ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:金子ガメラ、CMで掘北真希さんと競演の巻 2010/11/22

2010-11-22 16:00:00 | ガメラ
 発端は、12日付けのこちらの記事から。
20日(土)の更新に続きまして、
三井住友海上」のTV-CM、
http://www.ms-ins.com/
「GK」新テレビCMを放映します ~大怪獣ガメラが「GK」に嫉妬?~
http://www.ms-ins.com/news/fy2010/news_1110_1.html
pdfファイル、カット割り写真×12枚の「 GK ガメラ編 30秒 」
http://www.ms-ins.com/news/fy2010/pdf/1110_1.pdf
への反応記事まとめです。


 ガレージキットのディーラー、「イマージュ」店長の「たまお」さんがネタに喰いつく。
たまおの たまたま日記
http://tamao123.blog29.fc2.com/
さん、11月21日の更新。
いいなガメラ? 【動画あり】
http://tamao123.blog29.fc2.com/blog-entry-190.html
 動画はYouTube経由で、15秒版二編のまとめ。
「あっ!ガメラ!! しかもなぜGK?
もしかしてガレージキットの事?
でもCМでもうれしかとばい (o^∇^o)ノ 」
 GKはゴールキーパーでガレキじゃありません。


 特撮系の作曲家・上田靖博さんのBlogでも:
特撮今昔情報 by SF特撮ミニラの部屋
http://niupro.txt-nifty.com/minira/
さん、11月21日の更新。
円谷ポスプロ。ガメラCMと2012でCG話。 【写真あり】
http://niupro.txt-nifty.com/minira/2010/11/cm2012cg-bded.html
 ガメラCMと「2012」DVDの視聴で、画面のCG処理についての論考。
「最後飛んでく場面があるバージョンでは、
平成2,3の飛び方でなく、
ガメラが手を前にした飛び方で行ってます。
そのほうが、一般の人にはガメラっぽく思えるかもしれませんね。
一般の人といえば、
「ガメラって守るんだっけ?」「壊すんじゃないの?」
ってのも、映画に興味ない人からすると、そんな感じですかねぇ。
しかし最近、日本の作品見ても思うのは、
以前は、ミニチュアは自然光撮影するのがリアルってのがありましたが、
今は、屋外で撮影しなくても、
あとからのCG処理で屋外っぽい感じに出来るんですね。
メイキング見ると、
このガメラもスタジオのグリーンバックですよねぇ。
技術の進歩ってことなのかしら。 」
 2012との比較から、CG処理の質感の相違について考案されてます。


BOB EXPO
http://bobusann.exblog.jp/
さん、11月21日の更新。
「来るよ、ガメラはきっと来るよ!」 http://bobusann.exblog.jp/15019310
「ガメラがCMに出演(?)しているではありませんか!
しかもガメラの設定をちゃんと理解した素晴らしいCMですよ。
結構ガメラはゴジラと同じイメージでとられるんですが、
CMではちゃんと守護神の設定を踏まえた内容でした(T_T)
ガメラが建物を間違って壊していたあたりが平成3作目のアレっぽくて素敵。 」
 最後のイジケっぷりも素敵。 ^^)


TAKU刹那ブログ!!!
http://ameblo.jp/taku4115/
さん、11月21日の更新。
最近 http://ameblo.jp/taku4115/entry-10713903682.html
「三井住友GKのCMが面白い(笑)
堀北真希はカワユス(*^ω^*)だし
ガメラがマジ面白い(笑)
マジ面白い(笑) 」


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年10月第三週の昭... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事