ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年12月前半のケヅメリクガメ関連情報

2009-12-11 16:00:00 | ケヅメリクガメ
 本項は、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』中でガメラの幼少期を演じた、「ケヅメリクガメ」に関するBlog情報などのまとめ記事です。
先月30日更新の「 11月後半のケズメ情報」はこちら


 無国籍雑食民俗系うたうたい・うたつくり、と自称される「多歌子」さんのBlogで、
路上でケヅメに遭遇:
みち草ぼうぼう♪
http://takatakakon.blog33.fc2.com/
さん、12月1日の更新。
亀が靴はいて散歩してた 【写真あり】
http://takatakakon.blog33.fc2.com/blog-entry-114.html
 お散歩中に遭遇。
あまりの大きさに、最初はラジコンかなにかに違いないと思ったそうです。
目の前でエサを食べたのでびっくり!
「りくちゃん♪です
よろぴくー
ガーナからやって来た、ケヅメリクガメよん
   ↓
靴履いてました
去っていくお尻もキュート 」
 後足に赤い靴を履いたケヅメちゃん。お写真が2枚あります。


 「伊豆アンディランド」では、ケヅメのベビーが育ってるそうです。
ケヅメ牧場劇場
http://blogbokujo.dax-and-kezu-lt.main.jp/
さん、12月5日の更新。
でっかくなるぞ~!! 【写真あり】
http://blogbokujo.dax-and-kezu-lt.main.jp/?eid=1325860
「アンディランドで生まれた、ケヅメリクガメのベビーです。
モリモリとエサを食べています!」
 菜食中、のお写真が一枚。


 トラックバック有難うございました。
ケヅメの闇」、関連情報:
リクガメを考える2~現況の観測
http://oncorhync3.exblog.jp/
さん、12月9日の更新。
2009/12/09までの動き
http://oncorhync3.exblog.jp/13186606/
 拙Blogでご報告した「リクガメを考える会」サイト改編の情報に加えて、
アンディランドの出演個体についての情報が聞き取りにて判明しました。
「・アンディランドに来た個体の撮影時の愛称は不明
・現在アンディランドにトトケヅメは3頭いる
・アンディランドで亡くなったケヅメはいる
・虚弱だった2頭は当初からずっとお茶の水のレプタイルクリニックで治療を受けていたが亡くなった
とのことでした。」
 リンク先で考証されている様に、本情報から撮影時に購入したとされる13頭の所在が、これで全て明らかになったのではないかと思われます。
お写真は、本年8月のアンディランド訪問時に撮影された「トト」。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:09年12月前半の画像... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事