ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年11月第四週のフィギュア関連情報(その1)

2013-11-22 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 ガメラの風景 /11/22 」はこちら
二本目「 小さき勇者たち名古屋ロケ情報 13/11 」にはこちらより。
三本目「 第4週のフィギュア情報(その1) 」は、こちらから。

前回18日の更新「 第3週の(その2) 」に続いて、
今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。
フィギュア関連で19日の更新「特リボ情報 13/11 」はこちら
「海洋堂フィギュアミュージアムレポ /11/12 」にはこちらより。
先月25日の更新「アートスピリッツ 激造シリーズ情報 13/10 」は、こちらから


 着ぐるミクロマン ガメラ(昭和Ver)をご紹介:
ゆるフィギュ
http://yurufigure.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
さん、11月20日の更新。
着ぐるミクロマン ガメラ(昭和Ver) 【写真あり】
http://yurufigure.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
 本体写真3枚(ガメラ、ミクロマン本体、装着シーン)を転載。
「 ガメラを脱ぎかけの1シーンがとってもシュールです。
それはそうと、こんな銀ピカ一色の頭でかっこよくポーズを決められるメンタルが私も欲しいと思いました。 」
 Amazon当該頁へのリンクもございますね。 ^^)


 先週のご紹介、「ビリケン商会、ガメラ対ギャオスの作例」に続き、
新規の製作開始品:
趣味の模型制作 さとさん工房
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjisatosan/
さん、11月20日の更新。
海洋堂さんのバルゴンでしょうか?教えて下さい。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjisatosan/34793221.html
 レジンキットの製作依頼があり、
「 メーカーさんが不明という事で、いろいろ調べてみましたところ、海洋堂さんの原詠人氏のバルゴンではないかな・・と思いましたが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
   ↓
手流しのキットのようでして、すげぇ気泡たっぷりで、角が多い怪獣なので抜けていない欠損部分が多いです。
バリもすげぇです。
   ↓
なんだか背中の刺部分が変色しております。ここだけ透明パーツだったのか!?。また、歯、牙類はすべて抜けていませんので完全自作するようになります。昔のキットですね~。 」
 本体パーツの様子から、洗剤・クレンザーによる洗浄の様子、仮組みのポーズまで、製作作業のお写真5枚を掲載。
コメント欄での考証が、Deepで良い感じ。
今年のエクスプラス製バルゴンなら、透明パーツは発光のためとなるところでしょうけど。
胴体ムクで抜いてますもんねえ。


 11月22日の追加。
7日の更新「 11月の文献情報 」に、「Gメモリーズブログ」さんの記事を追加。
発行予定の書籍「平成ガメラ パーフェクション」の進捗状況報告です。

 11日更新の「ガメラ雲 13/11 」には、「「三日月とうさぎ」女将の独りよがり」さんの記事を追加。
バルゴンの虹を見た。

 15日更新分の「 11月のガメラだらけ 」にも、「annmizukiさんのブログ」さんの記事を追加です。
東京タワー水族館でワニガメラさんに出会う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年11月第四週の小... | トップ | ガメラ:13年11月第四週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事