ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2008/07/01

2008-07-01 17:35:09 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「6月終りのフィギュア情報」はこちら


 7月の新機軸。
これまでにもご紹介して参りました、全国の「ガメラ岩」「ガメラ島」などを、幾つかご紹介していきます。小見出しに下線のあるところは、関連記事へのリンク付きです


 ガメラ島 in 青森県・浅虫海岸
青森ねぶたアントニオ猪木五木ひろし丹沢温泉エスティマ等
http://blogs.yahoo.co.jp/cpqfk232/
さん、6月28日の更新。
青森市 浅虫 道の駅 かもめ島 ガメラ 海扇閣 南部屋【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/cpqfk232/11400549.html
「青森市の奥座敷・・・・浅虫・・・かもめ島っうか・・・・ガメラにしっか見えない」
 走行中(?)の車中から一枚。
これはたしかに、ガメラ島。
すくなくとも、鴎(かもめ)には見えません。


 ガメラ岩 in 宮古島:
響子のひみつ日記
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/
さん、6月29日の更新。
南の島から…宮古島編 ‘08/06/29【写真あり】
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-06-29
 響子さんは、もうすぐ二歳のシマミケぬこさん。
愛称は「きょん」ですって。^_^)ノシ
 今回は、宮古島の観光レポです。
沖縄そば喰って、ドレゴンフルーツのジュース飲んで、1泊後の翌日は、
池間島の隠れビーチへお出掛け。
「うーーむ、残念。メジャーになっちゃったかな。
地図にも載っていない、名前の無いビーチなのに…。
 俺はここ、『ガメラビーチ』と決めつけている。
それはご覧のとおり…
   ↓
ほれ、ガメラちゃんもビール飲みな。」
 ガメラ岩に乾杯!
珊瑚もとっても綺麗でした。
夜の便で本土へ。


 ガメラ岩 in 北海道・ウトロ
NORTH VIEWS~北海道の風景写真
http://northviews.exblog.jp/
さん、6月30日の更新。
ワンデイトリップ・6月知床編13 【写真あり】
http://northviews.exblog.jp/8194904
「さて、船から降りたので知床を離れます。
こちらはウトロの入り口にある「亀岩」。
ゴジラ岩があるのになぜこちらはガメラ岩にしないのか!?
どう見てもガメラなのに。」
 どうみてもガメラです、ありがとうございました。^ω^)
「摩周湖のあいす」さんのジェラードも、美味しそう♪


―――ここから、7月4日の追加分です。―――
 前回は「5月第五週の小ネタ」にて、ガメラ印の缶詰をご紹介。
バイクが好きっNEXT
http://blog.goo.ne.jp/badma34/
さん、7月3日の更新。
城ヶ島ツーリング~変なもの編~ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/badma34/e/50af7a88742a6e84cc5d163569df75db
「トモダチお奨めの城ヶ島 [〓] ここに行くのは20年ぶりくらいかなぁ[〓]
んで!?今回写真が多いんでちゃちゃっと(^^ゞ )
 公園内の様々な風景写真(変なもの特集)です。
欠伸しているクマさん岩に続きまして、ガメラ岩のお写真が二枚(全景とアップ)。
「ぉお!! ガメラが今まさに海岸に上陸するところ(;゜Д゜)yヽ」
 これ地味だけど、ちょっと凄いな。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年6月終りのフィ... | トップ | ガメラ:日本各地のガメラ建... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮古島(池間島)のガメラ (TAKUMA)
2008-07-01 23:21:08
ガメラ、採用していただき、ありがとうございます。
言っていただければ、ビール無しヴァージョン、ありましたのに(汗)。

他にも色々あるもんですネェ。
返信する
TAKUMAさま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-07-03 19:15:44
 ようこそ拙Blogへ。

>ビール無しヴァージョン、ありましたのに(汗)。
 いえいえ、もうこちらのVer.の方がとっても面白いんで、ぜんぜん構いませんですよ。
ガメラと乾杯、素敵な思い出ですね。 ^_^)ノシ
 沖縄県のガメラ岩は、たしか石垣にもあったと記憶しておりますが、池間島のは初めて拝見したと思います。
 ご縁がありましたら、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
返信する
ガメラ上陸 (BAD)
2008-07-04 22:06:44
こんばんは♪
TBありがとうございました(^^ゞ
またそのうちにガメラ画像UPしますね、、、。

ちなみにBADのPC、MACのG4とG5(笑)
返信する
BADさま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-07-05 18:33:36
 コメント有難うございます。
G4&G5とはまた、深そうなネタで…。^^;)
BADさま更新のガメラネタには、毎度感動しております。
次回の更新も、楽しみにお待ちしております。^^)ノシ
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事