ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/09/16

2011-09-16 16:00:00 | ガメラ
 全国各地の「ライヴなガメラさん」たちについて、目撃情報や近況報告などをまとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /09/13 」はこちら


 13日のご紹介に続いて、
ミシシッピアカミミさんの近況:
縁起のいい生き物
http://gougasha3000.blog97.fc2.com/
さん、9月13日の更新。
そら撮れ、今撮れ、すぐ撮れ 【写真あり】
http://gougasha3000.blog97.fc2.com/blog-entry-17.html
 最近カメラを意識するようになってきた、との事。
今回掲載のお写真も、ばっちり睨まれてます。 ^^;)
「「カメラ目線の写真しか撮れないんです」
そういえば、最初からやけに、カメラ目線の写真が多かったような・・・。
もともと写真好きな子なのかもしれませんね。
「油断したとこを撮りたいんだけどなあ」
オトリを使ってみたらどうでしょうか。 」
 もしくは、寝込みを襲うとか。^^)


 前回「 /06/24 」でご紹介しました。
キマダラチズガメさんの近況:
北の街札幌でペットライフ
http://blogs.yahoo.co.jp/michio0950/
さん、9月13日の更新。
キマダラチズガメ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/michio0950/6624311.html
「今日はキマダラチズガメです、このカメは♀でも18センチ位までしか大きくなりません
今は3匹いますが♀をもう少し増やすかな?と思案中なんです
水物は管理が大変なので迷っている訳です
このトゲトゲしさがガメラ的で大好きなんですよ 」
 水槽中のキマダラチズガメさんを、お写真7枚でご紹介。
何度拝見してもガメラです。^^)ノシ


 カブトニオイガメさん:
ウ-パ-ちゃんとウルシくん
http://ameblo.jp/azumi16upa/
さん、9月13日の更新。
オメデトウ 【写真あり】
http://ameblo.jp/azumi16upa/entry-11017201162.html
「9月はまだ家族の誕生日が続きますo(^▽^)o  
今月は毎週のように誰かの誕生日が来る嬉しい月なのです。  
今日のオマケ↓ 
   ↓
ブログ初登場です。カブトニオイガメのガメラ[〓]  
なんだか強そうな風貌なのでガメラ。  
   ↓
3歳くらいかな。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 カブトニオイガメ(アルビノ個体)のガメラさん。水槽中のお姿を撮影です。


 クサガメさんっぽい:
トモコスタッフのブログ
http://ameblo.jp/to-pha2/
さん、9月14日の更新。
家族ができました! 【写真あり】
http://ameblo.jp/to-pha2/entry-11017469031.html
「新しい家族が増えました。
名前【ガメラ】
   ↓
我が家のボディガードです。 」
 足元のガメラさん、写メが一枚。


 こちらも13日のご紹介に続く、
イシガメさんの近況:
1127-0228さんのブログ
http://ameblo.jp/1127-0228/
さん、9月15日の更新。
またまた増える~ 【写真あり】
http://ameblo.jp/1127-0228/entry-11018545487.html
 息子さんが、またまたミドリガメを買ってきました。
二番目なので、「2号」と命名。
「赤と黒の金魚も入れたら すごくにぎやかな水槽になりました [〓]
ガメラの方は一人ぼっちで にぎやかな水槽の隣でガサガサとと相変わらずうるさい[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ミドリガメ1号2号と、五月蝿いガメラさんの写メが一枚づつ。
ガメラさんは欲求不満のようです。 ^^;)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:高知県の「海洋堂ホ... | トップ | ガメラ:11年9月第3週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事