ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:開田祐治さん個展『 幻視怪獣展 』レポ 2012/08/20

2012-08-20 17:00:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 特撮博物館でガメラ /08/19 」はこちら
二本目「 同 /08/20 」にはこちらから。
三本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらより。
四本目「 アンディランド、本日閉園 /08/20 」には、こちらからどうぞ。


 先週末にお知らせしました、
怪獣イラストレーター「開田裕治」さんの個展、『幻視怪獣展』が、
 銀座有楽町「スパンアートギャラリー」にて
 8月6日(月)~8月18日(土)に開催。
開催期間中にほとんどご紹介できず、大変申し訳ございませんでした。
関連Blog記事をまとめ。


 前回「 第2週のフィギュア情報(その1) 」では、「BANDAIリアルホビー ガメラ入手」をご紹介。
じうこのブログ ~宇宙戦艦ヤマト・タイトロープなプラモ製作記~
http://ameblo.jp/cvf-yurie/
さん、8月18日の更新。
銀座ナウ!(笑) 【写真あり】
http://ameblo.jp/cvf-yurie/entry-11331954504.html
「 いやいや事後報告で申し訳ないのですが、よかったですよ~~~
なつかしのゴジラ、ガメラ関連のイラストの数々!
(あれ、でも上のポスターの原画はなかったなぁ~~~~)
私も思い入れのある『ゴジラ伝説』のジャケットやらポスターの図版やら…(って、たしか開田先生、『ゴジラ伝説Ⅱ』でムー帝国の国歌?だったかキングコングの踊りの歌だったか、皆さんで歌っておられてたような…苦笑)
で、会場で5000円以上買い物をすると、なんと”ガメラ”の直筆イラスト入りのサインを描いていただけるというサプライズもあったのですが、なにせビンボっちゃまの私は、複製画どころか5000円以上の商品も買えず、なくなく新作(?)のクリアファイルたった1枚購入でございます… 」
 更にもう一箇所、「50周年タツノコプロテン」にも出陣。
東京はいろいろイベントあっていいなあ。


 「幻視怪獣展」行ってきた:
北の風 雨
http://kitanokazeame.jugem.jp/
さん、8月19日の更新。
さいんかい 【写真あり】
http://kitanokazeame.jugem.jp/?eid=781
「昨日ですが、開田裕治先生のサイン会へ行ってきました。
入魂のガメラを下書きなし(!)で描いていただきました。 」
 会場のサイン会でGet、直筆のサイン入り色紙(平成ガメラ入り!)。
お写真1枚を掲載。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:伊豆アンディランド... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事