ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年9月第5週のフィギュア関連情報

2011-10-01 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 スカイツリー情報 10/09 」はこちら
二本目「 金子版(CS)視聴記 /10/01 」にはこちらから。
三本目「 9月第5週の小ねた 」は、こちらより。

9月末までに拝見したガメラ関連各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回24日の更新、「 第4週のフィギュア情報 」はこちら
「特撮リボルテック情報 /09/27 」にはこちらより。
「激造シリーズ ガメラ情報 /09/06 」は、こちらからどうぞ。



 玄関の守り神:
やんちゃ王子(おじい☆)のブログ
http://ameblo.jp/xinyi4126/
さん、9月25日の更新。
久しぶり、『おじいの庭』 【写真あり】
http://ameblo.jp/xinyi4126/entry-11028805446.html
 「ペチュニア」の鉢を片づけて、新しく「ビオラ」を植えました。
植え替え作業中に、ご近所のお子様達との会話を楽しむ『おじい』さまでした。
 そして本日のおまけ映像は、
「我が家の今の玄関のゲタ箱の様子です。
   ↓
人類の味方トランスフォーマーの「オプティマス」と、
地球の守り神、正義怪獣「ガメラ」
奥には、「カネゴン」 」
 玄関の守りは、これで完璧っ! ^^)ノシ


 CCPさん、楽天Blogに進出:
エヴァンゲリオン・キン肉マンのCCPの楽天市場突撃日記(OBO)
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ccp-t/diary/
さん、9月28日の更新。
AMC Vol.042 ガメラ プラズマ火球発射・発射前Ver. 【写真あり】
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ccp-t/diary/detail/201109280000
 プラズマ火球発射の寸前、エネルギーを溜めた瞬間をイメージした発射前Ver.と、
プラズマ火球発射の瞬間、全身が灼熱した姿をイメージした発射Ver.の二体について、
楽天商店へのリンクを付けてご紹介されてます。


 ガメラ貯金箱:
ショッカーの世界征服計画
http://ameblo.jp/shockerno1/
さん、9月27日の更新。
コレクション・・・怪獣 【写真あり】
http://ameblo.jp/shockerno1/entry-11031183616.html
 秘蔵のコレクション、怪獣シリーズのソフビ貯金箱をご紹介。
一番最初は、やっぱり怪獣王「ゴジラ」。そして、
「まず日本が生んだ怪獣の王様
ゴジラ
   ↓
そんな東宝の怪獣に対抗して生まれた東映怪獣
ガメラ 
   ↓
ゴジラの最大のライバル・・・不死身の
キングギドラ
   ↓
ゴジラを倒すために宇宙人が作ったロボット
メカゴジラ 」
 更に、ウルトラシリーズから4体、ウルトラQより2体を写真付きでご紹介。
シリーズものとは知らなんだ。 いろいろ出てたんですね。^^)


 前回は「7月第3週の小ネタ 」にて「うちの子も大きくなりました」をご紹介。
フィギュアの改造記録:
破壊神ガレージキット製作記(仮)
http://ameblo.jp/michihiro46/
さん、9月29日の更新で二題。
アルファ ガメラ改造 【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-11033201760.html
 アルファ製、のコールドキャスト塗装済み「GⅠガメラ」の改造記事。
素材のせいて、切断には苦労したそうです。
「エクスプラス・ガメラのようなポーズに変更です。
主に右足と右手を切断して接続、パテで埋めて皮膚を成形してサフを吹いて、現在は塗装に入っております。
足が薄っぺらい(甲)ので、足の裏にパテを持って厚くしています。甲自体のモールドはすばらしいのでそのまま使っています。 」
 素材と改造工程(基本塗装まで)を撮影。お写真は全部で11枚あります。

飛行ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-11033230346.html
松村しのぶ氏原型の、海洋堂製「飛行ガメラ」の改造記事。
「 「鼻が膨らんでいる感じなのでシュッとした感じにして」ということで、ペーパーで削り込んでピンバイスとカッターで穴を開けました。
   ↓
で現在基本塗装中。」
 改造点が少ないので、塗装の過程がメインかな。お写真8枚を掲載。
ところでこの「海洋堂飛行ガメラ」、飛行用前足の解釈がちょっと変わってて面白いです。


 食玩で「第十惑星」:
ひす日記BBS
http://hisuaki.blog31.fc2.com/
さん、9月29日の更新。
持病の癪(しゃく)が… 【写真あり】
http://hisuaki.blog31.fc2.com/blog-entry-1909.html
 持病の癪(=腎臓結石)が出て、病院を緊急受診。
看護師さんの優しさとプロ根性を眼の当たりにして感激。
記事のおまけに、最近日本橋のおもちゃ屋でまとめ買いした怪獣フィギュアの写真が。^^)
「中でも特に喜んだのはこれ!
   ↓
ギロンの背面跳びで翼を切られた宇宙ギャオス!
子供の頃夢に見たあのシーンがこうしてフィギアになっているなんて!
まさに至福!
先日の痛みの中、これを眺めてぼ~っとしていたので、
ある意味これはわしの「pain killer」! 」
 食玩のお写真が2枚。


 「特リボ情報 /09/02 」では「#032レギオンのレビュー」をご紹介。
宇宙怪獣のソフビ:
ここはへどら怪獣島
http://blogs.yahoo.co.jp/hedora2/
さん、9月30日の更新。
今年も後半、絶好のバイラス日和 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hedora2/6479844.html
 ゴジラアクトも特リボレギオンも欲しいけど予算が…
「という訳でこんな日は絶好のバイラス日和なのでソフビを引っ張り出してきました
   ↓
バイラスのソフビ。  結構気に入っています。 購入した時はタグが付いていたけど何の感情も無く取ったよ
やっぱりバイラス好きだな~。
ガメラ刺しまくって、部下の首跳ねて、幹部なのにオリの中に入っていたり色々無茶苦茶で好き。
もう一匹手に入れたら頭閉じてる状態に改造しよう 」
 眼球周りにスミ入れしたらカッコ良くなった!


 10月1日の追加。
先週分の「9月第4週のフィギュア情報」に、「ゴジラ電撃大作戦Ⅱ!怪獣フィギアの写真館!!」さん、「長崎人☆うしくんの (´艸`) 笑顔満開、ありがとうな日々」さん、「虫だいすきクラブ」さんの記事三篇を追加しました。
連休進行のため拝見が遅れまして… m(_ _;)m

 先月12日の更新「 角川大映撮影所情報 11/09 」には、「MIYUKI YAZAWA のブログ」さん、「ゆるゆるいきましょかぁ~♪」さんの遭遇記事二編を追加。
トトガメラのドアシール他をご紹介です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年9月第5週の小... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事