ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2017/01/23

2017-01-23 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 第3週の小ネタ(その2) 」にはこちらから。

前回「 /01/12 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
関連で、「 穂波碧さん、海堂直也/スネークオルフェノクと結婚 16/10/18 」は、こちらより。
「YVOテレビ大阪でGⅠ深夜上映 16/10/08 」には、こちらよりどうぞ。


 空想驚異展 の金子ガメラ:
どら焼きのブログ
http://ameblo.jp/mj-kr/
さん、1月13日の更新。
久々にパソコンを使えたのでアップしてみた 【写真あり】
http://ameblo.jp/mj-kr/entry-12237835938.html
 写真フォルダから引き出した、お出かけ記録から、イベントコンパニオンさんとか、デトロイト美術館で撮った絵画とか空想脅威展とかあれこれ。
「 いつぞやの怪獣展。ゴジラみたく、たくさん新作を作ってくれるといいのだが。
なぜかゴジラばかりが人気がある。おれはガメラ派なのに。 」
 入り口付近の飛行ガメラと、GⅢスーツでお写真3枚を掲載。


 Twitter発、平成三部作はいいぞ!:
簑ゴン ‏@kaijyu_mino
https://twitter.com/kaijyu_mino/
さん、1月14日のTweet より、
https://twitter.com/kaijyu_mino/status/820045169718214656
「 平成ガメラは怪獣映画を見るきっかけになった作品で思い入れが深いです 」
  1月14日のTweet より、
https://twitter.com/kaijyu_mino/status/820046558435545088
「 レギオン襲来が好きで好きで……人間とガメラの関係とか…説明できないんですけど激アツなので是非見て [〓] 」
  1月14日のTweet より、
https://twitter.com/kaijyu_mino/status/820054603261583360
「 ガメラも三部作ありきなんですよ~~~~ [〓][〓] 」
  1月14日のTweet より、
https://twitter.com/kaijyu_mino/status/820055131378970625
「 2のラストでハァ……なるほど……ってなって3のラストでガメラ~~~~ [〓][〓] ってなる 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 Twitter発、GⅡ見てる:
ミリア ‏@mirealgzlgmr
https://twitter.com/mirealgzlgmr/
さん、1月14日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/mirealgzlgmr/status/820263446767812610
 霞目と足利、二大決戦シーンからガメラ&レギオンのTV画面を写メして、
「 樋口監督が撮る「とにかくデカイ!」って構図がたまらない。ちらほらシンゴジラと被るアングルとかあって、シンゴジラはやっぱり庵野、樋口両監督の集大成だなぁと思う。 」
  1月14日のTweet より、
https://twitter.com/mirealgzlgmr/status/820264487093604353
「 ダメなんだ。平成ガメラ3部作は一個見ると他も見たくなる。2だけに絞ったのに前が気になって1を見たくなるし、続きと2を超える特撮が見たくなって3を見たくなる!年に一度は見てるな?気づけば!笑 」
  1月14日のTweet より、
https://twitter.com/mirealgzlgmr/status/820264687283507200
「 水野美紀さんも吹越さんも若いとにかく若い 」
 20年以上前の作品ですからねえ。 ^^;)


 Twitter発、GⅢ観るよ: 
あばばば ‏@kuwakuwa04
https://twitter.com/kuwakuwa04/
さん、1月15日のTweet より、
https://twitter.com/kuwakuwa04/status/820625784578543616
「 もう一度教えてほしいが流れてる15秒のCMめちゃくちゃ好きなんだけどディスクにはCM入ってないな 他のディスクに入ってるんだろうか 」
  1月15日のTweet より、
https://twitter.com/kuwakuwa04/status/820629120983760897
「 イリス見てると人間にかわいがったり守ってもらえる容姿のかわいい生き物は生存においてガン有利だよなぁと思う 」
  1月15日のTweet より、
https://twitter.com/kuwakuwa04/status/820630397243432960
「 そもそもイリスって「ガメラみたいに人間と交感したら強くなれるんじゃね?」って発想で作られたやつだからそりゃ人間にかわいがってもらえるようなかわいい容姿に生まれるわなぁ 」
  1月15日のTweet より、
https://twitter.com/kuwakuwa04/status/820631633476730880
「 あの二人はすごいオカルトだし後者の人は京都ですごいわざとらしいセリフを言うしで賛否両論だろうなぁとは思う 」
  1月15日のTweet より、
https://twitter.com/kuwakuwa04/status/820636380933914624
「 実は本編では言ってないセリフ
「嘘だと言ってよバーニィ 」 「わたしはガメラを許さない」 」
  1月15日のTweet より、
https://twitter.com/kuwakuwa04/status/820639450174607360
「 京都駅前の新幹線の「京都で怪獣が出たのでここで止まります」ってアナウンス 怪獣が当たり前になった平成ガメラの世界観を表す名アナウンスだよなぁと思う というかみんな思ってるはず 」


 「 /01/12 」での「対大悪獣、短感」ご紹介に続いて、
ギャオスハイパーを語る: 
りゅう302のブログ
http://ameblo.jp/takayuki524/
さん、1月19日の更新。
大群獣ギャオスハイパー 【写真あり】
http://ameblo.jp/takayuki524/entry-12239448878.html
 お手持ちのギャオス、ソフビや食玩などフィギュア5体の集合写真を掲載して、
GⅢのギャオスハイパーご感想。
「 CGと操演を前提にしているからか外見が流れるように美しく、よりコウモリらしい姿になっています。
繁殖力も宇宙ギャオスを凌いでおり、ラストでは数千匹以上の大群が日本に向かって飛ぶシーンは見る者に衝撃を与えました。 」
 無数に襲来するギャオスを迎え撃つ満身相違のガメラ。GⅢのラストシーンは日本特撮映画史上に輝く名シーンでございます。


 Twitter発、邪神賛歌: 
帳® ‏@ikusak_tobarin
https://twitter.com/ikusak_tobarin/
さん、1月21日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/ikusak_tobarin/status/822813352686563328
 邪神完全態は怪獣映画史上最も美しい!
と云う訳で、映画本編から雲上の飛行シーン4枚を置いてコメント。
「 雲の元への降臨シーンは個人としてはシンゴジラの熱線シーンの神々しさと美しさ共々超越しなによりこの腰の曲線と脚、そして触手と触手から発せられる光のエロさ
ここまで光の造形と物質の形で美しいと思ってしまう怪獣映画が他にあるか? 」


 Twitter発、平成三部作鑑賞記: 
負け組ここたまポタ ‏@kokotamapota
https://twitter.com/kokotamapota/
さん、1月22日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/kokotamapota/status/823181201393389570
 見終わったので、GⅢ&敵怪獣3体の写真を貼って感想Tweetするよ!
「 感想としては
1.ギャオスかっこいい
2.レギオンくっそかっこいい
3.イリスめちゃんこかっこいい
総評:ガメラはやっぱりかっこいい 」
  1月22日のTweet より、
https://twitter.com/kokotamapota/status/823181976777605121
「 特撮の醍醐味とも言える爆発は2で既にピークだと思ってたら3が余裕で超えてきたからビビる
1人「うわ…すっげ」と声に出しながら見てられた。 」
  1月22日のTweet より、
https://twitter.com/kokotamapota/status/823184402679099396
「 まず平成ガメラが20年前の作品だということに驚きを隠せない
今の特撮にも負けてないどころかオーバーテクノロジーな部分もあったのでは…? 」
 監督と特撮スタッフの熱意と努力、それらの相乗効果によるところが大ではないでしょうか。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:17年1月第三週の小... | トップ | ガメラ:17年1月後半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事