ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2009/10/22

2009-10-22 16:00:00 | ガメラ
 本項は、全国各地に棲息する「ライヴなガメラさん」達についての情報まとめ記事でございます。
前回の更新、「 ライヴガメラ /10/19」はこちら


 イシガメさん、でしょうか。
梅豆の宝箱
http://ameblo.jp/mamemameda/
さん、10月19日の更新。
うちのこです。 【写真あり】
http://ameblo.jp/mamemameda/entry-10368354720.html
 自転車でパート先に向かう途中、道路の真ん中で運命の出合いが。
「ガメラちゃん
   ↓
ほぼうちに来た子はみんなこの名前です。
ちょい前になくなった子はゼニックスくん
でしたが・・
   ↓
ガメラちゃん
おおきくなってきたけどまだまだ先代には
かなわず・・ずっと元気でいてね。」
 お写真は二枚を掲載。


 こちらもイシガメさん、かなあ?:
つらつら日和
http://blog.goo.ne.jp/hiro515_001/
さん、10月19日の更新。
キンちゃんガメラへの道10月18日 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/hiro515_001/e/9739ddf98c2eb9cd6c44487ba12dcd8e
「写真をみると、島の入り口ほど大きくなったキンちゃん。
島を持ち上げちゃうほどです。
島の上では、Uターンするのもやっと。のそのそ回転する。後ろ足で尻尾を蹴ったりするのが、かわいい。
とにかくヒーターも来たし、冬は安心だね。」
 水槽中のキンちゃん、お写真が一枚。


 ミシシッピニオイガメさんの近況:
徒然てみる。
http://ameblo.jp/hipposs/
さん、10月19日の更新。
今日のチビガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hipposs/entry-10368734671.html
 秋になって、次第に食欲が落ちてきたそうです。
「ヒーターは付けてますが、26度以下になるとスイッチが入る自動のでして…
定温の自動ヒーターを空焚きさせたため、温度調整できる値段の高いのにしようか悩んでおります… 」
 チビガメラさんの写メが一枚。


 「 10/19」でのご紹介に続いて、
ミシシッピアカミミさん:
ミント・薄荷(Mentha属)に魅せられて
http://blogs.yahoo.co.jp/life196010/
さん、10月20日の更新。
お休み♪ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/life196010/22301752.html
 お休みの日、朝からガメラ君を運動させました。
「早朝から元気イッパイガメラ君、ホースをスタート地点に一気に走ります。
   ↓
ガメラ君、早い早い!!。
   ↓
私の足を見つけて、「おっさん噛んだろか?」
   ↓
狭い庭を駆け抜けて土にもぐろうとするので休憩~~。
前足の爪、長いでしょ。 これで彼女をつかんで離さないんだとか、♡やるね~♡」
 その後メダカ取りに家庭菜園の手入れなど、充実した休日を過ごされたご様子です。
   

 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年10月第3週のフ... | トップ | ガメラ:09年10月後半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事