大崎冨美の ~今日の幸せひとつ~

これからの人生、すてきな笑顔ですごしませんか♪
魅力的に年を重ねるために、自分の身体を見つめてあげましょう!

かこさんオイル ローズ&ジャスミン

2010-12-25 14:59:32 | 顔コリほぐし
私自身へのクリスマスプレゼント♪

かこさんオイルが発売された時にローズオイルを!
そして、昨日今年最後のレッスン日、イブにジャスミンオイルを購入しました。
“かこの顔コリほぐしセルフケアDVD”もいただきました(^_^)v


詳しくは、かこさんブログの『かこオイルと顔コリほぐしDVD』をご覧になって下さいね。



2週間くらい前に
ローズオイルを、買ってから
夜お風呂上りにつけて、顔コリほぐしをコリコリしながら眠りについてます。

なんとも気持ちいいですよ~
香りがまた、優雅~~~な気分にさせてくれるんですよ~
ローズのアロマオイル(精油)、高すぎて手が出ないので
それがこのオイルで楽しめるんですよ(^_^)v

どれだけコリほぐしができてるのか・・・わからないんですけどね(^_^.)
いつのまにか眠ってしまうので・・・・・
でも、気持ちよく深~い眠りに落ちていってます。
それだけでも、ストレスが流されていくような気がします(*^。^*)

ジャスミンもこれまたお値段がすばらしい精油なので
また、使うのが楽しみで楽しみで♪


かこさん所に行くようになってから、
顔コリほぐしに出会ってから、
私の肌はどんどん変わっていったと思います。

最初はすぐに変わらないことに焦りを感じ、
時々、疑いがはいってきたりもしてましたが(かこさんごめんなさい…)
完全に腑に落ち、納得してからは、絶対大丈夫!と突き進んでいきました。

心の持ちようや表情癖のほうが、顔に大きな影響を与えるのだと
最近は皆さんにお伝えしたくてしょうがないんですよ。

化粧品会社の方には申し訳ないんですが(私個人の主観です)
天然のオイルだけでも、イエむしろそのほうが
肌はよみがえるようです。

なるべく肌に良くないもの(合成の界面活性剤)は入れないほうがいいし
肌が自分からなんとかしなくっちゃ!と思ってくれるように(自然治癒力ですね)
何もつけないぶん、オイルで肌を傷つけないようにコリはとってあげる…

そうしたら、シミやシワは薄くなっていくと思いますし
少々あっても、透明感とハリのあるきれいな肌がよみがえり
若々しく変化すると思います。

私もまだまだ、シミ・シワありますが、
透明感を保つように、日々コリコリと、
そして、何より笑顔を作るようにがんばっています。

笑顔でいると、少々の事は流せるようになり、ストレスもたまりにくいように思いますね。
ストレスがたまりにくいと、コリもできにくいですからね。


最近の私のお手入れは、簡単ですよ~
前は、何も気にしなくてほったらかしで簡単だったんですけど(笑)

なんせ、横着でじゃまくさがりの性格なんで・・・

でも、そのぶん洗顔は丁寧に朝晩きっちりするようになりました。
固形石鹸を泡立て、顔を泡泡にして、汚れを浮き出すようにすると
それだけできれいな白い肌に(^_^)v
クレンジングは使っていません。(どこかで聞いたようなセリフ^^)


かこさんお勧めの石鹸と馬油(ソンバーユ)


そして、私手作りの日焼け止めクリームとははぎくの水おしろい

手作りの日焼け止めの中身は、
シアバター&ホホバオイル&みつろう&肌に良い精油4~5種類です。


順番はこんな感じ

夜は顔コリほぐしをしないときは、何もつけないで寝ます。



かこさんのおかげで、どんどん変わっていけました。
いろいろとイベント事にも誘ってくださり
また新しい世界が広がっていってます。
ありがとうございました。感謝です<m(__)m>

本当に、今年一年ありがとうございました。
また来年も引き続きよろしくお願いいたします。





先日ランチに一緒に行った友Sが言ってくれた
「シワ減ったね~若くなったよね♪」
そのありがたい一言が
この記事をUPする原動力となりました。
ありがとう!感謝です(T_T)/~~~

来年は、一緒にきれいに若返っていこうね~(^.^)



そして
このブログを見てくださってる皆様!

かこさんもおっしゃるとおり、顔コリほぐしは単に顔のエステではなく
自分の気持ちを見つめなおす、はたまた人生を見つめなおす
ということにも、繋がっていくと思います。

ゼヒ、機会があれば、
かこさんサロンでレクチャーや施術を受けてみてください。
目からウロコですよ♪

そして
もし、よろしければ、私のほうにもおいで下さい。
と言っても私の場合、ほとんどサロン(家)にいませんので
何人か集まってもらって、私が出向くという出張のような形を取らせてもらってます。
レクチャー・施術 どちらもOKです。

お声をかけてくださいね!!

顔コリほぐしの輪がどんどん広がっていきますように!!
願いをこめて



長~くなってしまった文章を、最後までお読みくださり
ありがとうございました。
 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (Smile)
2010-12-25 20:09:31
私も全く同じ気持ちです。

本当に、かこさんにお会いしてから、スキンケアに対する考えが今までと全く変わりました。

化粧水も、クレンジングも使わなくなり、コリをほぐすことで、肌がどんどん元気になりますよね♪

fumiさんの手作り日焼け止め、作り方を教えて欲しいです。
今度お会いする時にでも、お願いします♪
確かに (こん)
2010-12-25 20:40:03
fumiちゃん、春に会った時より、夏に会った時の方が肌のハリがあって綺麗だったよ~
Smileさん、こんちゃん (fumi)
2010-12-25 23:50:43
Smileさん、了解しました。
来年、サロンにおじゃまするときに
レシピお持ちしますね。

こんちゃん
ありがとう~
そう言ってもらえると嬉しいです♪
励みにもなるわ^^
Unknown (かこ)
2010-12-28 01:26:15
きゃ~。
こんなに詳しくご紹介いただいてめっちゃ嬉しいわ。

それもこれもfumiさんが
こんな私に何かを感じてくださり
最初の1歩を踏み出してくださったからです。

fumiさんの努力ですよね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
おそらく (fumi)
2010-12-28 07:16:59
かこ一門の会の皆さんは
みんな同じ気持ちだと思っています。

1歩を踏み出したからこそ
かこさんとのお付き合いが始まった…
ですもんね♪

これからもよろしくお願いします。
笑顔。。。 (リョーシン)
2010-12-29 14:38:23
わたしも、かこさんのオイル大好きです!!
どちらも、大好きですがローズオイル自体が高価なだけに、かこさんのローズオイルは有難いお値段やなぁと。。
お姫様気分を味わってます。。
未知のブログつくりに入れたのも、かこさんの、<まず、第1歩からです>と心強い言葉を。
かこさんって、その第1歩を踏み出さす人ですよね~~。 
笑顔でいると、少々の事は流せるようにる。。すばらしい言葉に触れました!!
私も心がけま~~す!
ほんとに♪ (fumi)
2010-12-30 00:05:44
お互い、素敵な方に出会えましたよね~
また来年のかこ門の会、楽しみですね^^