ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:尼崎市三和市場で「怪獣市場」開催! 2013/05/04

2013-05-04 16:00:00 | ガメラ
 これまで、「 三和市場で「怪獣市場」開催! /04/22 」、「 /04/23 」、「 /04/25 」および、
 /04/27 」、「 /04/30 」、「 /05/02 」でお伝えしてまいりましたように、
兵庫県尼崎市内の「三和市場」で、4月27~28日に開催された怪獣総合イベント
「怪獣市場」に関わる情報をご紹介。


 三和市場のイベントスペース「とらのあな」さんのBlog、イベントレポをまとめて。
尼崎横丁だより
http://amayoko.exblog.jp/
さん、4月29日の更新で3編。
怪獣市場一大開催! 【写真あり】
http://amayoko.exblog.jp/17702694/
 第一回は、開催場の模様などをご紹介されてます。
「怪獣博物館」展示の様子、ガレージキット以外の物品販売ブース、尼崎バーガーの販売などを写真付きでレポート。
「 11時からのイベントに合わせ、
大阪芸大の現役学生諸氏による
自主製作映画ヒーロー「セイバルコン」と
怪獣のぬいぐるみが出陣
阪神尼崎駅まで練り歩きました 」

三和市場が驚きの大盛況! 【写真あり】
http://amayoko.exblog.jp/17702754/
 第二回のお写真は、商店街の賑わい振り、お店が協賛で実施された販売の模様、自主製作の特撮映画上映会など。
「開始直後からお客さんの姿がかなり見えてこられ、
関心の高さを感じました
   ↓
お昼を過ぎるともう人がいっぱいです
何年ぶりですかね~(驚)」

コンちゃん、西川先生、怪獣市場に登場! 【写真あり】
http://amayoko.exblog.jp/17702919/
 第三回のテーマは「トークショー」。
大村崑さんによるトークは、「芸名の由来から「眼鏡が落ちるギャグ」の仕掛け、ガメラ映画の思い出、大阪万博での子供広場での怪獣ショーの話」。
「当時子供広場のショーはちょうど今頃の
10日間の日程開催で、予算をすべてコンちゃんが
まかされて、人員手配から演出からすべて
コンちゃんが制作をこなしたそうです
ドーム天井のゴンドラに乗ったまま、
無線で指示する役回りだったとか」
西川伸司さんによる「平成ゴジラ映画トーク」は、満員御礼のせいか細かい情報なし。
サイン会の様子や、集合記念写真なども掲載されております。

 4月30日の更新。
怪獣市場&怪獣酒場無事終了! 【写真あり】
http://amayoko.exblog.jp/17706118/
 最終回は、29日夜間「とらのあな」で開催された「怪獣酒場」。
原坂一郎先生による狂熱ライブの模様をレポ。
「 そんなこんなで怪獣に明け暮れた
週末もここについに終わりを迎えました!
尼崎から発信する怪獣のイベント
「尼崎市場」、トラブルもなく
無事終わりましたのはひとえに
御来客の皆さん方のおかげです
ありがとうございました 」
 スタッフ・関係者の皆様、お疲れ様でした。 ^^)ノシ


 「怪獣酒場」トークショーゲスト、原坂一郎さんのBlogにレポ記事:
原坂一郎の公式ブログ | イチロー先生のウルトラBlog
http://blog.harasaka.com/
さん、5月1日の更新。
怪獣市場、大成功!? 【写真あり】
http://blog.harasaka.com/?eid=1061314
「 土曜は、東京での仕事からの帰りに、夜に少し寄ってきました。
普通の市場が、怪獣にちなんだものばかり置いている(販売・展示・音楽・料理)という、まさに怪獣だらけの、怪獣ファンなら夢のような市場でした。
日曜は、自分の出番がたくさんありました。 」
 29日の「怪獣市場」で、昼間は大村崑さんのトークショーの司会進行、夜は「怪獣酒場」でのトークショーメインゲストという大変充実した一日を過ごされたそうです。


 関連リンク集を作成:
ロボが好き・ジャイアントロボ
http://ameblo.jp/giantrobo1967/
さん、5月3日の更新。
「怪獣市場」情報 【写真あり】
http://ameblo.jp/giantrobo1967/entry-11521227870.html
「 尼崎の三和市場で行われた「怪獣市場」は、
大いに盛り上がったようですね(笑)。
イベントには行けなかったので、
参加された方々の感想などを色々集めてみました(笑)。 」
 主催・参加者各位の公式サイト、動画、Blog記事、Twitter、Facebook、報道資料などのリンクを列挙。
たいへん充実した、素晴らしいリンク集ですよ。
拙Blogも、一隅にてご紹介頂いております。m(_ _)m


―――ここから、5月7日の追加分です。―――
 前回のご紹介「梅田ガーデンシネマの大映上映会」は、「13年1~2月の上映配信情報 」にて。
大村崑さんトークショーに参加:
シネマコミュニケーター”HIROYUKI・TAKAHASHI”プラザ
http://blog.goo.ne.jp/bobbyshiro/
さん、5月6日の更新。
4月28日(日)怪獣市場「大村昆」さんトークショー・実は・・・ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/bobbyshiro/e/d9bad8e966495b90c668d15a43cb7b75
 ご友人達と三人連れで、怪獣市場に参加されたそうで。
「メインは昭和ガメラシリーズにも
二本出演されている”大村昆”さん
トークショー等すべて聞きたかったのですが
あまりにもの大人気で
会場は超満員で
お顔を拝見するだけで
退散してしまいました。
 実は”大村昆さん”とは
約40年ぶりの再会だったのです。」
 崑ちゃんは出身が尼崎で、小学校の大先輩。
45年前に向かいの”豊満寺”で記念写真を撮ってもらった事もあるんだって。^^)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:愛媛県美術館で開催... | トップ | ガメラ:フランケンウィニー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事