ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年12月第三週の小ネタいろいろ(その2)

2015-12-21 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

19日更新の「 第3週の小ねた 」に続きまして、
先週末に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたをまとめてご紹介。


 ガメラ犬:
左脳右脳なにぬねのう
http://ameblo.jp/sanousanousanou/
さん、12月19日の更新。
新作ガメラ??????????? 【写真あり】
http://ameblo.jp/sanousanousanou/entry-12107882773.html
 ワンコ用ベッドを被ったフレブルさん、のお写真1枚を掲載。
「 どーみてもフレンチブルだしぃ 」
いやこれって、立派なガメラでしょうww


 「 9月第3週の 」でご紹介 した「ガメラぬこ(ノラVer.)」に続編が:
歳末のガメラぬこ(ノラver.):
君らが旅立つ其の日まで セカンドステージ
http://ameblo.jp/kansai1216xyz/
さん、12月19日の更新。
サンタク千代ロ~~~~ス 【写真・動画あり】
http://ameblo.jp/kansai1216xyz/entry-12107939770.html
 観察&お世話日記より、街ネコさん達の日常報告。
ネコの吐く息が白くなる季節となって参りました。
「 吐く息が白い!!!!!!ウサギガメラ ウサギメラだ(;^ω^) 」
 と云う訳で、ガメラぬこさんのお写真が1枚。


 拙Blogでのご紹介は、「 湯浅版視聴記 14/07/22 」以来で1年半ぶり。
amebaのブログネタ:「子供のころに信じ込んでいた伝説や迷信」反応記事より:
☆お楽しみ情報 from アパッチ村★
http://ameblo.jp/mrskyui-1980/
さん、12月19日の更新。
ブログネタ:子供のころに信じ込んでいた伝説や迷信 参加中 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrskyui-1980/entry-12107949711.html
 「死体洗いのバイト」のお話とか、「近所にあった熊野橋のたもとには、クマが埋められてる」との噂話とか、これも近所の「コンクリ造りの防火用水槽に子どもが落ちて死んだ」と云う…
「 あともう一つあります [〓]
怪獣のガメラ [〓] を知ってますか [?]
   ↓
ある友達が「本当に [〓] 火を吹いて空を飛ぶガメラ [〓] のプラモデルが [〓] 1万円で売ってある」と言っていたことをまったく疑いもせずに信じていました [〓] 」
 二足飛行タイプ、の飛行ガメラのお写真1枚を掲載して、ご近所のガメラ伝説 をご紹介されてます。


 ガメラスタイルで楽器運搬:
ぷちしょこら・あ・ら・かると (おもに音楽編)
http://ameblo.jp/petitchocolat/
さん、12月20日の更新。
今日は演奏行きます 【写真あり】
http://ameblo.jp/petitchocolat/entry-12108195162.html
 帝都は足立区、中央本町の日本オークションセンター で演奏会、のために、
アコギを背中に背負って行く。 ^^;)
「 アコースティックギターは
軽い方ですが、
それでも私にはこのサイズとなると
結構腰や肩に負担がかかります。
それが移動中の揉め事に繋がるので(笑)
ガメラで行くよ。
日本がバリアフリーじゃないから
いかんのだよ。 」
 コロコロで転がして行きたいのになあ… って嘆息。


 ガメラ/食材、でネタ写真:
kotorama
http://movapic.com/k0t0ram2/
さん、12月20日の更新。
14日月曜日のことですが、我が家にガメラがやって来ました 【写真あり】
http://movapic.com/k0t0ram2/pic/5296012
 アイスボックスで襲来された模様です、越前産かな?
「〇〇軍団」の集団写真が1枚。
うーんとね、どっちかと云うと
「ガメラ」と云うよりは「ソルジャーレギオン軍団」かな…? ^^;)ゞ


 京都市は伏見区桃山南口、仁科歯科医院さんのBlogから、
歯科医さん、ガメラを語る:
仁科歯科医院ブログ
http://www.nishina-dental.net/page.php/
さん、12月20日の更新。
ガメラの歯??
http://www.nishina-dental.net/page.php/%e3%82%ac%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%81%ae%e6%ad%af%ef%bc%9f%ef%bc%9f/
 今回の歯医者さんの一言は、「ガメラってカメなの?」について。
「 昔聞いた話では放射能を浴びたカメが変異したものと聞いたことがあります
しかし!しかし! カメには歯がありませんがガメラにはある!ここに注目!
調べてます今! 調べながらブログ書いてます
実は現在のカメには歯はないのですが プロガノケリスという太古のカメには歯があるようです
そして孵化したてのカメには 卵の殻を内から破るための歯があるのです
卵歯という歯ですが しばらくすると脱落するようです 」
 つまり、成体に歯も牙もあるガメラは、すくなくとも現生のカメ類ではない! と云う事でしょうか。 ^^)
ガメラやゴジラなど、かつて一世を風靡した怪獣映画が復活してきてますが、
仁科先生、スタートレックボイジャーが好きだったんですって!
スターウォーズの新作公開の話題で持ちきりの今冬。未知の世界を旅する物語にはワクワクさせられます! と。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年12月第三週のフ... | トップ | ガメラ:調布市制60周年記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事