ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年6月第三週のフィギュア関連情報(その1)

2013-06-15 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /06/15 」はこちら
二本目「 石ガメラ 13/06 」にはこちらから。

10日更新の「 第1~2週のフィギュア情報 」に続いて、
今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。

フィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /06/04 」にはこちらから。
同じく前回更新の「アートスピリッツ情報 /03/25 」は、こちらより。
「CCP情報 13/04 」には、こちらから。


 mokekyoさま は KOANMIのフィギュメイト を てにいれた:
mokekyo's blog
http://blogs.yahoo.co.jp/mokekyo/
さん、6月10日の更新。
本日の仕入れですよ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mokekyo/66673444.html
 新規仕入れ品を写真つきでレビュー。最近見かけなくなったガイアメモリとか、
キンタロスのサウンドロップとか。
「 つぶらな瞳のガメラを捕獲。
いや、ココロを掴まれた?
このシリーズのほかのもあったら
良かったのに。 」
 フィギュメイトのガメラ、バイラス、ジグラ3体を一緒に撮影。
ギャオスやギロンもあればよかったのに、残念でした。


 「3月第5集の(その1) 」でご紹介した、「ワニガメ根付」の続編:
iGunuK
http://ignunuk.cocolog-nifty.com/blog/
さん、6月12日の更新。
根付 【写真あり】
http://ignunuk.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-f9db.html
 週末、ふなっしーのイベントに参加された後で、久しぶりに根津の根付屋さんへお出かけ。
ちょうど「鰐亀根付」の造形作家・守亜さんの個展が開催中だったそうで、
一個1000~2000円台とリーズナブルだったので5個ほどご購入。^^)
「 一番手前右のヤモリは、愛嬌があって特にお気に入り。
カエルもいっぱい売ってたんですが…すみません、苦手なんですよ私。 」
 ワニガメ根付と一緒に記念撮影。^^)


 クラバートガレージ製(ワンフェス2013版)、バルガメ製作を開始:
フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/
さん、6月12日の更新。
火喰い亀の伝説 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/63958535.html
 WF2013[冬]の当日にご友人への依頼で捕獲した、バルゴン戦版ガメラを製作する予定。
「バルガメはいままでありそうでなかった待望のキャラデッス
この時のWF会場では、なぜかいままで希だったバルガメが、クラバートガレージ、ウルトラや、蘇生工房3ONと3ブース同時に展示されちょっとしたバルガメ祭りだったそうです~ [〓]
竹添さんのバルガメは30cmスタンダードサイズで、カメですから当然横幅が広くてボリューム満点、迫力十分
のキャストキットデッス 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 今回は、パッケージの箱絵と全身のパーツ総覧でお写真2枚を掲載。
暑さ厳しき折から、熱中症などにはホントにお気をつけ下さいね。完成を楽しみにお待ちしております。^^)ノシ


 X-PLUS製、GⅠガメラ:
モモログ4
http://www.momoti.com/blog4/
さん、6月13日の更新。
平成ガメラ1(『ガメラ 大怪獣空中決戦』)。 【写真あり】
http://www.momoti.com/blog4/2013/06/post-134.html
 引っ越し以来手を触れずに棚に飾ってあったフィギュア達が、ホコリまみれで音をあげてきたので手始めにG1ガメラを掃除してみたよ。
「 X-PLUS製である。大きな顔が善人ぶっていて大好きなものなのだが、残念ながら、封切り当時は仕事がいしそがしく(いや、このフレーズは久しぶりに使ったのだ)見にいくことができなかった。
それで、独立した1999年に、こののフィギュアとDVDを手に入れて、今でも一人悦に入っているという、まったくいい大人がなにをやっているものなのか、なのである。 」
 全身像とバストアップ、それから現在行方不明の昭和(湯浅)版ガメラ&ギャオスでお写真が3枚。なんでもお引越しの折に実家へ行っちゃったらしい、とか。


 前回の「CCP情報 /13/02 」では、「ウルティメイトガメラ 蓄光Ver.」をご紹介。
金子版ガメラ:
とりあえず
http://piyo3.at.webry.info/
さん、6月14日の更新。
ついでに撮ったガメラ 【写真あり】
http://piyo3.at.webry.info/201306/article_6.html
 メディコムトイのソフビ「キングネゴラ」のレビューをアップした勢いで、
「 ガメラもアップで撮ってみる・・
いつみてもCCPのガメラのできは良い(・・)(。。)(・・)(。。)
   ↓
口のなかもちゃんとしてる(・・)(。。)(・・)(。。) 」
アーティスティックモンスターズコレクションシリーズVol.026: ガメラ2です。
顔アップ、でお写真が2枚(同一?)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:石ガメラ 2013/06 | トップ | ガメラ:13年6月第三週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事