ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年11月第五週の小ネタいろいろ

2008-11-29 18:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「金子版情報 /11/29」はこちら
二本目「第五週のフィギュア情報」にはこちらから。


 今週の検索中に拝見した、「ガメラ」で括った様々な小記事をまとめてご紹介しております。前回22日更新の「第四週の小ネタ」には、こちらからどうぞ。
 各節文頭の小見出しに下線のある場合、拙Blog内の関連カテゴリもしくは関連記事にリンクがあるはずでございます。


 ガメラな小物:
のぶさんの仲間たち!
http://blogs.yahoo.co.jp/humi1116/
さん、11月22日の更新。
カメ グッズその1 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/humi1116/20179093.html
 お気に入りカメグッズのご紹介記事。
「V-maxのカメキーホルダー!カワイーカメさんです。
走行中こいつを見るとクルクルと風にあおられて回ってマス。ガメラだな(笑い)」
 お写真が一枚。
無くならないようにお気を付け下さい。


大分吟行
http://bungootabitabi.shashin-haiku.jp/
さん、11月23日の更新。
子供の頃のクリスマス【写真あり】
http://bungootabitabi.shashin-haiku.jp/e43301.html
「ガメラ程夢のお土産クリスマス」
ううむ、深い。
深いなあ…。


 vs動物シリーズ
神様からの贈もの・・・
http://ameblo.jp/usausapon-1/
さん、11月23日の更新。
ガメラVSぽん太! 【写真あり】
http://ameblo.jp/usausapon-1/entry-10168715498.html
 CD整理してたら出てきた写真。
「世界の平和を守る為に、プーはガメラと戦ったが・・・
激しい戦いの末、奇しくも敗れたのである
親友のプーの命を無駄にしてはいけない
ぽん太は、プーの仇を討つためにガメラに戦いを挑んだ」
 ウサギぽん太の運命や如何に?!


 亀戸かめづくし。
亀梨和也覚書
http://schildkroetebirne.blog87.fc2.com/
さん、11月23日の更新。
亀カメかめKAME!!! 【写真あり】
http://schildkroetebirne.blog87.fc2.com/blog-entry-123.html
「今日は亀戸へ行ってきました♪
愉快な御一行様で(笑)」
 かめ尽くしの旅行記。
ご購入のカメグッズいろいろ。
ガメラみたい、とコメント付きの、亀戸駅前の「HANEKAME」。
歩道のカメ。
亀の子ダワシ製のカメ。
駅ホーム案内板のカメ。
そして、カメパンが三段重ね。


 写真系、小ネタ:
前回は「11月第三週の小ネタ」にて、文書系のご紹介を致しました、
友江トモ子の『やさぐれ総進撃』
http://ameblo.jp/action2tape/
さん、11月25日の更新。
 今回は友江トモ子さまお得意の「フィギュア出演物語」。全15回の連続記事です。どんどん見ちゃって。^^)ノシ
怪獣のおっちゃん01 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169345996.html
 ・・・爆睡中。

怪獣のおっちゃん02 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169345996.html
「クソガメ殺んなら、今じゃね?」

怪獣のおっちゃん03 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346069.html
「いやでも、相手はあのガメラですし」

怪獣のおっちゃん04 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346122.html
「なーに、こちらは大勢ですから無問題ですよ♪」

怪獣のおっちゃん05 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346193.html
「そういう訳なら・・・」

怪獣のおっちゃん06 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346264.html
「うぉりゃあああ !! !! !! 」

怪獣のおっちゃん07 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346348.html

怪獣のおっちゃん08 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346430.html
「どかばきずこべし !! !! 」

怪獣のおっちゃん09 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346487.html

怪獣のおっちゃん10 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346536.html

怪獣のおっちゃん11 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346597.html

怪獣のおっちゃん12 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346639.html
「……ん?」

怪獣のおっちゃん13 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169346685.html
「そんな所で寝ると風邪引くぞー」

おっちゃんのオマケ 【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169347262.html
「家までおくるなー」
「大丈夫か?」

 11月26日の更新。
昨日からヘルペスが;【写真あり】
http://ameblo.jp/action2tape/entry-10169781871.html
「それはさておき、一昨日の三連休最終日に、昭和ガメラさんゲット致しました。
リアルなのに、愛嬌あって可愛いんだ<昭和ガメラ。
まぁ、昭和ガメラ自体が『やたら話の空気が読める亀』の上にお茶目だし。
対ギロンの鉄棒ぐるぐるとか、対ジグラでジグラの背鰭を、棍棒みたいな岩で叩いて『ガメラマーチ』演奏したりとか;」
 そんな昭和ガメラの擬人化イメージは、「人の好い近所のおっちゃん」なんだそうで。
以上、今回更新のまとめ記事でした。


 写真系、小ネタ:
こちらも「第三週の小ネタ」にて、「虹とバルゴン」のお写真をご紹介した、
寿都・島牧・せたな
http://blogs.yahoo.co.jp/kasochi55/
さん、11月26日の更新。
夕景の弁慶像【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kasochi55/47025343.html
 夕暮れの弁慶岬で、沈む夕日を背景にした弁慶像のお写真を撮影。
「ロマンティックな雰囲気を
感じたい人
ごめんなさい。
 この夕景を見て
今思い出すのは
平成ガメラシリーズの第一作で
ギャオスが
折れた東京タワーに作った巣に
とまるシーン
 ・・・夕景をうまく使っていた」
 本当に、ガメラお好きなんですねえ…。 ^^)
一途な弁慶とガメラって、似てるかもしれないです。


 ガメラ建築
iMac動いてる?』
http://blog.goo.ne.jp/betahi-fi/
さん、11月28日の更新。
どーむ【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/betahi-fi/e/64fdcf071bd46766227262184697626d
 夜景のお写真が一枚。
「ガメラに少し壊されたり。」
現在は「Yahooドーム福岡」、公開当時は「福岡ドーム」でした。
平成版GⅠ「大怪獣空中決戦」ネタ。


 それでは皆様、よい週末を。 ^^)ノシ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年11月第五週のフ... | トップ | ガメラ:08年11月下旬の画像... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (塾主)
2008-11-29 17:46:03
 前回に引き続き、ご紹介ありがとうございます。でもこんな小さな記事まで取上げるなんて、ガメラ医師さんの熱意こそすごいです。自分自身は「好き」というより「刷り込まれて」いる感じがします。昭和シリーズの後の方はほとんど見ていませんし、やはりファンではないのでしょう。でも新作を期待するひとりではあります。これからもがんばって下さい。
返信する
おかげさまで (友江トモ子)
2008-11-30 09:52:20
ヘルペス治りかけております。

これも、ガメラさんのおかげでしょうか?


しかしながら、リアルな昭和ガメラさんの可愛さにすっかり魅せられっ放しです。
返信する
こんにちわ~! (神さまからの贈りもの)
2008-11-30 11:31:53
この度は私のブログをご紹介してくださり、ありがとうございます。
感謝、感激~♪めちゃめちゃ嬉しかったです
ガメラ医師さんのガメラに対する情熱が、熱~く伝わってきました。素晴らしいですね

これを機会に、良かったらまた遊びに来てくださいね
私も、またお邪魔しますね
返信する
ようこそおいで下さいました。^^)ノ (ガメラ医師)
2008-12-01 16:31:00
 皆様のコメントに、深謝申し上げます。

>塾主さま。
 何気ない日常のお写真にガメラの面影を見るお写真から、塾主さまの想いがひし々々と伝わって参ります。今にもバルゴンやギャオスが現れそうな気も致しますね。^^)
「ガメラが刷り込まれている」お写真、また良いのがございましたら拝見させて下さい。

>友江トモ子さま。
 ヘルペス回復の由、心からお喜び申し上げます。
痛いですからね、あれは。^^;
 昭和ガメラさんの霊験あらたかであろう事は間違いございませんですね。有難やありがたや。^人^)

>神さまからの贈り物さま。
 お褒めの言葉を頂き、光栄です。
ガメラばかの自己満足的Blogに過ぎませんですが、こちらからも寄らせて頂きたく存じます。
ポン太さまにも、どうか宜しくお伝え下さい。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事