ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年6月中旬の日本全国ガメラだらけ

2016-06-20 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

前回10日更新の、「 前半のガメラだらけ 」に続きまして、
平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。


 神奈川県は足柄下郡箱根町、箱根園水族館 でワニガメラに遭遇:
R30男の趣味ライフ
http://30freelife.seesaa.net/
さん、6月13日の更新。
箱根園水族館で魚のお勉強 【写真あり】
http://30freelife.seesaa.net/article/438950287.html
 海抜723mで、日本で一番高い場所にある海水水族館「箱根園水族館」に行ってきました♪
下の娘さんが一番食いついていたのは、『ニモの世界』ことクマノミ水槽だった由。
淡水ゾーンでは、非常に立派なアジアアロワナ(ノーザンバラムンディ)とか、巨大なピラルクーが居ました!
「 ワニガメは完全にガメラ
飼ってみたいけどあんまり動かないんじゃ面白くないかも 」
 水槽内でルアーリング中(?)の、ワニガメラさんをパシャリ。
水族館の帰り路では、箱根神社にお参りしてからご帰宅。 ^^)ノシ


 名古屋市は千種区東山元町、東山動植物園 でカミツキガメラに遭遇:
豊田のきときと地蔵のブログ『 書けば書くほど 』
http://ameblo.jp/kito-kito-jizou/
さん、6月15日の更新。
東山動植物園と東山スカイタワー 【写真あり】
http://ameblo.jp/kito-kito-jizou/entry-12171016446.html
 最近話題の「イケメンゴリラのシャバーニ」に会いに、「東山動植物園」へとお出かけ。
小学生の時に遠足で行ったきり、それ以降30年間は一度も行く機会がなかったので、
お一人様の動物園は、出掛けるまではちょっと抵抗があったけれど、
平日の動物園を、のんびりと気兼ねなく堪能してきましたよ♪
 とりあえず見てきた順番に動物写真を上げてみる。
肝心のシャバーニ君は、奥のほうに引っ込んでてあまり上手な写真が撮れなかった。 ^^;)
スカイツリーに昇ってレストランで食事後に、爬虫類・両生類館を見学。
ワニやらヘビやらトカゲやら展示されてた中に、
「 カミツキガメ だそうです。
なんかガメラみたい。 」
 水槽内で後ろ向き、カミツキガメさんのお姿をパシャリ。


 大阪市は天王寺区茶臼山町、天王寺動物園 でワニガメラ・カミツキガメラに遭遇:
魔王のアトリエ~珍生物調査記録~
http://maou-no-atorie.seesaa.net/
さん、6月19日の更新。
【天王寺動物園】マサヒロ君に会いに行ってみた。その1 【写真あり】
http://maou-no-atorie.seesaa.net/article/439157493.html
 最近話題に上がっている「天王寺動物園の強運のニワトリ、マサヒロ君 」に会いに、
天王寺動物園へ出かけてきました。
「 マサヒロ君は一体どこにいるのか・・・とりあえず近くにあった「爬虫類館アイファー」なる謎の施設に入ってみる。ここにいたら確実にエサにされているわけだが(笑)
   ↓
こちらはガメラではなくワニガメ。たまにそのあたりの川なんかで発見されて新聞を賑わせる生物である。実物はかなり大きくてこれが川にいたらかなり怖い。
   ↓
こちらもよく名前を聞くカミツキガメ。ワニガメに比べればかなり小さいから安心(?)である。恥ずかしいのお顔を拝見することは叶わなかった(笑) 」
 爬虫類館を後にして、マサヒロ君探しの旅は続く… ^^;)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年6月第三週のフ... | トップ | ガメラ:16年6月中旬の写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事