ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:18年2月第二週の小ネタいろいろ(その2)

2018-02-10 17:30:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「 2月上旬の画像情報 」はこちら
二本目「 GAMERA2015情報 /02/10 」にはこちらより。
三本目「 第二週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらから。

前回8日更新の「 第2週の小ねた 」に続きまして、
今週後半に拝見したガメラに関する様々な小ねたを、まとめてご紹介致します。
 関連で、「 特撮オタクをどこまでイライラさせられるか選手権でガメラ /02/08 」はこちら
「 1月22日の大寒波とガメラ /01/23 」にはこちらから。
「 金曜ロードSHOW!でゲド戦記 /01/13 」は、こちらより。
「 平成30年の初夢でガメラ /01/04 」には、こちらからどうぞ。


 Twitter発、今週のこんな夢をみた、第2弾:
キビキ・マサミ @kibikimasami555
https://twitter.com/kibikimasami555/
さん、2月8日のTweet より、
https://twitter.com/kibikimasami555/status/961301850724098048
「 英語で赤点とる夢見た。回答用紙 の最後はイラストを書くというサービス問題だった。俺はガメラに出てくるギロンを描いたが、後半になって天使を描かなくてはいけないことがわかり、慌ててギロンに天使の輪を描いた。そこで目が覚めた。 」


 Twitter発、映画系ライターの尾崎一男さん、ディズニーを語る:
尾崎一男 @dolly_ozaki
https://twitter.com/dolly_ozaki/
さん、2月8日のTweet より、
https://twitter.com/dolly_ozaki/status/961539560218882048
「 「『リメンバー・ミー』の同時上映に『アナと雪の女王』の短編がつくのはな、『大怪獣ガメラ』の同時上映に『怪獣王ゴジラ』がつくようなものだ!」とわかりやすく伝えたら、例えが古いうえにツイストを利かせすぎ、かえってコトをややこしくしてしまった。もっと適切な例があったのではないだろうか? 」


 「 1月前半の写真情報 」での「昭和ガメラ写真集」ご紹介に続いて、
Twitter発、中世の“がめら”:
鮫島順太郎@WF6-21-05 @tensame
https://twitter.com/tensame/
さん、2月8日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/tensame/status/961543947557289984
「 日本画に描かれる亀、おそらくイシガメ。この雰囲気のガメラが見たい。 」
 擬人化された日本亀の墨絵、を転載して、
相手は麒麟かな。


 Twitter発、ロンサム・ジョージとか名付けられたりして:
テンガイ @ten_gai
https://twitter.com/ten_gai/
さん、2月8日のTweet より、
https://twitter.com/ten_gai/status/961588405644636163
「 以前職場の同僚の子が先輩に「ガラパゴス諸島に生息している亀の中には火を吹いて宙に浮く種が居るんだよ。すごいよね。ガメラって名前でさ」って言われて信じ込んでたのを思い出しました>猛毒ペンギンを信じるヒナちゃん 」


 Twitter発、中国伝統楽器がギャオス:
一 久緑枝(にのまえくろえ) @Khloe_jp
https://twitter.com/Khloe_jp/
さん、2月9日のTweet より、
https://twitter.com/Khloe_jp/status/961637938579714048
「 トラウマとなっていたニ胡をフキフキして
弾いてみたら案の定ガメラ対ギャオスのギャオスみたいな鳴声上げてて
向いてないのかな…と絶望していたら
駒立ててなかったからというオチ と、呟く 」


 Twitter発、こんな夢をみた、第3弾: 
ふたば @baccheuo
https://twitter.com/baccheuo/
さん、2月9日のTweet より、
https://twitter.com/baccheuo/status/961766141331881984
「 今朝の夢。実家のすぐ横(本当にすぐ横)でガメラとラドン(ギャオスじゃなかった!)が戦っている。ガメラは私の家に当たらないように気を付けて戦ってくれてたんだけど、押されてしまい、甲羅に手足をひっこめた状態で滑って迫ってくる(雪積もってるからすべるすべる)。 」
  2月9日のTweet より、
https://twitter.com/baccheuo/status/961766648691638272
「 ガメラが迫ってきて家が崩れ始め、恐怖に慄きながらも、部屋の中にいる妹に大声で家を出るように促し、母の手を引いて外に出て、犬舎を開けて犬を逃がし……と、動作の鈍い私は最大限に努力をする、という夢だった。怖かった…… 」
 ををぅ・・・ 怖や、怖や・・・ ^^;)ノノ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:18年2月第二週のフ... | トップ | ガメラ:ハッシュタグ #特撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事