ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち、2008/11/10

2008-11-10 17:00:00 | ガメラ
 全国のライヴなガメラさんたちの近況を、まとめて御紹介しております。
前回の「ライヴガメラ /11/06」はこちら


 ミシシッピアカミミガメさんたち。
埼玉県川口市を中心に、主に戸建て販売を扱っている「ライジングホーム」のあわぞ~さんのBlog。
らいじんぐ・あわぞ~のブログ
http://blog.livedoor.jp/awazo6/
さん、11月6日の更新。
11/6 かめ・・・その後【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/awazo6/archives/497910.html
 かめさん脱走の後日談。どうもカメカメ重なりで逃げ出した模様です。
「以前も同じ場所に置いてあったので
かめハウスから脱出しておもてに逃亡したときは
ガメラのように空を飛んでいったんですかね~
(そんなことあるか~!!)
ということで今は逃げ出す心配はなくなりました 」
 回転ジェットで体当たり~~♪
水槽を蓋つきにされたそうで、これで安心ですね。^^)
お写真は、ガメラ候補のカメさんたちが3枚。


 こちらもミシシッピアカミミさん。
脳内実況 EKJ…
http://ameblo.jp/119823/
さん、11月7日の更新。
アカミミ【写真あり】
http://ameblo.jp/119823/entry-10161630549.html
「うちのガメラが伸びてた [〓]
ガメラ…別に名前じゃないけども [〓]
出演許可とってない [〓] 苦笑」
(文中の絵文字を、で代用しました@ガメラ医師)
 伸びてるガメラ、の写メが一枚。
本気で手を狙ってくるから、「こえぇ」んだそうで。 メ_メ)


 ヘルマンリクガメさん。
maAmi
http://ameblo.jp/bobbycojp/
さん、11月7日の更新。
カメグッズ・ジブリール【写真あり】
http://ameblo.jp/bobbycojp/entry-10161599916.html
11月14日、名古屋市内の昭和区山里町にカメグッズのお店「ジブリール」
http://www6.ocn.ne.jp/~bibu/gabrieltop.html
がオープンするそうです。
「マリーもガメラに変身して遊びに行けたら
嬉しいのにな~(*^▽^*)」
 お写真は、クリスマス用におめかしした、ニシヘルマンリクガメのマリーさん。

 「亀グッズ・ジブリール」のサイトはこちら
http://www6.ocn.ne.jp/~bibu/gabrieltop.html

 カメ小物を中心に、他の野生動物や恐竜のグッズも取り揃え。
名古屋の地下鉄「八事日赤駅」より北へ徒歩5分、「八事日赤北」交差点を左折してローソンの隣・SEAMAN山手、だそうです。
北側からは一階、南側から入ると三階になるそうですのでご注意下さい、との由。^^
 お店では、ギリシャリクガメのジブリールとサラーム、ケヅメのカシムに会えるかもしれません。今週末オープンですよ。


 ゼニガメさんたち。
なんくるないさ~のブログ
http://ameblo.jp/yaeyamanothida/
さん、11月8日の更新。
ガメラ参上【写真あり】
http://ameblo.jp/yaeyamanothida/entry-10162065626.html
「岡山のじいちゃんが、何を思ったのか突然亀を買って着ました。
時々岡山に帰るから岡山で飼えばいいのに、広島まで持ってきてしまいました
   ↓
一匹は、銭亀のぜにちゃん
どうしてか、二匹目はピンちゃん
どう見ても、どっちがどっちかわからんけどな~ 」
 ゼニガメラさんたちのお写真が、全部で3枚。


 水棲ガメさんですよね。
たっちゃんの明日に向かってゴーゴゴー!!!
http://ameblo.jp/tatsuya0301/
さん、11月9日の更新。
ピーン【写真あり】
http://ameblo.jp/tatsuya0301/entry-10162411717.html
「うちのペット、ガメラの足がのびてました。
ピーン(笑)」
 ピーン!な、お写真が一枚。


 ギリシャのガメラ君&ヒョウモンのナッツさんの近況。
えりきゃ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/er1050/
さん、11月7日の更新。
ちょっと埋まってる? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/er1050/57248948.html
 水槽内で敷き藁に埋まってたガメラ。顔を近づけたら出てきました。
「下のほう気にしてるからお外に出たいのかな?
でもごめんな、今部屋はガメラちゃんたちにはとっても寒いから 今夜は出せないよ。」
 出してだして~、のお写真が3枚。

 11月9日の更新。
暖房器具からどこまで話飛ぶねん【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/er1050/57258209.html
 暖房器具の付けすぎでブレーカー落ちた話とか、ガメラさんの産んだ卵の話とか、
「先日の散歩や昨日の記事のとおりガメラはあれ以来意外と元気で、
尿酸も元の色にもどって、食欲もあります
   ↓
結局以前、夜中やたら暴れてたのも
食欲が以上になかったのも
産卵前が原因だったのではないかと、いまさらながらに
当時気づいてやれなかった事に後悔しております。
でも気づいてもどうしようもできなかったかもしれないけど・・ 」
 良いお医者様が、見つかるといいですね。
お写真は、菜っ葉をがっつくガメラさんの3枚。


 ミシシッピアカミミガメさん。御紹介は「 /10/21」以来。
おバカOL「れっきゅん」が行く!!
http://ameblo.jp/rekkyun77/
さん、11月9日の更新。
まもなく冬眠か!? 【写真あり】
http://ameblo.jp/rekkyun77/entry-10162701891.html
「実家にいる『ガメラ』。。。
いえ、『キャサリン』です。
だいぶ動きが鈍くなってきました~☆」
 室内飼いなので完全には冬眠しないそうですが、静かになるので手がかからなくて楽な反面寂しくなるそうです。


 イシガメさん?
にっきっき
http://maxseaweed.blog72.fc2.com/
さん、11月9日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://maxseaweed.blog72.fc2.com/blog-entry-359.html
「画像:
   ↓
なんか部屋で亀が徘徊してたwwwwwwww
激写したwwwwwwwww 」
 畳上のカメ重ね、お写真が一枚あります。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年11月第二週の小... | トップ | ガメラ:08年11月のジャイガ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あわぞ~)
2008-11-11 11:05:46
ガメラ医師様

先日はあわぞ~のブログを紹介していただいて
ありがとうございました。

そして丁寧なコメントも残していただき
ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

by あわぞ~
返信する
ありがとうございますm(_ _)m (れっきゅん)
2008-11-11 16:49:48
今回も紹介してくださり、
大感謝です♪
ホント、眠そうで可愛いんです!!
(↑親ばか?!)
また是非是非、ブログに遊びに来てくださいね。
宜しくお願い致します(o_ _)o))
返信する
ようこそおいでくださいました。 (ガメラ医師)
2008-11-11 18:00:50
 コメント御礼申し上げます。

>あわぞ~様。
 その後、脱走事件は起きておりませんでしょうか? 
ガメラ化のおりには、またお知らせ下さいませ。 ^^)ノシ

>れっきゅん様。
 暴れていても静かな時でも、キャサリン嬢のお姿には何故か心癒されますね。冬場はどうしてもカメさん記事が少なくなります、ご様子の報告を心からお待ち申し上げております。^^)
返信する
ありがとうございます。 (tatsuya)
2008-11-15 11:01:40
紹介していただきありがとうございました。
あまり更新できませんが、出来る限り頑張って更新したいと思います。
今度は一緒にお風呂に入ってるところを紹介出来たらなぁって思います。
よろしくお願いします。
返信する
コメントに深謝。^^ (ガメラ医師)
2008-11-17 16:44:31
>tatsuyaさま。
 ようこそ拙Blogへおいでくださいました。
 ガメラさんと一緒にお風呂に入るんですか?
それは、いい気分でしょうね~~。是非とも拝見したいものです。
気長におまちしておりますので、お時間がありましたらガメラさんの近況をお知らせ下さい。^^)

 
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事