ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:地上波初放映「小さき勇者たち~GAMERA~」鑑賞記 7/17

2007-07-17 17:11:52 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「7月上旬の小ネタ」はこちらから。

 本項は、2007年7月3日にテレビ東京系で放映された、
小さき勇者たち~GAMERA~』の鑑賞記をまとめたものです。
前回(2007/07/12)の更新以降に拝見した、新規のエントリーをご紹介します。14~16日の3連休中に、地上波放映時の録画を視聴された方々が主となります。


 7月3日の地上波放映時に録画された分
ではないかと。
なんてん日記』 :◎
http://plaza.rakuten.co.jp/nanten2207/diary/
さん、7月15日の更新。
台風は去りましたね
http://plaza.rakuten.co.jp/nanten2207/diary/200707150000
「6月に録画したガメラの映画を今日はじっくり見ました。”小さき勇者たちガメラ”のガメラはまだ子供で、怪獣と戦う姿が痛々しい・・・。子供達が”トト(ガメラのこと)はまだ子供なんだ!”と訴える姿はなかなかのシーンでした(涙・涙・涙)。ガメラシリーズはガメラと子供がカッコ良く、大人達はちょっと~なのが特徴かもしれません。しばらくは繰り返しこのビデオを見ることになりそうです。」


特撮好きなパン丼のブログ』 :▽
http://thenexusu.exblog.jp/
さん、7月16日の更新。
ガメラ
http://thenexusu.exblog.jp/5896774
「全体的に、まあ面白くないこともないんだけど、大声で面白いとは言いかねるような気がしない事もないです。
さて、結局面白いのかどうなのか自分でも判らなくなってしまいました。(えー)
はっきり言って、好きじゃない。でも、つまらないわけでもなくそれなりに楽しめた。といった所ですね。
個人的に。もう少しガメラがかっこよければ・・・と思います。」
 平成3部作の方が好きですね。という総括でした。


蒼穹中毒 ver.blog』 :□
http://plaza.rakuten.co.jp/uribouing/diary/
さん、7月16日の更新。
災害大国……ガメラに助けてもらおう(ぇ
http://plaza.rakuten.co.jp/uribouing/diary/200707160000
「少年の父親が龍騎の編集長だったのにびっくり。ちょこちょこいろんなところで見ますね、この人。
 ものすごい急成長っぷりのトトはまぁいいとして、いろんなところで言われているとおり、最後の子どもリレーはどうかなぁ、と。
 あれが全員何らかの繋がりがあったならまだわかるんですが、見ず知らずな上に自分より年下の子にあっさり渡したりするのはどうにも違和感。ガメラを見て多くの子どもたちが何か感じたような描写はなかったような気が。
 怪獣特撮はけっこうおもしろかったです。トトが意外と頭使って戦ってたのは好印象。
けどトトが火球はけるのにジーダスが舌伸ばしだけだったのはちょっと敵としては魅力薄かったかな。序盤の回想でギャオスが出てたし、もうちょっとトンデモ怪獣でもよかったかもしれない。
 続編作ろうと思えばいくらでも作れる終わり方だったし、ガメラシリーズとして今後は往年の怪獣映画っぽさでやってくれないかなぁ。ゴジラもガメラも、新作見たいですよやっぱ。
もしくはまったく新しい怪獣シリーズとか。」


ベイビーザッツロッケンブログ』 :○
http://6966.blog.drecom.jp/
さん、7月16日の更新。
ミニマム勇者たち
http://6966.blog.drecom.jp/archive/452
「深夜勤務明けにテベリをつけていたら「ガメラ~小さき勇者たち」やってた。
おほっ、そういえば津田さんだし少年がかわいいし見るか、ってなかんじで
眠いけどつけてたら一度目のガメラじゃない怪獣が襲来したところで眠ってしまったんだけれども、
こいつが割とおもしろく、またすべてちゃんと見てみたいと思っている。
ガメラとかゴジラとか全然魅力を感じたことなかったんだけど。
周りの男の子が皆「トランスフォーマー」を楽しみにしているのかよく分からんかったのだけど、ひょっとしたらこれも見てみると面白いのかもしれない。」


nigatu23の日記』 :○
http://d.hatena.ne.jp/nigatu23/
さん、7月16日の更新。
小さき勇者たち~ガメラhttp://d.hatena.ne.jp/nigatu23/20070714
 14日付けの記事ですが、検索上の更新日付は16日でした。
「これ劇場公開されたとき見に行きそびれた映画。 
平成ガメラシリーズとは違う子どもが主人公の物。 
でも,侮れないわ。 
最後の子どもたちのリレーでは涙が出てしまった_(^^;)ゞイヤー 
映画ってやっぱ映画館でみたいよね。 
でも,見られただけでもよかったわ。 」


もっと愛されたい心理』 :◎
http://blogs.yahoo.co.jp/blueshepherd7/
さん、7月17日の更新。
ガメラに涙
http://blogs.yahoo.co.jp/blueshepherd7/49785564.html
「今回は、ガメラの子供の、子ガメラが出てきました。
ドクターコトーの、タケハル君と
同番組のコトーを陥れようとする新聞記者役だった人が
親子という設定で出てまして。 
別にそんなの気にならないですけど、「おお!」って言っちゃいました。
内容は、ダラダラ書いても、
つか、怪獣映画大絶賛の三十路なんてどう考えても痛いから、
その変は省きますけども、
今日観てみて、本当に鳥肌たちながら感動しましたよ。
「怖い怖い」言ってた娘も、パソコンの画面をチラ観しながら、気になって来たようで、ちびっこガメラに興味深々。
そんじゃテレビの方で観ようよ~と半ば強引にチェンジ。」
 大泣きしてたら、お子様がナミダを吹いてくれた由。


 7月14日の追加。
7月4日付け記事に追加、3日の地上波放映時Blogのまとめを新規に更新します。
 本日は、
ガメラ:感想篇(23:00~23:25
ガメラ:感想篇(23:25~23:40
ガメラ:感想篇(23:40~24:00
の3回分を追加。

 引き続き、4日付け更新の「感想篇」まとめを継続する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:7月上旬の小ネタ | トップ | ガメラ:ギロン特集 2007/07/19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事