ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記 2008/11/17

2008-11-17 17:00:00 | ガメラ
 金子修介監督の、平成三部作視聴記まとめです。
前回の「金子版視聴記 /11/14」はこちら


 GⅠ視聴記:
Keichan’s Home
http://blogs.yahoo.co.jp/godzillaowen/
さん、11月15日の更新。
ガメラ大怪獣空中決戦
http://blogs.yahoo.co.jp/godzillaowen/19827673.html
 初見の短感です。
「ストーリー
よく考えられていました。話の導入部のプルトニウム輸送船と巨大環礁の接触など・・・
ギャオスの出現に平行してガメラの復活を描くやりかたが面白かったです。監督の手法がいい。
映像、音
いかにも特撮らしい。CGを極力使わないのは、現在の映画にはないいいところ。ギャオスが家畜や人、肉を食べるときの音がリアルすぎてグロい。それがいいんだけど」
 あとの2作も、レンタルしたくなったとの由。
感想お待ちしてますね。


 
 /11/11」でご紹介の「GⅢ視聴記」に続きましての、GⅠ視聴記&GⅢ論議:
日々平穏
http://blog.goo.ne.jp/saimaman/
さん、11月16日の更新。
2個目完了~~!
http://blog.goo.ne.jp/saimaman/e/6250ed1bb0f98ce77ec941b0a6144c3f
 なんですかお仕事のほうが、またひとつ片付いたご様子で。
「昨日は「ガメラ1」を借りてきましたw
G3を見てからだと、ガメラが異常にかわいく見える(汗)
子供の味方だった昔のガメラを思い出しましたww
それを見てからもう一度G3を見直したんですが、やっぱりかっこいいわ・・・・・・3の顔は。 しかもスタイルいいし。
ちょっと!京都燃え過ぎ!!と思わなくも無いですがww それはそれ、炎の中で対峙するイリスとガメラはたまらんかっこいいです。
京都駅が壊されるシーンは迫力満点だし、何よりもイリスとガメラが「朱雀」と「玄武」という設定に感激しました。」
 GⅡでは浅黄さんがお気に入り! …らしい。


 GⅢ視聴記:
陽炎のように・・・
http://black2honey.blog95.fc2.com/
さん、11月16日の更新。
か・い・じゅ・う♪
http://black2honey.blog95.fc2.com/blog-entry-125.html
 先輩宅で、延々9時間怪獣映画を鑑賞。ファイナルウォーズとか平成版GⅢとか。
「とまぁ、とりあえず分かったことは、ガメラは正義の味方!!
ゴジラは臨機応変に!!
ガメラと浅黄ちゃんの関係に、萌える・・・ヽ(^。^)ノ
あと、イリスの姿かたちが美しかったです。
あのときの空中戦はないわー綺麗すぎーガメラもイリスもかっこよすぎー」
 アツくなってます。
浅黄ちゃん人気だなあ。^^)


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年11月第三週の小... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成ガメラシリーズ (Michael Owen)
2008-11-17 23:56:40
曲がまたいいんですよね。

重厚でメロディアスな。

今週末は2を観ます
返信する
Owenさま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-11-18 17:28:01
 コメント有難うございます。
「ガメラ2 レギオン襲来」は、平成三部作中でも傑作の評価が高い作品と云われております。ご感想など拝見できれば幸いです。
 個人的には、最後の自衛隊ガメラ見送りシーンに泣きました。^^;)ゞ
返信する
こんにちは! (ママン)
2008-11-18 17:45:32
こちらで初めまして。日々平穏のサイママンと申します。
先日は拙宅にてメッセージを頂きまして有難う御座いました! あの様な稚拙な文章をご覧頂いたかと思うと、本当にお恥ずかしい限りです。 
ガメラもゴジラも大好きなのですが、昔に拘りすぎ全く発展を見せないゴジラに対して、デザイン・機動力共に益々良くなっていくガメラv 見れば見るほどにはまっていきます! 平成版は前に全部見ているのですが、内容を忘れてしまっているところも多いので、今また見直している状態です。 今度は前にブログで書いておりましたとおり2を見ようと思っておりますv こちらにもまたお邪魔させていただきます!
どうも有り難う御座いました! 失礼致します!
返信する
ママンさま、ようこそ拙Blogへ。 (ガメラ医師)
2008-11-20 17:00:37
 ご丁寧なコメント、誠に有難うございます。
平成三部作は、「怪獣映画はかく在るべき」という一つのコンセプトを具現化し、かつ一定の成功を収めたという稀有な例ではないかと思います。レギオンのご鑑賞記事も拝見したく存じますので、どうか宜しくお願いいたします。
 お仕事も、頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事