来てね♪〜 @KNX_84
https://twitter.com/KNX_84/
さん、1月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/KNX_84/status/949814446595047424
「 今年初めて見た夢は、MUTO、ギャオス、イリス、ガメラ、アメリカンゴジラ、モスラの超豪華競演でした。キングギドラが出てこなかったのが残念です。 」


 「 17年10月第3週の(その2) 」以来のご紹介となります。
Twitter発、フトアゴヒゲトカゲさんの近況:
フトアゴヒゲトカゲのガメラ @lizardGamera
https://twitter.com/lizardGamera/
さん、1月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/lizardGamera/status/949794032821178369
「 レオパゲル食べた!!!
さすがキョーリン!!!!
お父さん熱帯魚やけど
やっぱりエサはキョーリンって言うてた
エサに食いつくガメラ
やっぱりかわいい 」
 飼育槽内で、縫い包みに顎を乗っけて休息中、のガメラちゃんをパシャリ♪


 Twitter発、ガメラでボケる:
スピカ @xSpica1205x
https://twitter.com/xSpica1205x/
さん、1月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/xSpica1205x/status/949845201912135680
「 ガメラって亀っぽいゴジラみたいなやつでしたっけ?(「'ω')「 」


 「 森永トコちゃんキャラメルおまけのステレオカード 」を、「 12月後半の文献情報 」でご紹介 しました。
Twitter発、防犯ガメラの画像まとめ:
がめきち @gameki8
https://twitter.com/gameki8/
さん、1月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/gameki8/status/949866995301867520
 様々なパターンのネタ写真3枚を特集。
「 「防犯・・・ガメラ」
頼りになるのかなぁ〜 」


 こちらは「 Happy Buirthday!ガメラ 2017(追補) 」以来のご紹介です。
Twitter発、英才教育?:
しぇるも。 @nonsumo110
https://twitter.com/nonsumo110/
さん、1月7日のTweet より、
https://twitter.com/nonsumo110/status/950000803481231360
「 博物館に行った時、長男がお土産コーナーで熱心に見てるものがあるから、気に入ったものがあるなら買ってあげようって言ったら、彼が持ってきたのが勾玉で、なんかこう…血を感じたよね……ガメラがきっと味方してくれるよって言ったら「ガメラ…お友達になってくれるかな…」って。血を感じたよね… 」
  1月7日のTweet より、
https://twitter.com/nonsumo110/status/950001215311462400
「 長男はちなみに、そこまでガメラは見てません。 」


 名古屋港水族館では、カメの特別展が開催中:
ジノンのブログ
https://ameblo.jp/jinon101/
さん、1月7日の更新。
名古屋港水族館 【写真あり】
https://ameblo.jp/jinon101/entry-12342637655.html
「 関西へ帰る前に、
名古屋港水族館へ寄りました。
名古屋港水族館は、
小さな勇者ガメラのイベント以来でしたが、
なんと、この日もカメのイベントでした!(笑)
   ↓
さらに、
ウミガメの赤ちゃんを
直接触れるイベントもあり、
貴重な経験をさせて頂きました!! 」
 平成29年10月28日~平成30年5月27日に開催中の特別展
カメ、知ってる?~意外に知らない日本のカメ事情~」のお写真が4枚。
その他カメ関連で、館内展示のアルケロン骨格標本レプリカ、アカウミガメの赤ちゃん写真なども掲載されてます。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:18年1月第一週のフ... | トップ | ガメラ:GAMERA2015関連情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事