ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2016/01/09

2016-01-09 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 小さき勇者たち視聴記 15/12/25 」に続き、
本項は、2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。
関連で、「 京都みなみ会館、超3D PART2情報 15/11/30 」はこちら


 映画レビューのサイト、 Filmarksから:
よしたか
https://filmarks.com/pc/ykbb5
さん、1月6日の更新。
よしたかの感想・レビュー ”[小さき勇者たち ~ガメラ~]田崎竜太監督作品で…” 【写真あり】
https://filmarks.com/detail/756/12766899
 ガメラって弱いのか? ^^;)
大須商店街、ユニモール、名古屋駅前、スパイラルタワー、そして先日ライブに行ったセンチュリーホールなど、知ってる所がぶっ壊されてるのには衝撃受けた。
「 子ども達の頑張りです!
ツッコミどころは多々あります…
でも、応援しちゃってました笑
他観てないんで
わからないんですが、
ガメラって
こんなにカワイイんですか?
園子温監督[ラブ&ピース]の
ラブちゃん(ピカドン)思い出しました 」
 ガメラ初体験で、けっこう好きになりました♪ との由。


 Twitterのハッシュタグ「 #周りの低評価にも関わらず楽しめた作品」の反応Tweet:

pasin @pasinpasin
https://twitter.com/pasinpasin/
さん、1月8日付けTweet より、
https://twitter.com/pasinpasin/status/685277201973907457
「 「ガメラ 小さき勇者たち」ジュブナイルとして良く出来ていた。ジーダスが田舎町を襲うシーンの特撮も秀逸。金子ガメラとは180度テイストが違うけど低評価な理由が未だにわからん。 」

 反応Tweet、もうひとつ:
馬場卓也@1・16翼竜酒場 @takuyaz
https://twitter.com/takuyaz/
さん、1月8日付けTweet より、
https://twitter.com/takuyaz/status/685071477465427968
「 なんだかこじんまりして、ドラマが重視されがちな印象。そんなことない、大ミニチュアセットと、大エキストラ、大怪獣のすごさを見よ! 親子そろってお気に入り、『小さき勇者たち ガメラ』 」
 非英語版(マレー語?)のDVDジャケットカバー、を転載。

 更に上記takuyazさんへの反応Tweet:
RASA ‏@megavoy539
https://twitter.com/megavoy539/
さん、1月9日づけTweet より、
https://twitter.com/megavoy539/status/685613495140904961
「 小さき勇者たちは、三部作にはなかった「昼間に回転飛行するガメラ」が観られたのが嬉しかった。でも「子どもが活躍するから昭和リスペクト」という意見には納得しかねる。昭和ガメラは確かに子どもが活躍するが、初めて会った子どもたちが強化アイテムをリレーするような神秘的活躍ではない。 」


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年1月前半の文献... | トップ | ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事