ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2012/06/14

2012-06-14 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /06/14 」はこちら

本項は、海洋堂の可動フィギュア、
特撮リボルテック」の製品情報です。
前回の「特リボ情報 /05/31 」にはこちらから。
フィギュア関連で11日の更新、「第4週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらより。


 前回の「#026買うた」は、「 /05/31 」でご紹介。
#027 ギャオス[1967]をご購入:
Cinema B.LEEのきまぐれブログ
さん、6月1日の更新。
昭和ギャオス 登場!!! 【写真あり】
http://cinema-blee.at.webry.info/201206/article_1.html
 「昭和ガメラ」に続いて、#027ギャオス[1967]も購入。
事前の想像よりも良い出来でした。
「平成ギャオスよりスッキリしたデザインでカッコいいですね [〓]
   ↓
超音波光線で大暴れです [〓]
   ↓
後方に「ガメラ」出現 [〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 前回の#026ガメラ[1967]との対決を含め、お写真が全部で6枚。


 前回「5月第4週のフィギュア情報(その2) 」でのご紹介も、「ガメラフィギュアの購入記」。
#006ガメラ&#007ギャオスで特撮:
わたしのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/77712qzydate/diary/
さん、6月3日の更新。
東京スカイツリーVSガメラVSギャオス 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/77712qzydate/diary/201206020000
 1/1000の東京スカイツリーを買ってみました。
台座も、塔も、出来がちゃっちいなあ…。
「リボルテックの、ガメラと、ギャオスを
合わせてみました。
比率は、まあまあかな。
多分、映画になると、ゲイン塔はもちろん
第二展望台もやられると思います。
塔を、登るガメラもいいかも。(飛ぶだけではなく) 」
 特リボ2体による、卓上特撮のお写真が7枚。
更に前回購入分のプライズ品の昭和版ガメラvsハイパーギャオスの組み合わせでも
撮影してみました。
雰囲気的にはコレくらいのスケールが良いのですけど、実際の縮尺だと
怪獣さんはこれより遥かに小さくなっちゃうんじゃないかな。


 「ガメラの風景 /06/07 」では、「万博跡地の民族博物館で悪魔の笛に出会う」をご紹介。
小説家の馬場卓也さん、#006ガメラを購入:
ばばたく屋
http://babataku.blog.shinobi.jp/
さん、6月9日の更新。
いつもの、よくあるお話 【写真あり】
http://babataku.blog.shinobi.jp/Entry/492/
購入されたDVDやら可動フィギュアやらをまとめてレビュー。
「前々回、特撮リボルテックガイガンを買った舌の根も乾かぬうちに。
 ガメラを購入。
   ↓
実際のスーツも小ぶりだが、これまたこじんまりとした感じ。四つんばいにさせると縁日で売ってる亀のように見える。
   ↓
モンスターアーツゴジラと戦わせる。
   ↓
ゴジラと並ぶと、その身長差は歴然。まるで漫才コンビだ。」
 セントルイスみたい…、っても若い衆には判らんか。
爆笑問題みたい、って言えばいいんだ!


 Tweetまとめ中に、特リボ購入の話題:
ピクニック3.5
http://denderu.blog.so-net.ne.jp/
さん、6月10日の更新。
まとめ 2012/06/10
http://denderu.blog.so-net.ne.jp/2012-06-10
「06/09 22:45
リボルテックのガメラ買ってきた。ソフビみたいなポーズがとれない……。手つきがゾンビっぽくなってしまう。ぼくが悪いのだろうか。 」
 ゾンビっぽいガメラがどんなのか、一度見てみたいです。^^)ノシ


 「 #032 GⅡガメラの詳細レビュー」を「特リボ情報 11/12/03 」でご紹介しました。
こちらもTweetまとめから、ソルジャーレギオン論議:
今日も夢を見続けるブログ ver.2
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/
さん、6月10日の更新。
06/09のツイートまとめ 【写真あり】
http://oresamazennbu2.blog.fc2.com/blog-entry-1273.html
「06-09 21:59
@doradoraunitうん・・・怪獣充実してて良かったんだけど、特撮じゃないのまで出し始めてえらい事になったな。まあG3とイリス出るのを楽しみにしてるよw
 06-09 22:05
@doradoraunit ソルジャーならレギオンとG2ガメラにいっぱい付属したしねwリボ戦術機と絡めると丁度いい感じになるというw
 06-09 22:11
@doradoraunit それこそソルジャー級BATEとして倒れた戦術機に群がらせるんだw
 06-09 22:25
@doradoraunit うーん、だめかwていうか、このレギオンソルジャーは何用のサイズなんだろな?レギオンと比べたら明らかにでっかいし、かといってサイズは微妙な小ささだし・・・
 06-09 22:40
@doradoraunitウチじゃもうずっとリボコンテナの中だよwていうか特リボ、次は8月のダーマッまでなんもないんだな・・・酷いな・・・ 」
 G3ガメラ&イリスはまだこないの…。


 #006ガメラ、チョットだけ登場:
TWINFORCE -evil ways- WebLog
http://moon.ap.teacup.com/twinforce/
さん、6月10日の更新。
SW-2 だ!! 【写真あり】
http://moon.ap.teacup.com/twinforce/622.html
 ミニベロの整備パーツ購入記事。
Park Tool 製のSpoke Wrench ・ SW-2 (定価1,260円)買うた。
「リム側から見て、反時計回りで締まる、時計回りで緩む。
締めたスポーク側が引っ張られて、緩めたスポーク側が伸びる
文書にすると良くわからないし、LOOP MAGAZINE特別編集 ストリートバイシクルDIY カスタムBOOKを読んでもピンとこないのですが、実際にやってみるとサクッと判ってしまいました。とりあえずやってみよう! 」
 特リボ#006のガメラ君に持たせてみました。サイズ比較用?


特撮リボルテック
 006ガメラ
 007ギャオス
 026ガメラ[1967]
 027ギャオス[1967]
 032レギオン
 スピンオフ G2ガメラ
 033 G2ガメラVer.G2


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:12年6月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事