ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:釣り世界のガメラたち 2011/11/07

2011-11-07 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「特リボ情報 /11/07 」はこちら

本項では、甲烏賊の釣果やガメラルアー、ギロンルアー等々、釣り世界におけるガメラ関連情報をまとめてご紹介しております。秋のエギングシーズン到来で、ガメラの記事も増加中。
前回の更新、「 釣りガメラ /10/27 」にはこちらから。


 甲烏賊の釣果記事:
ya-jyuさんのブログ
http://ameblo.jp/ya-jyu/
さん、10月30日の更新。
ガメラゲット
http://ameblo.jp/ya-jyu/entry-11063912146.html
 釣り人のいない堤防でのんびりエギング開始…。
「薄暗い中バチャバチャっ!!
波の音かな!?
ゴー!! バー!!
足元でドデカい音!!
明るくなって来てカップルが3組み来て先端取れなくて岸壁で釣りしてました!!
そんな中またものすごい音!!
なぶら♪♪ です♪♪
エギングの仕掛けしかないし!!
車に取りに行ったら場所取られちゃうので指加えて見てました!!
釣果はなんとか甲イカ1匹 ♪♪
久々に釣りが出来て楽しかったです ♪♪ 」

 10月31日の更新。
体が痛い 【写真あり】
http://ameblo.jp/ya-jyu/entry-11064901419.html
「昨日のブログやっぱり途中までしか載ってないぃ !!
ガメラの写真 ♪♪ 」
 アップし損ねた、ガメラ釣果のお写真を掲載。


 SW&FWルアー専門店「LeaLea」さんのBlogに、
エギングの釣果記事:
LeaLea 新着情報ブログ
http://blog.goo.ne.jp/lealea612surf/
さん、11月2日の更新。
11.11.1 船煽り 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/lealea612surf/e/7f8e51c7d05606f4ea03fb056b04c805
 一発目の大物(?)をバラしてから、
「 完全に「負」の流れの私。皆さんアオリを釣り上げる中、ガメラばっかり・・・
   ↓
しかも、魚探に連発で磯が映る最高のポイントで、しかも連発で釣れてる時合いにライントラブル・・・
なんとか復旧し、巻き返しに入るがなかなか。
色々調整していき、やっと連発に持ち込めた!
今日一サイズのこんなんを頭に、まさに連発!!まあガメラも混じってましたが。」
 この日の釣果はアオリ11杯に、リリースしたガメラが6~7位?
船中の合計では、アオリが50杯ほどにガメラが40杯ほどだったそうです。
ガメラさんのお写真が一枚だけ… ^^;)


 こちらもエギング釣果:
海亀の釣り日記
http://blogs.yahoo.co.jp/turibaka1962/
さん、11月3日の更新。
また行ってしまいました 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/turibaka1962/52528082.html
 シップとサポーターでだましだまし、エギングに出撃。
「 戦績ですが、
数はいてますがアオリは8匹…
サイズはマズマズですが二桁釣りたかったです…
朝の良い時間帯に潮が緩く、ガメラに邪魔されたのが敗因です。」
アオリvsガメラの比率は、8杯:12杯でした。全部並べての記念撮影。^^)


 先月のご紹介に続いて、
エギングの釣果、もう一件:
海と戦い 海に生きる
http://blogs.yahoo.co.jp/esayoshi2000/
さん、11月3日の更新。
今年の小鳴門筋 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/esayoshi2000/54281628.html
「夕べは www
   ↓
おっさん アオリ 1 [〓] ワシ アオリ 2 ガメラ 1 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラ生きてます。^^)ノシ


 こちらのご紹介は、「 10/12/27 」以来となります。
甲烏賊の釣果記事:
焼津パパアングラー釣行記
http://troutmas.naturum.ne.jp/
さん、11月4日の更新。
口内調査 2011秋 【写真あり】
http://troutmas.naturum.ne.jp/e1284956.html
 昼間に出かけてみると、釣り場にはガメラの墨跡がくっきり。
キャストすると程なくアタリがありました。
巻き上げ中に、お約束の墨吐き…。ガメラさんです。;;)
「ゆっくり抜き揚げ[〓]
   ↓
やっぱりガメラちゃんは油断できませんな[〓]
   ↓
相変わらずいい目をしてる[〓]
初秋より大きくなりましたね[〓]」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 お写真は、全身像と頭部のアップで2枚。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮リボルテック関... | トップ | ガメラ:11年11月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事