ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:08年11月中旬のケヅメリクガメ関連情報

2008-11-20 17:00:00 | ケヅメリクガメ
 本項では、映画『小さき勇者たち~GAMERA~』でガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメについてのBlog情報を御紹介しております。
前回8日更新の、「上旬のケズメ情報」はこちら


 操体、というのは、整体法の一種らしいですね。
東京操体フォーラム 実行委員ブログ
http://d.hatena.ne.jp/tokyo-sotai/
さん、11月11日の更新。
もしもし亀よ~【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/tokyo-sotai/20081111/1226415150
 神奈川県藤沢市で、「操快堂」
http://soukai-do.com/index.html
を主催されている、実行委員の岡村郁生さんの更新です。
ケヅメの「ノコ」君の御紹介。
「何故、陸亀を飼いたくなったのかと言えば、
水が要らないノデ飼育が簡単ですし、
大きくなって格好良いからとか、
ガメラ大好きという理由もあるのですが、
(家の中では、子供用のおむつをしています。
飼い始めた時は、たばこの箱ほどだったのに、現在大人の靴ぐらいの甲長になりました。) 」
 バナナや胡瓜が大好き、との事で。
カメさん大好きのご様子です。^^)ノ


 埼玉県は越谷市での遭遇記:
信濃はまほろば
http://hansel.cocolog-nifty.com/blog/
さん、11月14日の更新。
お散歩【写真あり】
http://hansel.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-0a94.html
 昼休みの公園で遭遇。
「一瞬 ギョッとしたがケヅメリクガメのお散歩風景だった
ケズメリクガメはあの懐かしい「ガメラ」のモデルとのこと つれていた人によると日本では最大のケヅメリクガメとのこと」
 ケヅメ君の後ろ姿が一枚。日本最大の、というと、
「丸山ケヅメ牧場」のグレート君かな?


 そのグレート君を擁する、「丸山蹴爪陸亀生態研究所」所長のBlog。
丸山ケヅメ所長のブログ
http://ameblo.jp/m-kezume/
さん、11月20日の更新。
日向ぼっこ【写真あり】
http://ameblo.jp/m-kezume/entry-10167165048.html
「朝晩は、急に寒くなりましたね。
カメハウスに暖房を入れていますので、寒い日は牧場に出てきませんが、気温が上昇する10時頃から、出てきます。
ホームページのライブガメラでケヅメリクガメの様子を御覧下さい。」
 ライブガメラ、って…もしかしてわざと誤植?_?)


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会
http://kamenokai.web.fc2.com/
には、前回(11月8日)のご報告
以降、ネット上で確認できる限りにおいて特に変化はございません。

 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:航空自衛隊、飛行教... | トップ | ガメラ:深海獣雷牙関連情報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事