ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」でガメラ(1/2) 2013/08/13

2013-08-13 16:00:00 | ガメラ
 前回のご紹介「 (3/3) /08/12 」に続いて、
9日から公開中の、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画
パシフィック・リム』、
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html
12日更新分の鑑賞記など、関連情報をまとめてご紹介しております。

※  余りにも言及Blogが多いので、本項では
  「ガメラに言及された部分」の抜粋に特化する事と致します  ※
※※ 本項は、公開中の映画に関する情報まとめ記事です。
  拙Blogの方針に沿い、本記事の内容はネタバレ満載でございます。
  そういうのが苦手の方は、スルーして下さいね。 m(_ _;)ノシ  ※※


 この映画は3Dでみるべき:
ちょっかん!
http://blacktree501st.blog.fc2.com/
さん、8月12日の更新。
No.26 エルボォロケッツッ!
http://blacktree501st.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
「 KAIJUに関しては、正直怖かったw
目の前にいて自分が襲われてるような臨場感だったw
ガキのときにゴジラやガメラを見て怖がってたあの感覚だったなw
なんか懐かしかったw 」
 も一回みてきまッス!


 事前の情報ではあんまり期待してなかったけど:
二十世紀中年さんのブログ
http://ameblo.jp/old-rock-fanclub/
さん、8月12日の更新。
今月の月イチ映画~ヲタクよ、立ち上がれ。この映画と共に!の話 【写真あり】
http://ameblo.jp/old-rock-fanclub/entry-11590849119.html
「 このパシフィック・リム、かつて日本の少年達を夢中にさせたゴジラやガメラと同等の…
いや、それ以上の、カ・ン・ペ・キな怪獣映画です! [〓]! 」
 この映画は、大画面で観ないとイカンですよ!


kick-DIARY
http://kick0180.blog56.fc2.com/
さん、8月12日の更新。
Ray Harryhausen と 本多 猪四郎 に捧ぐ 【動画あり】
http://kick0180.blog56.fc2.com/blog-entry-1483.html
「 怪獣はゴジラと言うよりは、
大映怪獣映画のガメラやギャオスをヌルヌルのプヨプヨにした感じ。(笑)
ロボットは、何か見たことある感じ。
流行のエヴァンゲリオンとPCゲームのHALOとかね。 」
 動画はYouTube経由で、「パシフィックリム・東宝風予告編 」を転載。


 「2月前半の画像情報 」で、「USAのアーティストが描く、怪獣+軍記物+浮世絵イラスト」をご紹介しました。
3D字幕版でご鑑賞:
ゆきふる
http://blog.nakatanigo.net/
さん、8月12日の更新。
「パシフィック・リム」は頭を空っぽにして楽しめる映画でした!(※ネタバレなし) 【写真あり】
http://blog.nakatanigo.net/archives/50765462.html
「 見終わったあと、監督がいったいどんなロボットアニメや特撮を参考にしたのか、勝手に推測するのは正しい楽しみ方かもしれません。
個人的には、ゴジラ、ガメラは言うまでもなく、鉄人28号、エヴァンゲリオン、Gガンダムを見たに違いないと決めつけています。
あと、全体的には「インデペンデンス・デイ」です。 」


 短観:
日々是好日・・・かな?
http://27783402.at.webry.info/
さん、8月12日の更新。
「パシフィック・リム」
http://27783402.at.webry.info/201308/article_8.html
「 KAIJYU=怪獣=ゴジラ、ガメラ、etc・・・・ではなく、なんというか筋肉質でスタイリッシュになってるというか、可愛げがなくなってるというか。もちろん私見ですが。 」
半村良さんの「収穫」をちょっと思い出したりした。


 感想箇条書き:
ちゃぴ子ぶろぐ:a woman in red
http://blog.livedoor.jp/adah_wong/
さん、8月12日の更新。
【映画】WWZと怪獣映画見てきた 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/adah_wong/archives/7267670.html
 【ワールド・ウォーZ】字幕版と【パシフィック・リム】3D吹き替え版見てきました。
「 ・久しぶりに童心に帰って怪獣映画を見た気がしました、
吹替えも安心の声優陣で、吹替えでさらに楽しめました。
ゴジラ、ガメラ、ガンダム、パトレイバー、エヴァを一度に味わえる
監督の日本オタクっぷりに感謝感激!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン 」


 オタク度を測るスケール映画かと:
pitti blog
http://pittiblog.ldblog.jp/
さん、8月12日の更新。
「パシフィック・リム」を観た 【写真あり】
http://pittiblog.ldblog.jp/archives/30627933.html
「 映画の評価を観客の素養のせいにするのは問題外だけど、やっぱり音楽を知れば知るほどコアな音楽も楽しめるように、怪獣映画もその世界を知れば知るほど楽しめる領域が増えるのだと思う。そういう意味で少しハードルが高い作品かもしれない。でもだからこそ楽しめる作品でもある。とりあえず自分はこの夏、平成「ガメラ」を復習しようと思います。 」


 記事数が多いので、本項は「 (2/2) 」へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年8月第二週の小... | トップ | ガメラ:映画「パシフィック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事