ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年10月第5週の小ネタいろいろ

2011-10-29 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 10月後半のケヅメ情報 」はこちら
二本目「 10月後半の画像情報 」にはこちらより。
三本目「 第5週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらから。

本項では、今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回22日更新分「 第4週の小ねた 」には、こちらよりどうぞ。


 ケータイな小ねた:
mc ’n’ memo.
http://d.hatena.ne.jp/st_13/
さん、10月21日の更新。
2011-10-21
http://d.hatena.ne.jp/st_13/20111021#p1
 iPhone4Sについてつらつらと思んみるに、
もしiPhone5っていう名前だったら買ってたかも…
でもデコメつかえないぢゃん!
ってことなんですって。 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ
「ついでにどうでもいいけど
ガラケーのカメラって書いてガメラって略したくなっちゃった。
本日一のどうでもいい話。 」
 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ  ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 福井県立恐竜博物館のアルケロン:
うさぎは豆腐を食べない
http://ameblo.jp/96549872/
さん、10月23日の更新。
恐竜博物館 【写真あり】
http://ameblo.jp/96549872/entry-11057137047.html
「館内は地下含め、3階に分かれ、それぞれのテーマに沿って展示されてます。
キラッキラしてますね。
   ↓
こんな感じで、生前?の想像模型が添えてあります。
   ↓
ガメラか?
   ↓
豆腐が一番好きな、翼竜類! 」
 アーケロンvsプテラノドンで、「骨格標本で大怪獣空中戦を再現」ですっ。^^)ノシ


 「7月第4週の 」でのご紹介の続編、
陶工房 Pino」玉川玲子さんのBlogに、
造形系で、祝いガメ:
うつわたび
http://utsuwatabi.exblog.jp/
さん、10月25日の更新。
カメ、出来ました~! 【写真あり】
http://utsuwatabi.exblog.jp/13874873
 ご注文のカメが、無事に焼き上がりました… が。
「「祝い亀」とは違う生き物だ!・・と言われるかもしれません(笑)
   ↓
今の自分にはこれ以上の「祝い亀」なるものは作れません^^;
もしもまたカメを作ることがあったら
今度は確実にガメラになります(笑)。 」
 祝いガメ、一対の置き物です。お写真は全部で3枚。
この次には、ガメラにも是非挑戦して頂きたいと思います。^^)


 ライヴなイリス:
未知との遭遇
http://ameblo.jp/freedom-fuki/
さん、10月25日の更新。
い~〇~の~く~ん(^з^)-☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/freedom-fuki/entry-11058489811.html
 ウーパールーパー君の環境整備中。
「はてさて最近地味な水槽だったイリスの住居を大掃除 [〓]
弱潔癖な俺が水槽掃除してるとユウとかにびっくりされたよね [〓]
ぬるぬるする水槽・・・たまらん [〓]
   ↓
緑ほしかったから人工芝植えてブクブク増やしてあとはバックスクリーンだけだな [〓]
ゴジラにしようか思ったけどイリスにはガメラか(゜゜;)\(--;) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 イリス君のお写真が、2枚あります。
ガメラ入れたら、プラズマ火球で倒されちゃうんじゃないかな?


 GⅡ、小道具系:
しましまの抽出三昧
http://norigopapa.militaryblog.jp/
さん、10月25日の更新。
89式発火モデルガン 【写真あり】
http://norigopapa.militaryblog.jp/e267425.html
 マルイの89式とMGCのM16を合体させた自作カスタム、
名づけて「M8916式」をレビュー。
89式の外装に、ギリギリまでダイエットさせたM16のトリガーメカを内蔵。
「機構上、オートシアが配置できなかったので
セミ(タ?)オンリーですが、CF/固定EJのお陰で
不発やジャム知らずの絶好調モデルになってくれました。
で、調子に乗って・・
   ↓
ストック側面にポスカでこんな文字を書いてみました。
このナンバーは映画ガメラ2劇中、札幌駅構内に
突入した隊員の一人が持つ89式と同じなんですね。 」
 『508 2i-3中』と手書き風のマーキング。
「89式、レギオン襲来札幌Ver.」の、完成でーす。^^)ノシ


 ライヴガメラでねた写真:
国安さんちのブログ。
http://kuniyasuseika.blog.fc2.com/
さん、10月27日の更新。
かめ。 【写真あり】
http://kuniyasuseika.blog.fc2.com/blog-entry-39.html
「皆さん覚えてます?うちのかめ。 (初回ブログをご参照ください。→★)
http://kuniyasuseika.blog.fc2.com/blog-entry-12.html
こんなに大きくなりました。 むふっ
   ↓
・・・・・なんちゃって写真です。ガメラみたいでしょ?
ほんとはこんな小ささです。
   ↓
100円ショップのぞうさんじょうろにすっぽり 」
 特撮写真とメイキング(?)を掲載。
お子さんの良い遊び相手になっている模様です。^^;)


 こちらは「第3週の 」でのご紹介の続編で、
湯浅版、編年体歴史編の第7弾:
カンガルーコンテスト
http://syuto615.blog15.fc2.com/
さん、10月28日の更新。
アナザーヒストリー27年(1980年) 【写真あり】
http://syuto615.blog15.fc2.com/blog-entry-655.html
「・宇宙海賊船ザノン号が地球侵略を開始。怪獣達を送り込んでくるが、ガメラは異星人のスーパーガールの支援を受けながらそれを撃退(補足:これは史実ではなく、ガメラの過去の戦いをまとめた歴史物語だという説もある)。(宇宙怪獣ガメラ) 」
 ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊が勢ぞろいしてた年。さらにガメラが帰ってきた可能性もあり、なぜか年をとらないとされているドラえもんたちが毎年のようにどこかで壮大な冒険を始めた年でもある、と。
 ゴラスとの衝突を避けるため地球が移動したのと、デンジ星を滅ぼした異次元人ベーダー一族が地球に襲来したのが同じ年だったっていうのも驚きですが、
個人的には当時、地球防衛組織S.H.A.D.O.の設立された年にリアルに追いついてしまったことにショックを受けた思い出が…。^^;)ゞ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年10月第5週のフ... | トップ | ガメラ:アートスピリッツ 激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事