ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2017/09/22

2017-09-22 16:30:00 | ガメラ
 前回「 /09/20 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
 関連で、「 太陽フレアとオーロラとGⅡ /09/08 」はこちら
「 7月13日はGⅡ公開21周年 /07/14 」にはこちらから。


 Twitter発、ブラックなテイストと云えば:
シマリスはオレの嫁:証20 @78822222
https://twitter.com/78822222/
さん、9月18日のTweet より、
https://twitter.com/78822222/status/909835321847582721
「 平成『ガメラ』シリーズも外せないんだよな。
基本的にドカーンと怪獣バトルが痛快に行われてきゃーかっこいーい! と気楽に見れるんだけど、所々鋭いのが来るし、3のラストは俺達人間はガメラに何てことをってなる。
『小さな勇者達』で光が射すと聞いたので気になってる 」


 平成三部作を初見: 
ALL THE OLD PUNX VIDEO
https://ameblo.jp/laterblankist/
さん、9月19日の更新。
平成ガメラを観た
https://ameblo.jp/laterblankist/entry-12311996615.html
「 いやあ、とにかくエグい笑
生々しい敵怪獣の捕食描写や、壮絶な戦いを余儀なくされるガメラの姿、怪獣出現という未曾有の事態に翻弄される人間をありのままに描いた、物凄い映画でした。正直俺はゴジラすら昨年までまともに観たことがなかったのに、ガメラなんて存在を知ってる程度でどんな作品なのかすら知りませんでした。 」
 金子修介監督作品の、従来の特撮作品における常識に挑戦するような内容は個人的にかなり好き。
あと個人的に中山美穂が全然好みじゃないんですが、主演だった妹の中山忍がとにかく可愛くて良いなと思いました。
なんというか、5年ほど前の矢島舞美に通じる可愛さがあります♪


 「 8月下旬の画像情報 」での「ガメラ描く練習」ご紹介にいて、
Twitter発、GⅢヤベェ:
なごり @nagori2258
https://twitter.com/nagori2258/
さん、9月20日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/nagori2258/status/910158968865116165
「 ガメラ3の、渋谷がボッロボロに破壊されるシーンが本当に神レベルにクオリティ高くて、高すぎて怖くて見れない。ガメラの爆炎に巻き込まれて人が吹き飛ばされるの本当に怖い。ギャオスやイリスの爆炎じゃなくて、地球を守るはずのガメラの爆炎てのがまた。本当にガメラ、余裕がないんだなって。 」
  9月20日のTweet より、
https://twitter.com/nagori2258/status/910159370209636354
「 TLで延々と特撮の話をする理由。フォロワーにあんまり特撮クラスタがいないのであえて(笑)
例えば話題の作品なんかは私がしなくても誰かがやってくれるし(笑) ]


 Twitter発、GⅡ短感:
ヤナタツ @infamousguitar
https://twitter.com/infamousguitar/
さん、9月20日のTweet より、
https://twitter.com/infamousguitar/status/910176653036285952
「 何回目かのガメラ2を見てるけどやっぱり仙台は消滅するんだよなぁ 」
  9月20日のTweet より、
https://twitter.com/infamousguitar/status/910185473892478976
「 何もかもテキトーにやってガメラ2見た。楽しい。明日3見る。楽しみ。 」


 Twitter発、GⅡ考案:
テつ・ろーLIGHT・typeXXXⅢ @T2_memory
https://twitter.com/T2_memory/
さん、9月20日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/T2_memory/status/910486605273587715
「 ガメラ2に登場した草体は、種子を拡散する為に半径6㎞四方を壊滅させた。
草体が発芽した現在のさくら野ビルを爆心地にすると……仙台の地下鉄範囲内は全滅した計算となる [〓]
今のオレが初めて映画を観たら、何を思った事だろう…… 」
(文中の絵文字を、 [〓] で代用しました @ガメラ医師)
 映画本編より関連カット3枚と、Google map上の被害予想図とを掲載。


 Twitter発、大群獣が好きだ:
マサムネ @410neMorizo
https://twitter.com/410neMorizo/
さん、9月20日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/410neMorizo/status/910510330723188737
「 怪獣映画大好き少年だった僕的に一番格好良いのはガメラ2のレギオンです。
異論は認めます 」
 映画本編から登場カット、フィギュア写真、デジラマなど
マザーレギオンのお写真4枚を掲載されてます。


 Twitter発、
舐腐四郎・時貞 @555_913_753
https://twitter.com/555_913_753/
さん、9月20日のTweet より、
https://twitter.com/555_913_753/status/910511002864705538
「 平成ガメラはヒーローじゃないし、正義の味方じゃないし、子供の味方じゃない
飽くまで「守護神」なのよね、
凄え好き 」
  9月20日のTweet より、
https://twitter.com/555_913_753/status/910511968762585091
「 もうガメラもゴジラも実写で真正面から作るのはしばらく無理な気がするので大魔神のリメイクとかやんねえかな 」
 2010年にもうやってますけどね。
    →「大魔神カノン
http://www.dm-kanon.com/


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:海ガメラ 2017/09/21 | トップ | ガメラ:新作ゲーム「巨影都市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事