ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/03/18

2013-03-18 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /03/11 」にはこちらから。


 ミシシッピアカミミちゃん:
今印イラスト屋のブログ
http://ameblo.jp/ima-jirusi/
さん、3月13日の更新。
うちのガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/ima-jirusi/entry-11489392423.html
 コメント無しで写メ1枚。
アカミミちゃんをアップで!


 ヤマガメ(?)さん来たる:
カラハーイユニット
http://unit.ti-da.net/
さん、3月14日の更新。
大安吉日 【写真あり】
http://unit.ti-da.net/e4487805.html
「 今日、家に亀が来ました。
車出そうとしたら目の前に大きい亀が
いてびっくりしました。
私が走って行ったら亀は逃げようと
していたけど、やはりかなり遅くて、
ゆったり捕獲されました。笑 」
 枯れ草の上にガメラさん、の写メ1枚を掲載。
リュウキュウヤマガメさん、じゃないかなあ。


 帝都は江東区、亀戸天神境内のミシシッピアカミミさん:
楽しく撮ろうデジタルカメラ
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/
さん、3月14日の更新。
亀戸天神 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ito3382/31628236.html
 10日の亀戸天神、梅の盛りは過ぎたけどまだ見られるらしい。
参道や絵馬掛けの様子など境内のスナップ写真がイロイロ、「神牛」とか「うそ」とか…
「おいぬ様
   ↓
ガメラ?(笑) 」
 手水場で水を吐く「ガメラ」さん、「ガメラポーズ」のミシシッピアカミミさんのお写真などがございます。


 カメラBlogから、カブトニオイガメちゃんs:
超・極・端
http://blogs.yahoo.co.jp/samuraihintermedia/
さん、3月14日の更新。
ガメラ^^ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/samuraihintermedia/14880549.html
「 帰ってから、D7100で何ショットか撮ろうと思ったのですが
帰り道が寒すぎて・・・もう冬眠モードです^^;
そんな訳で、暖かった日に撮った2匹のガメラです 」
 水槽内を遊泳中のカブトちゃん×2匹を撮影。
黒バックのお写真なので、まるで空中を飛んでるみたいです。まさにガメラ。 ^^)ノシ


 前回の「北米版Blu-rayのレビュー」では、「12年4月前半の写真情報 」をご紹介。
イシガメ(?)ちゃん生まれたて:
ゆうひのあそぶろぐ
http://blogs.yahoo.co.jp/i_palms/
さん、3月15日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/i_palms/10752139.html
 掌上に乗っけたミニガメラちゃんを撮影。
「 この子が火炎放射しながらクルクル回って空を飛ぶのは何年先だろう・・・
くっそー、あんよ、かわいいなぁ。 (*´д`*) 」
ヨークサックの跡が閉じきってないので、生まれたてみたいです。


 ミシシッピアカミミさんs:
東京高校ラグビー部 Uコーチの気まぐれ日記
http://blogs.yahoo.co.jp/taro07894/
さん、3月15日の更新。
春なのか? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/taro07894/31280153.html
 ご近所の池で、日向ぼっこ中のアカミミさんsを撮ってみた。
「 仲良く「甲羅干し」。
ちょっと・・・ガメラよりウルトラマンちっく。 」
 頚を伸ばして、何を見つめてるのかな?


 上野動物園のクリイロヨコクビハコガメさん:
上野のビジネスホテルYANAGIYA 若旦那ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yanagiyahayashi/
さん、3月16日の更新。
Sect , 134 Animal of Uenozoological Gardens : Pelusios castaneus ( クリイロヨコハコクビガメ ) Episode 1 . 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yanagiyahayashi/14357277.html
 お写真付きの動物紹介記事より、
「< 上野動物園動物紹介・・・クリイロヨコクビハコガメ >
ほとんど怪獣ガメラやのぉ・・・いつも浅い水の中におりまする・・・
     ・・・以前紹介したヒメカエルガメさんに似ていますが・・・
           ・・・甲羅が大きく盛り上がっておりまする・・・。 」
 薄暗い水中に潜ってて、ガメラっぽいご様子。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年3月第三週のフ... | トップ | ガメラ:13年3月のiZoo(旧伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事