ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:16年11月前半の日本全国ガメラだらけ

2016-11-18 16:00:00 | ガメラ
 先月31日更新の「 10月のガメラだらけ 」に続きまして、
本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。


 東京タワー水族館 でワニガメラに遭遇:
ねぇ~!リッキー~second place~
http://ameblo.jp/rickey-secondplaceblow/
さん、11月6日の更新。
久しぶりの東京巡り♪ ~東京タワー水族館~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/rickey-secondplaceblow/entry-12215047520.html
 数十年ぶりの東京タワーへ、ご友人とお出かけ。
折角だからその昔にはなかった水族館にも寄って行こう。
世界中の珍しいお魚さんが、いっぱい居ましたよ♪
「 淡水に住むカメとしては最大のワニガメ。
舌の小さな赤い突起を動かし、エサを誘う為に開けっぱなしにしている事が多く、
体力温存のためかほとんど動かずに過ごしています。
ガメラのモデルとされ寿命は50年以上だそうです。 」
 水槽内で大口を開けてる、ワニガメラさんのお写真が1枚。


 栃木県、宇都宮動物園 のワニガメラさんをご紹介:
動物園放浪記
http://yukihyou.exblog.jp/
さん、11月8日の更新。
「ゴジラ」と「ガメラ」 【写真あり】
http://yukihyou.exblog.jp/26788999/
 まずはワニ館の中に居る、グリーンイグアナの「ゴジラ」くん(2013年生まれ。オス)のご紹介から。天王寺動物園からお仲間がやってきて、4匹家族に増えてたそうです。 ^^)
で、隣にある展示場の水槽の中には、
「 身体が大きなワニガメの「ガメラ」くん(生年及び性別不明)が暮らしています。ただし、「ゴジラ」VS「ガメラ」の対戦は行っていませんので、あしからず! 」
 水槽の中からこっちを眺めてるガメラ君のお姿をパシャリ! ^^)


 神奈川県は箱根町、箱根園水族館 でワニガメラさんに遭遇:
上州 ばか親日記 Part 2 poohfamily
http://ameblo.jp/yr6771/
さん、11月10日の更新。
箱根の湯 【写真あり】
http://ameblo.jp/yr6771/entry-12218210904.html
 水族館の写真レポ。
「 本当はとても足の長い
ペンギン [〓] や
   ↓
[〓]
ガメラのような亀
   ↓
沢山の
水中生活のお勉強 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 こちらでも大口を開けてるワニガメラさん、を撮影されてます。


 前回の「フランケンウィニー観た」は、「 映画のガメラ 15/10 」でご紹介 しました。
mixiみんなの日記より、東京タワー水族館 でワニガメラさんに遭遇:
id:429476
http://open.mixi.jp/user/429476
さん、11月10日の更新。
東京タワー水族館 【写真あり】
http://open.mixi.jp/user/429476/diary/1956695425
 東京人らしくはじめての東京タワー観光。世界中からの外国人観光客がいっぱいだった。
お魚撮影して来たので、チラっと載せながら解説するよ。
「 くあぁ!と口を開いたワニガメ。水中に住む大型の亀。口を開けてフリーズしたまま動かなかった。彼(彼女?)に何があったんだ?陸には殆ど上がらないんだそうな。爪が凄いゴッツイの。因みに、何かに似てません?そう、ガメラ。ガメラのモデルなんだって。 」


 東京タワー水族館 のワニガメラさん遭遇記:
今日のしぼり汁
http://ameblo.jp/nooa55/
さん、11月15日の更新。
癒し 【写真あり】
http://ameblo.jp/nooa55/entry-12219753928.html
 水生動物に癒しを求めて、東京タワー水族館へ。
「 ガメラみたいな[〓]
ワニカメ
   ↓
あれ?
もう一匹のお気に入りがいない [〓]
とっても不細工なナマズ
バガリウスちゃん [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 飼育スタッフに聞いたら、亡くなっちゃったと…
でも次の子供が今現在50センチに育っているそうなので、楽しみに待ってます。 ^^)ノシ


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年11月前半の写真... | トップ | ガメラ:多肉植物世界のガメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事