新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

胎動

2007年10月23日 | 息子の成長
電話の度に母に「動いた?」と聞かれていましたが、
最近なんだか(これかな?)と思われる感覚が・・・

今晩は久しぶりにアコースティックギターコンサートへ
詳しくはダーリンから報告
すると、生演奏の音に反応して、BABYが動いた!
はっきり胎動を感じる夜でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽこぽこ (たかたん)
2007-10-29 22:16:02
胎動始まったんですね~。最初の胎動の感じ方って人それぞれのようですね。私はお腹の中で泡がぽこっとはじけたような感覚でしたがどうでしたか??
胎動が激しくなって夜眠れないなんて人もいるみたいですね。「お腹の中であまり動かない子は、出てきてからせわしいよ。」なんて脅かされてましたが、出てきても割とおとなしい子でした 赤ちゃんもお腹の中でご夫婦の会話を聞いていることでしょう。低い声のほうがお腹の中では聞きやすいそうですが、うちの子はあまり動かなかったのでどっちが話しかけても胎動に大差ありませんでした。ふう~さんご夫婦もためしてみてはいかがでしょう??
返信する
不思議な気分 (ふぅ~)
2007-10-31 06:38:17
たかたんママさん こんにちは

先輩ママのお話はためになります。ありがとうございます。本当に妊婦一人ひとり症状も感じ方もちがうものですね。エコーでは見ていたものの動いたときは、(本当にお腹に赤ちゃんがいるんだ~)という気持ちになりました。ダーリンもおなかに手をあてたり、耳をあてたりしますが、まだ胎動を実感することができません。私でやっとなので、まだ早いのかもしれませんね。これからはちょっと低めの声で話しかけてみることにしますね
返信する

コメントを投稿