ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年3月後半のケヅメリクガメ関連情報 

2015-03-27 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 多肉ガメラ 15/03 」はこちら

前回14日の更新「 3月前半のケヅメ情報 」に続きまして、
2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。


 ピエリ守山でケヅメさんと触れあう:
ゆるゆるお出かけとオタクな日記
http://ameblo.jp/sky-doon-2525/entry-12002593191.html
さん、3月17日の更新。
めっちゃ触れる動物園 その2 【写真あり】
http://ameblo.jp/sky-doon-2525/entry-12002593191.html
 滋賀県は守山でリニューアルオープンのピエリ守山 へとお出かけ。
ニュースで見てからずっと気になってた「めっちゃ触れる動物園」に行ってきたよ!
ライオンは居る、羊は居る、巨大なトカゲやゴキブリまで居る!
ピラニア一杯の水槽とか、めっちゃおびえる鴨のヒナとか…
「 あとね、
   ↓
巨大リクガメを無理やり起こして、記念撮影。ガメラだ、ガメラだー。 」
 ケヅメさんと記念撮影!のお写真1枚を掲載されてます
小動物ではハムスターとかうさぎとかも居たし、特に時間制限もなく1000円でたっぷり動物と戯れることができるし、
「めっちゃ触れる動物園」、お勧めスポットだょう! (°∀°)b


 Facebook経由で、iZooのケヅメさん情報:
イズー(体感型動物園 iZoo) facebook
https://www.facebook.com/reptiles.zoo.izoo?fref=nf
さん、3月26日づけ記事 より、
ケヅメリクガメが穴も掘らずに産卵してしまいました。 【写真あり】
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=891154920947531&id=422900974439597
「 途中で産卵が止まったので飼育スタッフが産卵場に連れて行ったところ軟らかい土を掘り始めたので
今夜更に産卵すると思います。 」
 運動場の片隅で産卵しちゃった! のお姿を撮影。あわてん坊さんですね。


兵庫県は淡路島、「淡路ファームパーク イングランドの丘」飼育スタッフさんのブログから、
ケヅメさんのひみつ:
どうぶつびより イングランドの丘の動物飼育スタッフ公式ブログ
http://ameblo.jp/englandhill-zoo/
さん、3月26日の更新。
恋するリクガメ34歳 【写真あり】
http://ameblo.jp/englandhill-zoo/entry-12006419156.html
 現在はバックヤードでのんびり過ごしてる、ケヅメリクガメのガッツくん(34歳 ♂)。
ご飯ももりもり食べて元気一杯のガッツくんには秘めた想いが…
「 なんとデッキブラシを追いかけるのです。 [〓]
   ↓
これは大好きなひょうちゃん(別種♀)を追いかける時と同じ反応! [〓] 」
   ↓
もしや、デッキブラシにまで恋をしてしまったの⁉ [〓]
おかげで狭い道を誘導するのにとても便利ですが。 [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 デッキブラシを追いかけるガッツ君、のお写真あり。 ^^;)
4月中旬くらいにはふれあい広場に戻る予定、だそうですよ。


―――ここから、3月30日の追加分です。―――
 静岡市立 日本平動物園 でケヅメさんに出会う:
暇人主婦はぶとゆうこの時間潰し〜
http://ameblo.jp/yukokokoro2014/
さん、3月29日の更新。
日本平動物園 【写真あり】
http://ameblo.jp/yukokokoro2014/entry-12007532002.html
 園内のイベントで、撮った写真を無料で記念版にプリントしてくれるサービスというのがあったので写真を撮りまくってきました♪ シロクマさんとかシロクマさんとかシロクマさんとか… 動物さんたちのおしりが好きです♪
 運動場にはガメラが居たよ。
「 ガメラ降臨 [〓]
   ↓
色々撮って来ましたが、決めたのはこちらです(笑) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 最初に掲載されたシロクマさんのお写真をプリントして頂いたそうで。
敢えて何故とは申しませんが、リクガメさんのじゃなくて良かったです。^^;)ゞ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
http://kamenokai.web.fc2.com/
前回(2015年3月14日)のご報告 以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:多肉植物世界のガメ... | トップ | ガメラ:15年3月の上映・放... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事