ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/04/18

2011-04-18 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /04/16 」はこちら


 前回の近況は、「 10/10/16 」でご紹介、冬越しから覚醒された模様。
ミシシッピアカミミさんの近況:
アロエッテ
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/
さん、4月15日の更新。
久々更新 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/allodoland/37899616.html
 アロエッテさん家にガメラちゃん、一冬を無事に越して随分と大きくなりました。
「今のガメラですw
最初の頃に比べてずいぶん大きくなりました!
なんていうか…分厚くなりましたw
甲羅も大きくなって、そろそろ手のひらに収まりきりませんw
あったかくなってきてから、亀の餌もバリバリ食べてます。
お腹が空くとこちら側まで寄ってきて餌をねだるようになりましたw
でも未だにひなたぼっこを観察させてくれませんw
こんなに毎日一生懸命お世話してるはずなのに、ご飯時以外は威嚇してきます 」
 でも可愛い。 ^^)ノシ
お写真が二枚あります。


 大阪市北区のやきとり屋さんのBlogに、
ミシシッピアカミミさんの覚醒:
ますたーのブログ
http://ameblo.jp/dondon2000papa/
さん、4月15日の更新。
てんさん☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/dondon2000papa/entry-10862075034.html
「みなさんお待たせしました [〓] [〓]
てんさんwake up [〓] [〓]
しました [〓] [〓]
   ↓
みて~ [〓] [〓] [〓] [〓]
倍くらいおっきくなって色も濃くなって
しかも顔
ガメラみたいなった [〓] [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 無事に冬眠を乗り切ったらしい、ミシシッピアカミミのてんさん、
写メ付きで近況報告でした。お店の前に居るそうです。


 こちらは、リクガメさんの近況:
晴れたらいいね
http://ameblo.jp/h2728427/
さん、4月15日の更新。
ガメラが火を…。 【写真あり】
http://ameblo.jp/h2728427/entry-10862377376.html
「噴いてるみたいじゃない [〓]
   ↓
家のリクガメが、蒲公英を食している図です。
蒲公英、好き[〓] らしくて入れるとすぐ食べるの。
で↑こういう図になります(笑)
季節物だから、ある意味グルメ [〓] [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 プラズマ火球発射直前!の図。
ちなみに、蒲公英=タンポポ、ですよ。 ^^;)


 セスジアカミミ(?)さん:
藤田市男さんのブログ
http://www.amekago.net/blog/fujita.
さん、4月15日の更新。
とびますカメジ 【写真あり】
http://www.amekago.net/blog/fujita.php?itemid=4801
 毎年春になると、カメのカメジさんが“とぶ”んだそうです。
「力いっぱいの日光浴です。
毎度のことながら、ガメラが飛んでいるみたいでしょ。
   ↓
横からの隠し撮り(?)はこれです。」
 ガメラポーズで日光浴中、のカメジさん、お写真は全部で3枚あります。


 「 10/09/06 」では「ガメラ君脱走失敗の巻き」をご紹介。
セマルハコガメさんの近況:
☆は明るい話★は暗い話?(;^_^A
http://ameblo.jp/sweetlittleboy/
さん、4月16日の更新。
☆ガメラ復活 【写真あり】
http://ameblo.jp/sweetlittleboy/entry-10863760775.html
 ばたこさん家のガメラさん、今年も無事に冬眠から目覚たそうです。
「少しですが バナナもを食べました
もう少ししたら 本格的に 起きちゃうだろうなぁ
地震がおちついたら
またベランダの 日光浴を 
おもいっきり させてあげたいなぁ」
 早く落ち着くといいですね。 ^_^)ノシ


 ミシシッピアカミミさん達:
マー君の独り言
http://blogs.yahoo.co.jp/sunday916az2003/
さん、4月17日の更新。
甲羅干し 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sunday916az2003/24781377.html
 お池でアカミミガメさんsに出会いました。
「のんびりと日向ぼっこしている姿はユーモラスで、私もしてみたいと思ってしまいます。
夜店で売られているミドリガメがこんなに大きくなります、
ガメラに成る日も近いんではないでしょうか? 」
 これだけ暖かくなると、もうじきかもしれません。 ^^;)


 大震災で一ヶ月位待避所生活されてた方、らしい。
特殊戦第五飛行戦隊三番機
http://ameblo.jp/banshee4/
さん、4月17日の更新。
ガメラ!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/banshee4/entry-10864567721.html
「ランチュウ二匹 無事
チョコ(猫) 震災9日目に生還
チャボとウコッケイ 震災13日目に生還
に続く
亀(ミシシッピーアカミミガメ15歳)
震災38日目に生還
庭で野菜プランターに入れて飼っていたから
津波で水が上がったときに
脱走したと思っていた
今日、ヘドロを掻いているとき
庭の土の中から発見されました [〓]
プランターから脱走していたのに
津波に流されず
ちゃんと庭に留まっていたなんて
奇跡だ~!! 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 奇跡の生還を果たした、ガメラさんの写メが一枚。

 こちらの関連記事も、ご覧ください。
9日目の奇跡
http://ameblo.jp/banshee4/day-20110319.html
チョコ猫 【写真あり】
http://ameblo.jp/banshee4/day-20110321.html
13日振りの奇跡 【写真あり】
http://ameblo.jp/banshee4/day-20110323.html

 生きる力って、凄いですね…。
みんなで力をあわせよう。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年4月第三週の小... | トップ | ガメラ:海ガメラ 2011/04 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事