ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ料理 ―もしくは食材界のガメラたち― 2009/02/24

2009-02-24 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「小さき勇者たち視聴記 /02/24」はこちら

 本項では、ガメラな野菜こと「ロマネスコ」その他様々な「ガメラな料理や食材」に言及したBlog記事をご紹介しております。
(「スッポン鍋」はキモいのでパスですが ^^;)ゞ
 前回8日更新の、「 09/02」にはこちらより。


 ガメラな食材、カメノテ編:
『回遊魚ライフ』
http://blog.goo.ne.jp/bakuyome/
さん、2月16日の更新。
かめのて【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/bakuyome/e/70d54cafa0ae378575d52395586ea29f
(Blogお引越し中だそうです。新規のアドレスはこちら。)

回遊魚ライフ
http://bakuyome.jugem.jp/
かめのて【写真あり】
http://bakuyome.jugem.jp/?eid=21
 お義母さんから届いた「カメノテ」。
「送ってもらったものは すてに塩茹でされてた
爪みたいなのと 皮膚みたいなとこを
ペリッと割くと 身が出てくる。
その身を食べます
おいしいのよ」
 味噌汁とかに入れても、良い出汁が出るみたいです。


 ガメラな食材、燻製編:
みなみ会☆☆☆☆
http://minamikai.seesaa.net/
さん、2月20日の更新。
燻製【写真あり】
http://minamikai.seesaa.net/article/114556100.html
「会長より燻製が出来上がったから取りに来いと連絡があった
グリルスの燻製であった
   ↓
なんかガメラにも見えるが・・・・
   ↓
やっぱり・・ガメラだ」
 ガメラの写メが二枚。
平成(金子)版、それもトラウマガメラっぽいかな。
お味は上等だったみたいです。


 ガメラ野菜、ロマネスコ編:
白猫家
http://sironeko-ya.cocolog-nifty.com/blog/
さん、2月22日の更新。
食べてみた【写真あり】
http://sironeko-ya.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-a2ed.html
 上方から、中心部アップのお写真が一枚。
「カリフラワーに似た食感ですが味はブロッコリーに近く、カリフラワーのようになんだか口の中でもそもそしません。(※個人の感想です。)
でもちょっと形が食べ物っぽくない・・・
娘が「ガメラの背中(?)みたい・・・」とひとこと。」
 こちらでのお名前は「カリッコリー」って云うそうな。
ご紹介の都度、名称が増えていく様な気が。^^;)


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:長髪大怪獣ゲハラ 今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめのてのブログについて (bakuyome)
2009-02-26 11:37:12
こんにちわ
トラックバックの連絡ありがとうございました。
最近、ブログのお引っ越しをしているので
よかったら、変更していただいてもよろしいでしょうか。

記事の変更先は
http://bakuyome.jugem.jp/?eid=21
です。
返信する
bakuyome様、お教え有難うございます。 (ガメラ医師)
2009-02-28 13:50:38
 わざわざコメント頂き、恐縮です。
本文中で訂正をさせて頂きますね。
どうかこれからも、宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事