ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2011/03/07

2011-03-08 16:00:00 | ガメラ
 本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。
前回の更新、「 ガメラの風景 /03/01 」はこちら
また風景関連では、先月の更新「 スカイツリー情報 /02/28 」にはこちらから。


 北海道、ウトロのガメラ岩:
フジ子エイ子の日常
http://fujicoeico.blog.shinobi.jp/
さん、3月4日の更新。
ガメラ! 【写真あり】
http://fujicoeico.blog.shinobi.jp/Entry/1180/
 知床を旅行中、みたいです。
雪景色のガメラ岩を写メ×二枚。
「頭の部分にはえている木々がぽやぽやの髪の毛みたいで かわいいね~!! (*⌒▽⌒*) 」


 静岡市内にトピアリーなガメラ:
УРАЧКА!!
http://blog.goo.ne.jp/maruku_2009/
さん、3月6日の更新。
「わさお」見てきました 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/maruku_2009/e/b069bc4eaffb11487226d75cbf798c40
 実に予想通りの「安直映画」だったそうで、キャラとエピソードが乱立し、脚本の整理ができてないらしい。意思決定の混乱から現場の苦悩までが透けて見えるそうな。
いっそ「わさお」のドキュメンタリー映画撮ってもよかったんじゃ? って云うご意見。
「 で、街中では、なんだか緑と花のフェスティバル、みたいなイベントの真っ最中でした。
花の即販とか、押し花作りのイベントとかいろいろありました~。
   ↓
緑のアスラン
   ↓
緑のガメラ
   ↓
緑のヒダルゴ(笑←マイナーっ!!!) 」
 「オーシャン・オブ・ファイヤー」ですな。 ^^)
グリーン製のリクガメオブジェと遭遇。「 花・緑タウンフェア ~暮らしを彩る花・緑~ 」って云うイベントらしい。
ネバーエンディング・ストーリーのモーラ」だね。


 帝都は亀戸のHANEKAME
四畳半の日記帳
http://syosaiyojohan.blog.so-net.ne.jp/
さん、3月7日の更新。
梅は咲いたか、藤はまだかいな(1) 【写真あり】
http://syosaiyojohan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-07
 亀戸駅前から散策を開始。
「今回のぶらぶらはここからスタート。
駅を出て、ちょっと開けた場所にこのオブジェはある。
鳩も仲間と思って、そばによる。
プレートを見ると、『HANEKAME』
親ガメの上に、子ガメをのせて・・・・。だけど、羽が生えている。
ガメラの飛行スタイルより、この方が納得いく・・
いや、どうなんだろう。 」
 HANEKAMEのお写真が一枚。
この後、亀戸観音へお出掛けされました。
スカイツリーがいやでも目立ちます。 ^^;)


 インディーズバンド「毒殺テロリスト」でVo,Gを勤めるイチロウさんのBlogに
北海道は札幌市街のGⅡな風景:
毒日記
http://ameblo.jp/dokuichi/
さん、3月7日の更新。
北の国から~5日目 【写真あり】
http://ameblo.jp/dokuichi/entry-10823939861.html
 富良野での仕事を終えて、札幌に帰着。
HTVで「水曜どうでしょう」のコーナーを見学したり、
(往復は、「レギオン襲来」で大泉洋がレギオン群体に襲われた札幌市営地下鉄南北線。)
「今夜の宿の私の部屋の窓からは 
   ↓
観覧車が見えたりします。 
 そいや 
   ↓
ここってレギオン草体が出現して破壊された建物だよね。」
 Hotelの窓から見える、旧ロビンソンビルの写メが一枚。


この他、「JR京都駅にてガメラvsイリスを想う」のBlog記事は、今週もニ編ほど拝読。

 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:大阪アジアン映画祭2... | トップ | ガメラ:11年3月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事