ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年2月第三週のフィギュア関連情報

2014-02-22 16:00:00 | ガメラ
 17日更新の「 第2週の(その2) 」に続いて、
週末までに拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。

フィギュア関連で、
「ワンフェス2014冬情報(その4) /02/15 」はこちら
21日更新の「特リボ情報 14/02 」は、こちらより。
「海洋堂フィギュアミュージアムレポ /01/17 」にはこちらから。
昨年10月25日更新の「アートスピリッツ 激造シリーズ情報 13/10 」には、こちらからどうぞ。


 ソフビでノスタルジー:
temporary photographs
http://hand.blog2.fc2.com/
さん、2月17日の更新。
ガメラVS 【写真あり】
http://hand.blog2.fc2.com/blog-entry-3958.html
 関内/横浜にて撮影。詳細データ付きの室内風景写真が1枚。
「東京タワーを襲う大怪獣の図」というセピア調のお写真です。


 SEGAプライズのGⅢガメラGet:
エクスプレジテントのブログ
http://ameblo.jp/cruzado/
さん、2月17日の更新。
とったどー 【写真あり】
http://ameblo.jp/cruzado/entry-11774432055.html
「 vsイリスのヤツ
イリスは仲間由紀恵ちゃんを食った
悪いヤツなんじゃぁ!! 」
 GⅠ、GⅡ(バニシングフィスト)と併せて、金子ガメラの揃い踏み!


 前回「13年7月第3週の(その1) 」では、
UCC「最強の陸自コレクション」より61式戦車のレビュー」をご紹介しました。
バルゴンソフビをご紹介:
趣味なファイル2
http://okoriman.blog.fc2.com/
さん、2月18日の更新。
ガメラ・大映怪獣 【写真あり】
http://okoriman.blog.fc2.com/blog-entry-436.html
 ソフビのガメラ&バルゴンを紹介された記事から再度のアップ。
「 引っ越しネタです。2007年当時の記事は消滅しました。ブログアップは2007年3月ですが、購入したのはそれよりずっと前で2000年くらいじゃ無いかと思います(もっと前かも知れないけど)。当時のソフビのレベルから見ると非常に良く出来てたのでそれはもう大喜びでした。購入価格はガメラとバルゴン、どちらも980円でした。 」
 エクスプラスの初期作、かなあ?


 「京都怪獣映画祭ナイト3情報 13/12/31 」以来のご紹介となります。
キャストフィギュアのレビュー記事連載から:
特撮大百科DREAMS
http://mt428.blog48.fc2.com/
さん、2月18日の更新。
トラウマガメラ 【写真あり】
http://mt428.blog48.fc2.com/blog-entry-374.html
 ガメラ・ガッパ・ギララ特撮大百科ver.1から、トラウマガメラをご紹介。
「 コンセプトとして、塗装は綾奈の悪夢の世界を忠実にイメージしたセピアカラーとなっていますが、足を大きく広げドッシリと前傾気味に構えたポーズからも、その造型としてのモデルは撮影用スーツの全体像を写したスチール写真を参考にしているのが分かります。
また古い作品ではありますが、当時から食玩版特撮大百科の中でもずば抜けた完成度として注目を集めており、持ち前の禍々しい迫力を惜し気もなく演出するディテールは現在の造型と比べても遜色ない出来栄えです。
ただ頭部のトサカや甲羅の背面にはもう少しの再現度が欲しかったのが私としての率直な印象でもあります。
それでもそれらを意識させない程にトラウマガメラならではの、威圧的な重量感と全身の朽ち爛れた様な、特異の質感や雰囲気がしっかりと強調された圧巻の演出となっています。 」
 実は、ウスラバ様第一のお気に入りガメラ、なんだそうな。^^)


 リモコンギャオス買うた:
おとななのになぁ
http://blogs.yahoo.co.jp/yji4649/
さん、2月19日の更新。
18の散財 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yji4649/18072216.html
 散財2個、コトブキヤのプラモ、ボーダーブレイクシリーズ;ヘヴィガードII(1/35)と、
もう一つが、
「 アリイ 1/200 ギャオス 1575/1800
かつて、日東から出ていたモーターで歩行するプラモです。
映画ポスター流用のボックスアートも良い感じ。
「俺これを組み立てたら、銀色に塗るんだ。」 」
 外箱のお写真が1枚。BIG SCALE REMOCON MONSTER のアオリが泣かせますねえ。
いやーもうおとなじゃなきゃこんなのに1800円も出せませんよ(←賞賛


 卓上特撮ゴジラシリーズより、G×G:
ニシハラ先輩のブログ
http://ameblo.jp/nisihara-012/
さん、2月20日の更新。
巨大飛行体 【写真あり】
http://ameblo.jp/nisihara-012/entry-11777476807.html
 卓上特撮写メ連載、「沖縄のゴジラ」シリーズから、
「 自衛隊の攻撃を受けても全く勢いが衰えないゴジラ…
戦闘機や戦車部隊に進行する(・_・;)
その時、南の空から巨大な飛行体がとんでもない速さで
ゴジラめがけ突進して来た( ̄○ ̄;)
   ↓
火炎放射を吐き出すゴジラに後ろから来る脅威は気づく訳がない! 」
 卓上特撮のお写真5枚とコメントで進行。
回転ジェットキターー!!

 2月21日の更新。
破壊神と守護神の戦い…(°д°;;) 【写真あり】
http://ameblo.jp/nisihara-012/entry-11778353508.html
「 謎の巨大飛行体の正体が明らかになった。あれは島の守護神ガメラであった。
横に倒れてるゴジラにめがけ守護神の炎の一撃が吹かれる…
   ↓
ゴジラも巨大な体当りをくらい動けず。ガメラの灼熱の炎で
生き絶えたかのように見えたが… 」
 モチロン、こんな攻撃で斃れるゴジラではありません。
ここでいよいよ、二大怪獣の決戦がスタート!


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:特撮リボルテック関... | トップ | ガメラ:14年2月第三週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事