ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年8月前半の画像関連情報

2010-08-09 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「GⅠ視聴記(実況編) /08/09 」はこちら
二本目「 同 (実況編) /08/09 」にはこちらより。

本項は、昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナル画像や動画の紹介まとめ記事です。先月16日の更新「7月前半の画像情報」には、こちらから。


 前回は、「 金子版視聴記 /08/02 」にて「三部作リマスター版DVDが届いたんだぜ」をご紹介しました、
怪獣の溜息
http://mogera594.blog9.fc2.com/
さん、8月4日の更新。
1万1千HIT記念イラスト 【写真あり】
http://mogera594.blog9.fc2.com/blog-entry-502.html
 平成版、ガメラvsギャオス対決シーンのモノクロイラスト一枚を掲載。
「ギャオスと対峙するガメラであります。
やはりというかなんというか、ガメラが残念な感じになってしまいました・・・。
もっと絵の勉強をして格好良いガメラを描けるようになりたいところであります。」
 好きこそ物の上手なれ、と申しますから。頑張ってください。 ^^)ノシ
ついでに、と云っては失礼ですが、【500エントリー突破】おめでとうございます。


遠くの星
http://d.hatena.ne.jp/jori319627/
さん、8月4日の更新。
適当な模写。 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/jori319627/20100804/1280941016
「レギオン
ガメラは最高ですね」
 ペン画風のモノクロイラスト、一枚を掲載。
荒いタッチが怪獣の不気味さをよく表してると思います。


 大怪獣決闘の思い出と画像:
どんぶり
http://blogs.yahoo.co.jp/donburi_fire/
さん、8月6日の更新。
初めての映画 【画像あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/donburi_fire/17885458.html
「インセプション」と「ソルト」を観て、かつて夏休みに叔父や友達の親父さんに連れられて観に行ったことを思いだした。
画像は、初めて自分の小遣いで観た「ガメラ対大魔獣ジャイガー」(昭和45年)の二大怪獣睨みあいの図。
「残念ながら内容は殆ど憶えてないのだが、大阪万博会場が舞台?だったような気がする。
ある島から万博会場に音を出す遺跡を運び、それを追い封印を解かれたジャイガーが日本にやって来る。
で、ガメラが戦うハメになると…。
ジャイガーの幼虫?を体内に植付けられたガメラの体が半透明なっていったシーンは憶えてる。
子供達がガメラの体内に入って幼虫を倒しガメラは復活する。
そして、再びジャイガーと戦わなくてはならんと…。
出演者は大村崑さんぐらいしか記憶にないっす。 」
 主人公の親父さんで潜水艇の制作者、ですな。
万博に行けなかったのが心残り、との由。


 擬人化、って云うかキャラクター紹介:
みじかい日記
http://5563dora.blog122.fc2.com/
さん、8月7日の更新。
復活の擬人化らくがき 【写真あり】
http://5563dora.blog122.fc2.com/blog-entry-795.html
「ゴジラとガメラの擬人化です…
   ↓
ゴジラ×モスラもたくさん描いてきました…!
ガメラはマイペースな感じかな…? 」
 二等身擬人化キャラの、Godgilla & Gamera二人をご紹介。


―――ここから、8月13日の追加分です。―――
kazuママの妄想特撮・アニメ日記
http://ameblo.jp/kazukazu12154649/
さん、8月9日の更新。
ガメラ【画像あり】
http://ameblo.jp/kazukazu12154649/entry-10614553735.html
「平成ガメラ1が公開年に主人と結婚式をあげました(阪神大震災があった年でもあります)
あれからずっとガメラは、我が家の守り神になってくれてます 」
 平成ガメラのイラストが一枚。
真っ向正面からの、迫力ある構図です。 ^^)


―――ここから、8月16日付けの追加分です。―――
猫ねこ猫
http://ameblo.jp/mi-ya1212/
さん、8月12日の更新。
しっぽ展 作家紹介(2) 【写真あり】
http://ameblo.jp/mi-ya1212/entry-10617660807.html
東京都中央区 銀座7丁目の「銀座幸伸ギャラリー」にて、8月3日~8日に開催された企画展、
Dear Friends ~ しっぽのあるともだちへII ~」のご紹介記事から
http://kosin.blog76.fc2.com/blog-entry-157.html
 ④番から⑧番まで5人の動物絵作家さんたちの展示作品をご紹介。
ネコのイラストが中心ですが、イトマキエイやドラゴン、怪獣まで対象は多彩で、絵画のみならず写真、陶磁器の絵付け、七宝焼き、立体造型までと広範な絵画/造型イベントです。
 5番目のご紹介となるのが、目羅 健嗣さん
以前に「 5月前半の画像情報 」でご紹介した、「ミュシャ風ガメライラスト」の展示がご紹介されています。
「毎年個展を開催されているだけでなく、色鉛筆画の講師もしていらっしゃいます。
しっぽ展ではミュシャ風背景のゴジラとガメラに目が釘付け。 [〓]
私じゃ絶対思いつかない組み合わせだったので
思わず「ミュシャゴジラ~~!!」と叫んでしまいました。 (^^;
あ、モチロンお客様のいない搬入日のお話ですよ。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 上記のご紹介に続いて、擬人化イラストの追加を頂きました:
みじかい日記
http://5563dora.blog122.fc2.com/
さん、8月14日の更新。
擬人化・ゴジラ&ガメラのらくがき 【画像あり】
http://5563dora.blog122.fc2.com/blog-entry-805.html
「擬人化のゴジラくんとガメラくん
服は黒いのジャージで手は怪獣のままです。
擬人化の苦手な方様、申し訳ありません!」
 擬人化君が二名。
ガメラ君の八重歯(?)が素敵。
拙Blogをご紹介頂きました。有難うございます。m(_ _)ノシ


るあちのお絵かき帳
http://ameblo.jp/jwolfu55144/
さん、8月14日の更新。
マウス画~ゴジラ・ガメラ・ガイガン~ 【画像あり】
http://ameblo.jp/jwolfu55144/entry-10619890182.html
 コメントなし。
平成版のゴジラ、ガメラ、ガイガンのバストショットイラストが各々一枚づつ。


 うろ覚え…
らくがき
http://hakurou.tuna.be/
さん、8月15日の更新。
ガメラをうろ覚えで 【画像あり】
http://hakurou.tuna.be/13573288.html
「描いてみた。
(帰省先でとてもヒマだった)
我ながら怖すぎる
(記憶完全崩壊)」
 何コレ。 という画像中キャプションが全てを物語っている…。
ほっぺたがあるのが敗因だと思います。 ヾ(^^;

 ――― 追加分は、以上です、―――



 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版GⅠ視聴... | トップ | ガメラ:日本全国(等身大)ガ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぶり)
2010-08-10 00:38:50
ガメラ医師さん、はじめまして。
ブログを紹介していただきありがとうございます。
ガメラ関連でもいろんな記事(ブログ)が日々アップされてるんですね。
最近、特撮リボルテックのガメラを買ってしまいました。
ガメラの明日のためにガンバッテ下さいv(^^)
返信する
ブログへのコメント拝見致しました (kazuママ)
2010-08-13 22:10:28
初めまして、ブログ紹介ありがとうございます。

特撮は、ガメラだけを御好きなんですか?

また、御邪魔させて頂きます。

まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事