ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:アートスピリッツ 激造シリーズ・ガメラ関連情報 2011/12/12

2011-12-12 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラの風景 /12/12 」はこちら


前回の「 /12/09 」に続いて、
12月1日発売の、原型製作前田ヒロユキさん、
アートスピリッツ 」製の平成版ガメラフィギュア、
http://artspirits.biz/
激造シリーズ 平成ガメラ編」に関する情報のまとめ記事です。


 BOX買いからシークレットを:
武装神姫とか
http://blogs.yahoo.co.jp/ve04olis0001/
さん、12月10日の更新。
トラウマガメラ(だと思う)が凄い件 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ve04olis0001/39258539.html
 シクレのトラウマを撮影。お写真2枚を貼って、
「いえ、もう発売前からこのシクレ含めて店頭でサンプル並べられてて、これはもう箱買いしかないか、と^^;
¥9000は正直トラウマものですがね……4種+シクレで、BOXは6個入り。
戦績は、3のガメラがダブって全部揃いました^^
とはいえ、最近の食玩は大抵BOX買いすれば揃うみたいですけどね…… マスコレ除いては--; 」
 今後の展開には、アレンジ難しそうな昭和ガメラよりも、ギャオス、レギオン、イリスの平成展開を希望。
特にレギオンの飛行形態を!! 是非に!!


 前回の「#032 レギオンのレビュー」は、「特リボ情報 /11/07 」でご紹介。
こちら一個買いでのレビュー:
ヤメンのじゆうちょう
http://ameblo.jp/yamen/
さん、12月10日の更新。
原発を日本だけじゃなく地球上から無くせ! 【写真あり】
http://ameblo.jp/yamen/entry-11102596351.html
 一個1500円のブラインドではコンプ苦しいので一個買いしたところ、
「カメラ2のウルティメイトプラズマが当たりました。
   ↓
激造というだけあってかなり力が入っています。
驚くのはこれの原型師がファミ通の表紙やオリックス
ブルーウェーブのマスコットデザインされた前田ヒロユキ氏が
作ったということ。(箱絵もこの人)なんて器用な!
ちょっと悔しいぞ・・・
   ↓
既出のハイパーガメラと。
若干激造のほうが大きいです。
   ↓
既出のレギオンと。
一緒に飾るにはふさわしいです。 」
 外箱を含め、お写真は全部で6枚。


 「 /10/29 」では、「発売延期!?」をご紹介しました。
やっとBOX届いた:
オーダー66
http://ameblo.jp/mihiro193/
さん、12月11日の更新で2題。
ガメラは神か!悪魔か! 【写真あり】
http://ameblo.jp/mihiro193/entry-11103236115.html
「 BOXは偶数なため6個数入りの全種類揃い
一個ダブり構成
皆一緒かはランダムかは知らんが自分はガメラ3スタンダードが当たった
どうせならバニシングフィストが欲しかった 」
 パッケージ(外箱と個別包装)写真に加えて、GⅠスタンダードとGⅡウルティメイトプラズマの二種をお写真2枚づつでレビュー。フィギュア自体より作品自体のガメラ解説がメインです。

あー やべ 久々に言うけど眠い 【写真あり】
http://ameblo.jp/mihiro193/entry-11103703289.html
 シリーズレビューの続き。のこり3種(GⅢスタンダード、バニシングフィスト、トラウマ)の写真と解説があります。
「次はゴジラお願いします。
一体1500円で全部中身がガメラとはいえ、しかもブラインドフィギュアなので中身が選べないのはかなり鬼畜仕様ですが
ファンなら1BOX買って全種類揃えてダブりも永久保存するよね!(同意を求める
逆に言えば
欲しいのだけ手に入れるのは単品買いじゃきついのでオクとかホビー専門店で買うことをオススメする 」


 原型師にしてイラスト担当:
絵師 前田ヒロユキのブログ
http://honeybones.cocolog-nifty.com/blog/
さん、12月11日の更新。
悪夢ガメラの色見本 【写真あり】
http://honeybones.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0cc7.html
「ヤオロズさんからのリクエスト
過去の作品の設計図より抜粋。
色見本です。
どうぞ、参考にしてください。 」
 悪夢ガメラの作例写真まとめを掲載されてます。
更に解説文として、怪獣塗装についての留意点や、リペイント時のアイディアなどについても記述。


 「 /12/06」でのご紹介、「GⅠをリペイント」に続いて、
激造シリーズのリペイント作例、第二弾:
りんりん組、参上♪~菊地あやか応援ブログ?!~
http://ameblo.jp/yorozoo39/
さん、12月11日の更新。
激造ガメラ、塗ってみる…2 【写真あり】
http://ameblo.jp/yorozoo39/entry-11104065557.html
「 G1に続きまして…
またリペイントしてみました。
一番塗装がイマイチな出来で残念だった…
トラウマガメラです! 」
 資料の少ないトラウマなので、自己解釈のリペイントに挑戦。
身体は青系、背甲部分は緑系を基調として、ウォッシング→墨入れ→ドライブラシ→トップコート&仕上げの工程を解説。
出来上がりのお写真5枚(モノクロ1枚)がございます。


―――ここから、12月13日の追加分です。―――
 公式Blogには重要なお知らせ:
artspiritsブログ
http://artspiritsblog.blog.fc2.com/
さん、12月12日の更新。
第28回ブログ更新!! 【写真あり】
http://artspiritsblog.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
 アートスピリッツ代表からの、感謝の思いとご報告を兼ねたメッセージ。
「【激造シリーズ:平成ガメラ編】は、私にとっても思い入れの多い商品であり
これからも品質を落とさず、より良いものに仕上げていきたいと考えております。
今後も皆様のご期待に沿えるよう努めて参ります。
また、ご購入出来なかった多くのお客様がいらっしゃるとのことで
数量は限定されますが、5000Pcsほど再生産をかける方向で進めております。
恐らく、2月初旬頃には販売できるかと存じます。
詳しい情報が確定し次第弊社のブログにてご案内させていただきます。 」
 なんですとぉー!
再販ですよっ!!
 そして記事の後半では、公式では初めての本格公開となる、
「シークレット トラウマガメラ」をレビュー。
じつはこのトラウマ、尻尾と後ろ足の部分が透明な成形色なので、光にかざすと透けるんですって。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国ガメラな風... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事