ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年11月第二週のフィギュア関連情報(その1)

2015-11-14 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 11月前半の写真情報 」はこちら
二本目「 等身大ガメラだらけ /11/14 」にはこちらから。

前回9日の更新「 第1週の(その3) 」に続き、
今週前半に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。

関連で8月1日更新の「特撮リボルテック情報 15/08 」は、こちらより。
「 WF2015[夏]情報(その5) /08/18 」には、こちらからどうぞ。


 「 第一週の(その3) 」でのご紹介 に続く、
食玩リペイントシリーズに新作:
メイクアップ
http://blogs.yahoo.co.jp/love_omochadelico/
さん、11月9日の更新。
リペイント 特撮大百科 ガメラ 頭蓋骨 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/love_omochadelico/34382765.html
 コメント無しの本体写真3枚、はいつもの構成ですね。
イワクラ製、ガメラ ガッパ ギララ 特撮大百科ver1より、ガメラ頭蓋骨のリペイント作例です。


 ギャオスフィギュアで遊ぶ:
kameo-1030のブログ
http://ameblo.jp/kameo-1030/
さん、11月10日の更新。
あいむ べりー たいやーど 【写真あり】
http://ameblo.jp/kameo-1030/entry-12093899263.html
 勤務先で若い衆の欠勤が相次いだせいで残業のうえ、夕刻の繁忙期に独りレジを余儀なくされた件。
結局昨晩はPCの前で寝オチしてしまった… ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ
「 あいむ べりー たいやーど です。まだ 疲れが取れていません。
”朝から、失礼画像、旦那さんがアップしろとうるさいので。
これ旦那さんが飼っているギャオス怪獣
かごに入れてテレビの上に置いてあります” 」
 たぶん百均製のトリカゴで、昭和ギャオスを飼ってたり。^^;)ノノ
その後はインコ×2羽の近況報告が続きます。なるほどトリ繋がりなんだ。
 「 鳥じゃありません! 羽毛が無くて牙がある、あんな鳥はいません! 」by 長峰真弓『ガメラ 大怪獣空中決戦』より。


 「 10月第4週の(その2) 」での「NITTO製、ミニガッパのレビュー」ご紹介に続いて、
レジンキットとかプラモとか:
KAZUMITIの適当なブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumiti37/
さん、11月9日の更新。
謎のガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumiti37/13622813.html
 久しぶりの怪獣ガレージキット製作に選んだのは、
「メーカー不明のガメラですw
(組立途中のキットをオークションで入手したものです。)
   ↓
このポーズのガメラはとてもめずらしかった事もあり組んでみたくなったのですが…思った以上に
手直しが必要みたいです(泣) 」
 四足歩行のポーズで昭和ガメラのキャストキットです。仮組みの後、パテ盛り整形中のお写真3枚を掲載。BANDAI製大怪獣とほぼ同スケールか? と云う事で2体を並べてパチリ。

11月10日の更新。
大魔獣ジャイガー 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumiti37/13626929.html
 とりあえずガメラの相方?用に、NITTO製大魔獣のプラモを引っ張り出してみた。
「 サイズ的には問題なさそうだけど…前回のバルゴンの件があるのでちょっと躊躇しています。
もう少し悩んでから組立てるか決めたいと思います(笑) 」
ゼンマイ駆動のキットです。梱包状態のお写真が1枚。


 「 50周年記念映像情報(その3) /10/10 」でのご紹介 に続きましては、
GⅢMaquetteフィギュアをご紹介:
特撮 プロップス 倉庫
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/
さん、11月11日の更新。
Maquette of The GAMERA III 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/imaginerjp/68578689.html
 GⅢのマケット(Maquette; スーツの検討用に製作された雛形のこと)レプリカモデルを、お写真10枚でレビュー。
「 背中の甲羅も細かく作り込まれています。
   ↓
飛行時に安定させる為か。垂直尾翼的なものがイッパイ並んでいます。
   ↓
造形したのは、撮影用スーツも手掛けた
ガメラ造形部の原口智生氏です。
(ガメラ造形部:映画スタッフの中での契約部署)
   ↓
台座にはケガキ文字で「GAMER 1999」とあります。 」
 海洋堂から500体限定で発売されたリキャスト品なんですって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:15年11月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事