Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

昔から変わらない人ランキング、第1位はさかなくん

2024年04月04日 | 日記

 古い友人と久々に会った時に、「イヤー昔とちっともかわらないねえ!」というのは誉め言葉の常套句です。私も時折言われた事があり、「イヤーそんな事ないですよ」と言いつつも、満更でもない気分になったものです。

 しかし古い山の写真などと見比べればその差は一目瞭然、黒々としていた髪の毛は白髪に、顔の造作は引力に負けて全てのパーツが下へ垂れ下がり、齢相応の爺フェイスに変っています。

 妻はと言うと、くびれていたウェストはタル・・・ウウップ、これは止めときましょう。言った事が公になると大問題で・・川勝静岡県知事の二の舞になりかねません。

 でも世の中には何年経っても見た目がちっとも変わらない、何て人も存在しています。私が独断的に思う、昔と見た目が変らない有名人ランキングは下記のとおりです。

5位 石田ゆり子さん(もう50代半ばというのに今だアイドル顔、老女役がやれなくて芸幅を狭めている)

4位 天海祐希さん(暦間近だというのにスタイル抜群、見た目も若い頃と殆ど変わらない)

3位 タモリさん(若い頃からあのサングラス姿で素顔が不明、ウンチク好きも変わらない)

2位 松岡修造さん(もう孫がいるというのに、今だに無駄な熱血漢)

そして堂々の第1位はさかなクン(昔からアノふぐ帽子を被り、ギョギョギョと言って本職は何だかよく分らない)

堂々第1位のさかなくん

 以上のような結果となりましたが、いかがでしょうか。何時までも若いままでありたいと思うのは誰もが思う願望ですが、外見の劣化は抗いようもありません。せめて内面というか心のうちだけでも、若さを保つよう努力しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝霞市の黒目川で、桜の咲か... | トップ | 米国映画「オッペンハイマー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。