ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2015/02

2015-02-09 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第1週のフィギュア情報(その3) 」はこちら
二本目「 S.H.MonsterArts ガメラ情報 /02/09 」にはこちらから。

本項は、海洋堂の可動フィギュア、
特撮リボルテック」の製品情報です。
先月22日の更新、「特リボ情報 15/01 」は、こちらより。
関連で、先月16日更新の「海洋堂フィギュアミュージアムレポ 15/01 」には、こちらからどうぞ。


 「 1月第5週のフィギュア情報(その1) 」では、「亡くしてしまったフィギュアたち」をご紹介しました。
S.H.MonsterArtsでも発売されましたが:
帰ってきたいせびれうさん
http://blog.livedoor.jp/sebireu/
さん、2月2日の更新。
モンスターアーツG2ガメラが発売 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/sebireu/archives/43190426.html
 BANDAIのMonsterArts新製品は、まさかのGⅡガメラ。
ヨドバシカメラの展示品を見たら、造形・変形・エフェクトとも素晴らしい出来でした!
が…、
「 おそらくこの先よほどのことがない限り私はこれを買わないだろうとも思う。
なぜかって・・・?
   ↓
すでに特撮リボルテック版を持ってるからだよ! 」
 特リボガメラ君が不憫なので、モンアツガメラは買えないのだッ
と云う訳で、特リボ #006ガメラ君で遊んでみました、の写真集。
昭和ガメラとコンビ組んだり、お手持ちの特リボを動員して、
「これこれみんな、カメをいぢめちゃイケナイよ 」的シーンを再現してみたり…
普段は部屋に飾ってあるだけで写真を撮ったりすることもあまりないのでこれまで気づかなかったけど、特リボのクオリティも結構高いんだってことを改めて再確認できて、良かったよかった。 ^^)ノシ


 「 MonsterArtsガメラ情報(2/2) /02/02 」でのレビュー記事に続きまして、
#026 ガメラ(1967)を詳細レビュー:
特撮好み
http://ameblo.jp/mahhabaronn/
さん、2月7日の更新。
特撮リボルテック ガメラ[1967] 【写真あり】
http://ameblo.jp/mahhabaronn/entry-11986854793.html
モンアツは昭和シリーズも出して…くれないかな?
平成ガメラもいいけど、昭和ガメラも面白いんだぞ‼
と云う訳で、特リボ#026 ガメラ(1967)をレビューしてみるの記。
本体のお写真が6カット、可動確認で4カット、エフェクトパーツ紹介に2カット。飛行状態の変形解説に9カットのお写真を使用。
最後にデジタルエフェクトを加えた「昭和ガメラ活劇シーン集」のお写真が5枚(お約束のMonsterArtsでG×Gも!)。
「 リボにしてはオプションが際立ってた⁈良かったぞ!(°∀°)b
特リボ…もうガメラからの新作は難しいだろうか?…やっぱモンアツに期待するしかないか⁉ 」


 先月末のご紹介 から続く、
#026ガメラとトミーテック製「ジオラマコレクション」でディオラマ造り、第2弾:
特撮手芸部
http://d.hatena.ne.jp/merderu/
さん、2月2日の更新。
2015-02-02 ジオラマのベースは、なにで出来てるんですか? 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/merderu/20150202#1422858239
 普通、ディオラマのベースには「スタイロフォーム」などを使用するらしいのですが、
スペースが足りない。 ^^;)
「 なので、ダンボールにコンクリート模様の壁紙を張って、ガスコンビナートを並べてみることにしました。
   ↓
上から見たの図
   ↓
横から、ガメラが、ガス運搬トラックを狙うの図。 」
 暖かい縁側で、ゴロゴロしながらまったりディオラマ造り。^^)

 2月4日の更新。
2015-02-04 恵方巻の売れっぷり 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/merderu/20150204#1423014857
 3日の夕方は、スーパーの恵方巻きコーナーがえらく混雑してました。
「 ジオラマは、こんな感じになってます。
   ↓
 背景をどうしましょうか?
と、考えて、カメラを設置したら、バッテリーが無くなりそうでしたので、
1枚だけ、 」
 ガメラ、2体に増えてますね。 ノ^^;)ノ

 2月8日の更新。
2015-02-08 ガメラがいた日 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/merderu/20150208#1423366825
 CG特撮は味がないので、平成ガメラは好きじゃない。
「 ガメラは、炎をはきますが、昭和ガメラは、ガスの種火にガソリンを一直線に引火させての、火炎噴射が魅力的でした。
  おおおー。
今日の ガメラ 」
 コンビナートの構図が固まってきたようです。ガメラさんは特リボからソフビに進化?


―――ここから、2月12日の追加分です。―――
 #033 G2ガメラレビュー:
猫背な玩具野郎
http://hitogatana.blog.fc2.com/
さん、2月10日の更新。
特撮リボルテック SERIES No.033 G2ガメラ Ver.G2 レビュー 【写真あり】
http://hitogatana.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
 1月にS.H.MonsterArtsから新作が発売されたんだけど、店頭で見ると思ったより小さいし目の塗装が、あと値段も……
というわけでリボルテック版買っちゃった。
各種のクーポンを駆使してかなり安価く買えました。 ^^)ノシ
本体のお写真が7枚。附属パーツの解説および変形で7枚、アクションポーズの特集が8枚と計22枚で特リボGⅡを詳細レビュー。
「 サイズはやはり気になりますが世代の人が懐かしくて買うなら値段もサイズも手頃かも。G1やギャオス、レギオンはプレ値なんで食指が伸びにくいっす。しかし久々に怪獣映画見たら面白かったですしゴジラでもこのまま見ていきましょうかねー。 」
 現状を見るにリボルテックのGⅢガメラ発売は厳しいかもしれませんが、モンスターアーツならもしかして?


―――ここから、3月2日の追加分です。―――
 「 1月第1週のフィギュア情報 」でのご紹介、「ガメラ生誕40周年記念DVD-BOXの特典レビュー」に続きまして、
#026 ガメラ[1967]で寸劇:
千鳩日記 bijou de larme
http://ameblo.jp/mrkabuto/
さん、2月28日の更新。
ヘンテコリンな亀を見つけたぞ! 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrkabuto/entry-11995433777.html
「 グアッギャッキャワワワワ!
   ↓
――突如海上に現れた大怪獣にウルトラマン80が立ち向かった。
矢的先生「エィ!」
ギャッキャワワワワ!
矢的先生「ティ!」
――攻撃は亀の怪獣の甲羅で防がれてしまう。危うしウルトラマン80!
   ↓
暁「あ!あんなところにおっきい亀がいるわ。行ってみるわよ」
雷「暁、危ないって」
暁「だいじょうぶだっ…きゃーっ」 」
 ULTRA-ACT からウルトラマン80 との一幕劇。
湯浅特撮怪獣モノ、という括りの「夢の競演」だったのです。
今回のゲストキャラは、ミクロマンアーツ「艦隊これくしょん」から、
暁(あかつき)&雷(いかづち) の両名でした。 …名子役?

 ――― 追加分は、以上です。―――


海洋堂
特撮リボルテック
  006ガメラ
  007ギャオス
  026ガメラ[1967]
  027ギャオス[1967]
  032レギオン
  スピンオフ G2ガメラ
  033 G2ガメラVer.G2


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:S.H.MonsterArts ガ... | トップ | ガメラ:WF2015[冬] ガメラ関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事