ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2012/03/30

2012-03-30 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「海ガメラ /03/30」はこちら

「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
前回更新分の、「金子版視聴記 /03/26 」にはこちらから。


 三部作の感想:
スコヴィル値300万!!
http://habanero8.blog.fc2.com/
さん、3月26日の更新。
報告と言うよりもはや日記に近いような・・・?
http://habanero8.blog.fc2.com/blog-entry-18.html
 日々の行動記録。
「あとここからは私の日常です
2日ほど前に、ガメラ123と借りてきて一気に見ました
感想はTwitterのほうでも書いてありますが、本当に面白かったです!
ある日ふと思って唐突に借りてきて見ましたね
 今日はペンタブ買いに行く予定です
如何せんマウスで絵を描くにはめんどくさくて… 」
 ご感想を拝見しようと思ったんですが、Twitterへのリンクがみつからない…。


 GⅡと水曜どうでしょう:
兄弟仁義
http://linda777.exblog.jp/
さん、3月27日の更新。
バージョンアップ2012.3.27 【写真あり】
http://linda777.exblog.jp/18042519/
 FFⅩオンラインで、「大人数向けバトルコンテンツ:レギオン」の追加を含む、様々なVer.UPが行われたとの事。どうも今回のバージョンアップはあんまり食指をそそらないみたいです。
「最後にレギオン
なんかレギオンって聞いてもガメラ対レギオンしか思い浮かばないんですがっ!
 レンタル専用VHSのカバー写真、1枚を掲載。
あと、『レギオン襲来』と『水曜どうでしょう』の関係についても言及。
Wikipediaの当該項目へのリンク付けておきますね。


 平成三部作の視聴記:
きゅうりぼりぼり
http://ameblo.jp/9ri1113/
さん、3月27日の更新。
お昼休みのブログ(映画編)
http://ameblo.jp/9ri1113/entry-11205038235.html
 スターウォーズBD-BOXの購入を検討してたところ、たまたま平成ガメラのBlu-ray BOXを見つけてしまい、即購入。
「ガメラ大好きなんですよね。子供の頃、昭和時代の分も含めよく見てました。
日曜と月曜に一気に見たんですけど、童心にかえれてすごく楽しかったです。
ギャオスからレギオン、イリスと続けて見ると、
映像の進化がはっきりと見えてびっくりしました。
ギャオス編では、パペットや模型感が露骨で、
如何にも日本の怪獣映画って感じですけど(これはこれでいいと思いますけどね)
レギオン編ではその辺りが随分なくなって、
イリス編はCGの技術もかなり向上していて非常に見やすかったです。
建物の壊れ方や爆発もどんどん迫力が出ますね、年月を重ねるんですから当たり前ですけども。」
 久しぶりのご視聴でいろいろ新しい発見があり、充実した一時だったそうな。


 GⅢみたよ:
颯の暇ぶっこきブログ(´Д(⊂(^ω^ )
http://ameblo.jp/heresy-0617/
さん、3月27日の更新。
みたかった
http://ameblo.jp/heresy-0617/entry-11204813096.html
「DVD見終わったー
ガメラ3。うん。
怪獣系好きなんだっ(´・ω・`)
もちろんゴジラもー
ガメラかっこいいよガメラ。
終わり。 」
 うむっ! (`・ω・´)


 GⅢの視聴記:
蒼いソラの下
http://kanatamade.exblog.jp/
さん、3月29日の更新。
邪神覚醒 【写真あり】
http://kanatamade.exblog.jp/17739810/
 日記のマクラにGⅢの短評。
「久しぶりにガメラ映画見たけど、やっぱイリスはカッコいいなぁ。
戦闘機との空中戦、ガメラとイリスの空中戦…どれも10年以上前とは思えないクオリティ。
まぁ、それなのに決着の方法がパッとしなかったのが残念だわ。 」
 あとは日常の事ども(購入ブツとかゲーセンの戦果とか)。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:海ガメラ 2012/03/30 | トップ | ガメラ:12年3月後半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンハ! (兄弟仁義ブログ主)
2012-03-31 23:37:08
コメントと記事のご紹介ありがとうございました!
幼少期の記憶を頼りにガメラネタで更新してみました。
駄文ですが、もしよろしければ笑ってやってくださいw

では失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事