新得 のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

北海道十勝の自然の恵みをダッチオーブン料理でおもてなしするのんびり宿「スロウ inn 楓(ふう~)」のHP兼ブログです。

ご案内  のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)

2016年12月07日 | 宿情報

                 制作 帯広・ソーゴー印刷 



     お初の方へ の数ほどあるお宿から、
     当宿のHP&ブログにたどり着いてくださり、
     誠にありがとうございます。


これも何かのご縁ですので、どうぞご覧になってくださいませ。

こちら
から、過日 NHK「おはよう北海道」へ出演した動画もご覧になれます。

当宿に興味をもっていただけましたら、こちらから、
北海道日刊スポーツ様の取材で配信された宿の紹介もご覧くださいませ。
Kが2才と3才の頃のおまけ動画付きです。

 ご予約について

当宿のコンセプト(看板息子は8才になりました)

 宿へのアクセス

 宿内の紹介

 宿泊料金のご案内
     赤ちゃんサポート

 珈琲ランプ色 オープン情報  
     本日12月7日(水)は、オープンします。                     
                      
 宿情報  館内各所で無線LAN(Wi-Fi)がご使用いただけます

         ☆北海道市町村職員共済組合指定宿泊施設利用助成券がご利用いただけます。

         ☆北海道公立学校教職員互助会指定宿泊施設利用助成券がご利用いただけます


ジャンル:
ウェブログ
コメント (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珈琲ランプ色 オープンのご案内 | トップ |   
最近の画像もっと見る

58 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぶちん)
2009-07-12 18:55:47
デジブックなんて、前からついてましたっけ??
今日はじめて見つけました。
音楽つきで、いい感じですね~~
またつくらなくっちゃ! (ふぅ~)
2009-07-15 00:33:17
しぶちんさん こんにちは

ちょうど先月の15日に制作してインフォメーションに貼り付けました。意外と気づきにくい場所だったかな?コメント頂いたのも初めてですものね。無料ユーザーへの公開期間は30日なので、本日からは見られなくなるようです。また、新作を作りたいと思います。手前味噌ですが、なかなかいいでしょ~私も気に入ってます。夜灯りを落としてフルスクリーンで眺めると、涙がうるっときてしまいます
ありがとうございました (はなちか)
2009-07-15 06:27:00
北海道の初山行を無事?終えて、ヨイヨイで到着でした。心のこもったもてなしに大感激です。クス球までつくってもらい、また、おいしいお料理の数々。私たちのわがままなお願い事もすべてクリアしてもらいました。予定があったので、早々にでかけてしまいましたが、今度は名前にあるよう「のんびり」と過ごしたいです。紹介してもらった、富良野のラーメン店で、うまいラーメンを食しました。
ありがとうございました。
ありがとう!温かなお宿でした! (アールイー(Re))
2009-07-15 21:25:55
木の香りがいっぱい、オーナーご夫妻の温もりいっぱいのお宿でした。鹿肉ステーキもすき焼きもとても美味しかったです!
ダッチオーブンを見せていただき、とても興味がわきました。
これからも、お料理やKくんの成長を楽しみにブログを拝見していきますね!
ありがとうございました!
おつかれさまでした! (MASA&ふぅ~)
2009-07-15 22:18:27
はなちかさん こんにちは

無事お帰りになって、さっそくのコメントありがとうございます!「ブログにアップさせてください」と言っていたので、きっと楽しみにチェックしてくださったことと思いますが、まだでした。もう少しお待ちください
それにしても、みなさんのパワーには脱帽です。(詳しくは記事に書くことにします)そして、こんなに喜んでいただけて、こちらの方こそ大感激です。今回は短いご滞在時間だったかもしれませんが、少しでもお体を休めていただけなら、嬉しく思います。次回はぜひご希望通り、もっと「のんびり」プランでご滞在ください。また、仲間の皆様にもどうぞよろしくお伝えください。ありがとうございました。
ラーメンも気に入っていたいただけてよかったで~す!
ご連泊ありがとうございました (MASA&ふぅ~)
2009-07-15 22:32:38
アールイー(Re)さん こんにちは

ブログへの直接コメントありがとうございます!(メールではいただいてましたので)ご予約からご宿泊当日までの短い期間の中で、こんなにブログを読み込んで、しかも記憶していらっしゃることに驚きと深く感謝申し上げる次第です。これからもどうぞよろしくお願いします。ご滞在中の記事を近々アップしたいと思っています。しばらくお待ちくださいませ。

ダッチオーブンにも興味をもっていただけて、とってもうれしいです。ロッヂロジックのキッチンダッチオーブンから入門されると、よろしいかと思います。鉄鍋達人さんのブログには毎日台所で使って作るすばらしいお料理が紹介されていますので、ぜひご覧になってください。→http://www.mytokachi.jp/1954tani/
Kも大変お世話になりました。かわいがっていただいて、ありがとうございました。ブログへもたまに登場させていただきますので、成長を見守ってくださいませ。
北海道山旅終了 (吉川ふじ)
2009-07-19 16:44:32
昨日無事に静岡に戻りました。私たちと同じルートでの大きな遭難事故に驚きました。新得町は大変な状態になってしまったのでしょうか!!私たちも雨の中の下山でしたので、皆様には心配とかけましたが本当に無事に下山でき、楽しい一夜を皆さんと過ごせてこと、うれしく思いました。はなちかを旭川空港で見送り、残り3+1名は次の山暑寒別岳(箸別ルート)に行きましたが、15日は北海道全域が大荒れとなり、停滞日とし、避難小屋でゆっくり過ごすことになりましたよ。16日登り、17日芦別山に登り、下山後遭難を知ることになりました。今後登山者を迎えることがあるかと思いますが、ゆったり出来る空間をいつまでの提供し、お過ごしください。ではお礼とその後のお知らせまで。
おつかれさまでした!!! (ふぅ~)
2009-07-20 23:26:22
ふじ(リーダー)さん こんにちは

北海道への大遠征、無事下山されたとの知らせをはなちかさんからうかがってほっとしていましたが、お疲れのところご帰宅されてすぐにコメントありがとうございます!
お察しの通り、残念なことに大惨事となってしまった今回の遭難。新得町もご遺体の安置やご遺族、メディアとの対応など、連日の報道の大きさが事故の悲惨さを物語っています。数日前に同じルートを歩かれていらした皆様も、さぞ驚かれたことと思います。「祝 大雪山縦走」の記事をアップしようと思った矢先の大惨事の一報だったため、はなちかさんにも後日メールしましたが、記事のアップは只今自粛しています。
しかしながら、コメントの最後にいただいたお言葉、大変ありがたいです。これからも山を愛する皆様をお迎えする機会がありますことと、お迎えした皆様のお疲れを癒していただける空間の提供ができる宿でありたいと思っています。
時期をみて、必ず記事をアップしたいと思います。
空想の森 (マッキー)
2009-07-21 08:41:53
 お久しぶりです。大阪の牧口です。

 よく行く「京都シネマ」という映画館で、現在「空想の森」という映画が上映されています。まだ見ていないんですが、新得が舞台のドキュメンタリーのようですね。そろそろ夏休みなんで見に行こうかと思っています。

 それから、今年は8月6~12日に北海道にお邪魔します。また顔を出しますんで、よろしくお願いします。というか、「カフェ・ド・マキグチ」においでくださいまし。
楽しみにしています!! (ふぅ~)
2009-07-22 15:24:52
マッキーさん こんにちは

もう夏休みですね。こちら北海道は雨と寒さに夏らしさを感じられない今日この頃なんですよ。
「空想の森」は、新得で毎年行われている映画祭でも上映されているのですが、地元民ながらまだ見たことがありません。トムラウシが舞台になっているとか・・・
8月のT家へのご滞在中、ちょうどご予約のない日もありますので、「カフェ・ド・マキグチ」楽しみにしています。
今日は皆既日食でしたね。Tファミリーさんは、中国で感激の天体ショーを楽しまれたことと思います。うらやましいですね~!!!!
祝!OPEN1周年 (naritomi)
2009-07-25 23:53:52
お元気なご様子、そして宿も順調そうで、なによりですね。
遭難事故のニュースで新得町の地名を聞き、びっくりでした。
でも、北海道の山々は魅力的ですよね(行ったことがありませんが・・・、でもいつかは!?)。
陰ながら応援しています。
では。。。
あっ、blogですがgooIDがないとダメなのですか?
応援ありがとうございます! (ふぅ~)
2009-07-27 00:46:41
naritomiさん こんにちは

お祝いメッセージをありがとうございます。
息子の首が据わって、何とか始められそう・・・とスタートした当宿です。まだまだ順調とは言えませんが、お客様のご協力により、毎回ステキな出逢いをさせていただいています。
今日お泊まりの8ヶ月の赤ちゃんを見て、(Kにもこんな小さな時期があったんだなぁ~)と懐かしく思ったり、宿を始めたのは5ヶ月過ぎで、今日でちょうど1才5ヶ月。彼の存在は、看板息子としてだけでなく、私たちのパワーの源です。お子さんが成長されるといろいろな苦労や悩みも出てくるのだとは思いますが、みんなこういう時期があるんですよね。

ブログへのコメントはIDがなくても大丈夫です。また、よろしくお願いします!
トムラウシ山の遭難事故は心痛の思いです。ご冥福をお祈り致します。私たちは山は眺めるばかりですが、ぜひいつか登山に来てください。


記事一覧・古い順 (アールイー)
2009-09-13 21:47:00
こんにちは!楓~さんにお邪魔するようになって3か月になって、初めて「古い順」から見ることをおとといの夜に発見!まぁ、お家がこんなふうに建てられていたなんて…と読み始めて夜中の2時を回っていました!お二人の、楓さんの、三人様の今までがとっても温かくて・熱くて・可愛くて…。いつもは、「赤ちゃんの成長」が楽しみでそれからあちこちに飛んでましたから全然見てないのがたくさんあります。
改めてデジブック…に心が動きました!
ありがとうございます! (ふぅ~)
2009-09-13 22:23:47
アールイーさん こんにちは

ブログを始めて2年半近くになります。過去に遡ってご覧いただきまして、ありがとうございます!嬉しいです。それで、閲覧数がいつもよりぐんと増えていたんですね。寝不足にならないようにしてくださいね!
退職後ぷー生活を始めてからまもなくKが宿り、人生何が起きるかわからないと実感。これからもそれは続くのでしょうね。
デジブックは1ヶ月毎に作成し直すので、また10月をお楽しみに~!!



今日はお邪魔しました。 (ひとみ)
2009-09-16 18:45:44
今日はごちそうさまでした。とても美味しいケーキとコーヒーをありがとうございました。
今日撮った写真をお送りしようと思っていたのですが、メアドを聞くのを忘れてしまいました。
また、今度行った時にアドレスを教えて下さい。

それでは、またお邪魔しますね~。
ご家族でもぜひ! (ふぅ~)
2009-09-17 00:43:13
ひとみさん こんにちは
今日初めてお会いしたのに、子ども達も私たちも一緒に楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。夫と趣味や共通点がいくつもありそうな旦那様にもお会いしたいです。またいらしてくださいね!!
懐かしいお宿 (アール)
2009-10-05 00:35:14
新しいデジブックを拝見しました!明るくて可愛らしくて軽快なメロディは思わずKくんをイメージしました!で、一覧を…と、私達の旅がまたまた思い出されて、秋鮭のチャンチャン焼のお夕飯も、牛乳豆腐も、いくら丼も…、お心のこもったおもてなしで本当に美味しかった。いつもマスターが入れてくださるコーヒーも香り高くて嬉しいです。
夕暮れ時には裏の畑のオーナーさんのご好意で採らせていただいたこの時期の枝豆も初めてで格別!一辺が何百メートルもある畑をぐるりと散策したり、満天の星を眺めたり…、その昔身近にあった風景や自然がまだまだたくさんあって幼い頃に帰ったかのように感じました。
いくつか買って帰った新得焼も毎日使っています。温かみがあって優しい手触りが大好きです。
くす玉は…、さすが元先生!と嬉しさと感激いっぱいでした!
またいつか十勝を訪ねたいな~と思っています。ありがとうございました!
近日中にデジブックを完成させます! (ふぅ~)
2009-10-05 11:18:22
アールイーさん こんにちは

デジブックを更新する時期になり、アールイーさんが楽しみにしてくださっていることを思い出し、途中までではありますが、NEW B.G.Mで作成しました。さっそくのご視聴ありがとうございます!そして、たっぷり心のこもったコメントを、いつもありがとうございます!

十勝の秋を満喫される旅となったことを、うれしく思います。自然のすばらしさばかりでなく、五感をとぎすませて美しいものに心動かされる感受性の深さがそうさせているのだと思います。宿についても、細かな所までお褒めいただきまして、ありがとうございます。
次回お会いできるのはいつになるのでしょう?
三人で楽しみにお待ちしています

P.S
文中に絵文字を入れるときは、コメントを各欄の左下の「絵文字を入れる」の右側をクリックし、リスト1~5を選んで、入れたい文中にカーソルを移動して、選んだ絵文字を左クリックで押すと入ります。ご滞在中にお知らせしそびれましたので。
お試し (アール)
2009-10-07 00:32:00
ご丁寧にありがとうございます
コメントが楽しみ! (ふぅ~)
2009-10-07 02:08:21
アールさん こんにちは

絵文字ばっちりですね
癒されました! (★レイジ・T★)
2009-10-15 21:05:04
先日は十勝川釣行、案内していただきありがとうございました!
結果はボウズでしたがあんな穏やかで美しい川を目にしたのはホントに初めてで感動しました!
綺麗な虹(虹鱒じゃなく)もかかり、正直あの景色の中でフライラインを操るMASAさんの姿を見ているだけでも、もう満足でした(笑)
餌釣りで満足なんかしてられない!いつかはフライフィッシングをあの十勝川で!!!!(笑)
また行きましょう! (MASA)
2009-10-17 20:05:14
レイジ・Tさん、こんばんは。

いやぁ、ガイドが悪くて申し訳ない。
せめて1匹でも魚の顔が見られるとよかったですね。
でも僕も一人で行くより誰か仲間が一緒の方が楽しいので、ぜひまた行きましょうね!
やりたいと思った時がグッドチャンス!
フライは「いつかは」じゃなく「いますぐ」にでも!(笑)
素敵な動画を拝見しました! (アール)
2010-03-07 23:48:37
こんにちは!楓~さんをご紹介の動画「「奇跡の宿 1・2」を拝見しました!すっかり大きくなったK君の「いらっしゃい」の可愛い声や上手に雪かきをしている様子が映っていてとても懐かしかったです!喫茶室から見える畑の雪原も真っ白に広がっていて「私達もあの虹の畑を歩いてみたいね」と話しました!
雪景色の楓~さん、お二人もお元気そうでお会いしたみたいな気持ちになりました
動画はすごいですね~ (ふぅ~)
2010-03-08 00:14:31
アールさん こんにちは

ノーススタイルの予告編・動画1.2をさっそくご覧いただきまして、ありがとうございます!
そしてこの記事についてのコメントもありがとうございます!Kのすべり台まで配信されるとは思ってもいませんでしたので、いい記念になりました。動画冥利に尽きます。
この日にとけかけていた雪がまた降り積もり、あたりは銀世界に戻りました。春の足音は・・・まだ聞こえてきませ~ん。
スノーシューをはいて、雪原のお散歩も楽しいですよ!虹が架かれば最高ですね!
リンクしました (北海道ライフスタイル)
2010-03-18 12:04:36
北海道ライフスタイルです。
リンクさせていただきました。
宜しくお願い致します。

北の毛針釣り師
http://fly7x.blog.shinobi.jp/
も宜しくお願い致します。
ありがとうございます (MASA)
2010-03-18 15:40:36
北海道ライフスタイルさん、
北の毛針釣り師さん、
早速のリンクと大々的な宿の紹介、感謝します。「奇跡の宿」なんて、コソバユイのですが…。

拙ブログの方にもリンクさせていただきます。

貴WEBがこれからどのように広がっていくのか楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
おたくの甥っ子 (札幌の高瀬君)
2010-06-23 12:35:59
遠藤まめのり様

まずは久しぶりのご挨拶。

もう半月くらい前になりますが、
札幌に転勤になって戻ってきた森口の声掛けで、俺、塩田、森口、江本、ダスオで飲みました。
ダスオは大分元気そうで、仕事も忙しいらしく、まずは安心。(大変だろうけど)

あと聞いているかもしれないけど、札幌にいるお宅の甥っ子さん、サッカーチームで俺の息子とチームメイトださ。えらく気が合うらしく、この間もうちの子のアシストで得点しとったど。

手稲はせまいのう。
森口の飲み会の時 (楓のMASA)
2010-06-23 23:40:09
23時頃かなぁ、携帯に℡来てみんなとしゃべったんだけど、酔っぱらってたぞ。

息子さんJくん、いきなりエースだそうで。
妹も母も「あの高瀬くん!」と驚いてました。

それぞれの子どもと甥が30年(ぐらいか?)ぶりにまたつながるとはなぁ。

イヤイヤ、ホントに手稲は狭いのう。
待っていました! (アール)
2010-10-11 10:49:19
楓~さんは…とクリックしたら、久しぶりにデジブックが 大きくなりましたね!k君!寝顔がかっわいい~!!ウチも2歳7カ月違いなのであらっ!と思ってましたら、赤ちゃんを見るお顔もすっかりお兄ちゃんですね!
お待たせしました! (ふぅ~)
2010-10-11 15:30:37
アールさん こんにちは

「デジブック」久々の更新です。気がついたら「もみじ」の曲に合う楓~の季節になっていました

いろいろな顔を見せるようになったKの、やっぱりイチバンかわいいのは、寝顔です

今年は本やフリーペーパーなどで紹介していただいたおかげで、このブログへの訪問者数も増え、ご予約につながっています。デジブックが目に留まって・・・というお客様もいらっしゃるように、更新はマメにしていきたいと思っています。いつも楽しみに待っていてくださって、ありがとうございます!

なんて久しぶり! (sae)
2011-01-03 21:01:46
ふぅ~さん、こんにちはー!
初めてここにおじゃましました。
帯広のpandaさんから教えてもらいましたよ♪
実はわたくし、昔々、○○荘で隣の部屋に住んでいた者です。ずっとご無沙汰していたので、どうしているのかなあと気になっていました。
私も憧れの、木の温かさいっぱいの素敵なお宿ですねー!変わらない元気な笑顔を見て嬉しいです。今は山形です。いつか行きたいなあ。
寒い中、ご家族皆さんお元気で!
新年早々うれしいで~す! (ふぅ~)
2011-01-04 22:06:44
saeさん こんにちは!!!

お久しぶりもお久しぶりですよね!今は山形にいるんですね。私もどうしてるかなぁ~と、ずっと気になっていました。pandaさんのおかげでブログのコメント欄で再会なんてうれしいです。よかったら、メールで近況などお知らせください。こちせへもいつかぜひ!!
mame-kaede@forest.ocn.ne.jp
新しい映像ステキ!! (ペンギン)
2011-05-26 10:16:02
今朝いつもの通り開いたところ、久しく見られなかった映像がリニューアルの表紙に釣られてOPEN美味しそうなダッチオーブン料理に始まってkくんの笑顔がチラリ今日は朝から元気が出ました。ブログも毎日楽しく見ています。
ありがとうございます! (ふぅ~)
2011-05-27 02:47:58
ぺんぎんさん こんにちは

ありがとうございます。MASAさんは「恥ずかしいなぁ」と、照れてますが、宿主からのメッセージ入りのプロモーションビデオなので、宝の持ち腐れにならないように、思い切ってブログの頭にもってきました。約1年前のKも登場していて、懐かしいです。「優しい雪」にも出演しているのは気が付きましたか?ブログもがんばって更新していきますね。
宿泊希望です (みいち)
2011-06-03 11:42:48
ステキな宿ですね~
是非できればこの夏にお邪魔したいと思っています。

実は同じタイトル名で昨日、メールを送らせていただきました。
日程をご相談したいのでよろしくお願いいたします。


ご無沙汰しております (シルバーリング)
2011-06-03 17:34:37
久しぶりにコメントします。
ちょくちょく読み逃げはしてたんですが(^_^;)
素敵なお宿紹介が付いてて思わず見てしまいました。
初めて出会った(ブログ上で)頃には、お宿はオープンしてませんでしたのに、随分、板について(上から目線~ゴメンナサイ^^;)もう、どこから見ても宿のご主人ご家族ですね~
お料理もとってもおいしそう。
PC力も随分腕をお上げになって~(またしても上から発言!)アクセス数もすごいですね~
なんだか遠い所に行っちゃったみたいな気もしたりして・・・
近頃じゃ更新もなかなか出来ない、こんな私ですが、お付き合いさせて下さいね(*^_^*)
お会いするのが楽しみです! (ふぅ~)
2011-06-03 23:13:29
みいちさん こんにちは

コメント&メールでのお問い合わせありがとうございます!!ブログもご覧いただいた上でのご予約、大変うれしいです。改めて、お電話でもご挨拶させていただきます。お会いするのが楽しみです!!
これからもどうぞよろしくお願いします! (ふぅ~)
2011-06-03 23:28:18
シルバーリングさん こんにちは

長年、ブログの先輩として見守ってくださってありがとうございます。励ましの言葉もありがとうございます!
4年前の今頃「生春巻き」がご縁で、その後は画像の入れ方など教えていただいて、あの時は本当に助かりました。YouTubeは、プロの方がテスト版で作ってくださったものを許可を得て使っています。(自主制作ではないんですよ)相変わらずパソコン力はありませんが、このブログもなんとかPRにもつながっているようで、gooさんにも感謝です。シルバーリングさんとは同世代ですが、子育てもお菓子作りも先輩なので、これからも上から目線(笑)で、よろしくご指導お願いします!
お久しぶりです (ともかです)
2011-06-06 01:16:01
3月にそちらに行くはずが地震で行けず悔し涙をながした木村です。

7月に東北から帰ってくる彼が今度こそはといってます。7月はこみあっていますか?
お待ちしていました! (ふぅ~)
2011-06-06 02:24:41
ともかさん こんにちは

お久しぶりです。その節は、お心遣いありがとうございました
東北での任務、長期間の支援活動、本当にご苦労様です。ぜひお疲れを癒してのんびりお過ごしいただければと思います。
7月のご予約を承れる日は現在の所、
1~9、13、18~23 25~31と、まだまだ空いていますので、ご検討くださいませ。三人で楽しみにお待ちしています
Unknown (ひろこ)
2011-09-19 12:03:36
先日はお世話になりました
楽しくゆっくり過ごさせていただきました。
帰り際にいただいた写真とお手紙、ほくほくな気持ちで見て
います
私が撮った写真もプリントして送りますのでお待ちくださいね。

会の方もさっそく案を作っていただいてわくわくです。
ご案内の送付、お任せすることになっちゃいましたが、よろしくお願いします

お二人のような夫婦になれるように、がんばらなくっちゃ
すてきな奥様と同じ干支というだけで幸せになれそうな気がシマス
こちらこそ。 (Masa)
2011-09-21 17:41:49
ひろこさん、先日はホントにホントにアリガトウです。

すっかりご無沙汰しておりましたのに、わざわざ遠くまで足を運んでいただいて(うれし涙…)。

楽しくて懐かしい余韻が冷めないうちに、「会」の企画案内書、メンバーに送付しますね。

二人の干支の女性は、素晴らしいパートナーに恵まれるそうですよ(笑)。
いつか、そのパートナーと一緒に遊びに来てくださいね。
宿泊希望です (こうたぱぱ)
2012-03-10 18:29:54
和みの風さんのブログからこちらにたどり着きました。

一度お邪魔させて頂きたいと前から思っていたのですが、ゴールデンウィーク期間にまだ空きはありますか?

よろしくお願いします! (ふぅ~)
2012-03-11 00:09:00
こうたパパさん こんにちは

ご予約のお問い合わせありがとうございます。
恥ずかしながら、ゴールデンウィーク中のご予約は、まだ5月4日と5日泊だけです。お電話お待ちしています
メールが届いているかを確認させてください (GT)
2013-08-27 12:45:48
ふぅ~さま、お世話になっております。
9月10日~13日の三泊四日を予約させていただいておりますG・T(名前・名字のイニシャル)です。
気球の時間などを含めて、2度ほどメールを送信させていただいておりますが、届いていますでしょうか?
(忙しくて返信できていないだけでしたらすみません)
2週間後ですね! (ふぅ~)
2013-08-27 23:24:53
GTさん こんにちは

コメント欄にメッセージを入れていただいていたんですね。
すみません。今気が付きました。
お返事遅くなり、申し訳ありませんでした。
北海道旅行を指折り数えて楽しみにされているとのこと。
お天気にも恵まれますように
3人で楽しみにお待ちしています
はじめまして。 (寝台急行あけぼの)
2014-03-21 23:05:45
夜分遅くに失礼致します。
私は東京の葛飾区に住んでいます。
先日私は、5日間にわたる北海道旅行を終え、無事帰宅しました。
3泊目で新得のある旅館に泊まり、翌日は寝台特急で帰京しました。その帰りの道中で、この宿の事を知りました。
とても素敵な自然の中で一晩を過ごす。都会で生活する私も、ぜひ一度体験したいと思いました。
いつかまた、新得に行く機会があれば、そちらにお世話になるかもしれません。
いつになるかは分かりませんが、楽しみにしています。
お待ちしています!! (MASA)
2014-03-29 17:03:39
寝台特急あけぼのさん、こんにちは。

私たちも北斗星から始まった、8泊9日の旅を終え、無事新得に帰宅しました。
家族での初めての寝台特急での旅、様々な出逢いがあり、息子も大興奮でした。
最短時間で目的へ運んでくれる飛行機や新幹線も移動手段としては適していますが、寝台列車のロービーカーで見知らぬ者同士があいさつを交わしたり、語らったりする時間がとても有意義だったように思います。
新得には都会のような便利なものは何もありませんが、その代わり、雄大な自然や美味しい空気・水・食べ物があります。
いつかまたこちらにいらっしゃる機会には、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
先日はありがとうございました(^-^)/ (田中正孝)
2014-08-11 15:07:29
先日はありがとうございました。
心温まるおもてなしに、家内も寿樹も感激しておりました。
プリンスもプリンセスもジュニアも元気にしてます。(^-^)/
勝手ながら私のFacebookに何枚かの写真とコメントを投稿しました。m(__)m
ご都合が悪いようでしたら連絡下さい。
こちらこそ!! (MASA)
2014-08-11 22:52:55
田中様、こんばんは。

こちらこそ、3年ぶりの再会に感謝・感激です。
我が家のキングたちも元気いっぱい、
今年こそ、なんとか二世を残してほしいです。
Facebookですが、いまだにアカウントをとっていないので、
ログインできませんでした(スミマセン)。
写真やコメント、全然OKです(笑)。
ヨツールのトップページが田中さん?
BeatlesやJohnがお気に入りなら、好みが同じですね。
次回は音楽談義で…。
十勝川カヌー下り (廣瀬和孝)
2014-12-23 01:14:33
遠藤様
おはがきどうもありがとうございます。
お父上様のご冥福をお祈りします。

久しぶりにブログを拝見して、2009年8月の楽しい思いに浸りました。
思わぬ所に滑り台があったり、初めてダッチオーブン料理をいただいたり、くす玉を割って川下りの安全を祈ってもらったり、肌触りのいい高級タオルがさりげなく使われていたりと、いろいろな思い出がよみがえります。
バージョンアップしたというソーメン流しセットでの食事も、忘れられない楽しさでした。

よちよちしていたK君も小学校1年生なんですね!こちらが年をとるはずですね・・・。

今度はトムラウシ登山にでも寄せていただきたいです。またお会いできるのを楽しみにしています。

遠藤さんのように小学校の教師だったご夫婦が、八ヶ岳で開設されているログハウス 木布風(もっぷっぷ)です。どちらも「風」がついて、私のお気に入りです。
http://www.mopupu.com/
廣瀬和孝




ご無沙汰しております (MASA)
2014-12-25 11:26:30
廣瀬様 こんにちは。
ご丁寧なお悔み、ありがとうございます。

みなさんがいらした時、Kは1歳半ぐらいでしたね。
まだ発語もはっきりせずまさに「よちよち」だった頃ですね~。懐かしい!
今では一丁前の口をきく、サッカー小僧です(笑)。
十勝川下りでご宿泊は、後にも先にも廣瀬様とみなさまのみなので、いまでも強烈に印象に残っています。
再チャレンジの折にはKを連れて同行させてほしいなぁと密かに思っていましたが、今度は山ですね!!
お変わりないエネルギッシュさに頭が下がります。
こちらこそ、またお会いできることを楽しみしておりますので、その際にはぜひぜひお立ち寄りください!!
木布風(もっぷっぷ)さん、HP拝見しました。
元小学校教師とか、1グループ貸切とか、共通点がとても多いですね。
ハンドカットのログにも憧れます。
山梨には友人がいるので、いつか機会があったら訪れてみたいです。

被害は? (猫だらけの家主)
2016-08-31 19:29:49
こんばんは。
ご無沙汰をしております。
猫だらけの家主です。

台風の被害はなかったでしょうか?
無事です! (ふぅ~)
2016-09-01 16:56:18
 
猫たちのお母さん、ご心配ありがとうございます。遅ればせながら近況をアップしましたので、ご覧くださいませ。
北海道に台風が上陸するなんて・・・
自然のすばらしさと恐ろしさを実感する台風でした。
人間もですが、動物たちも大丈夫だったでしょうか?
これは真面目です。 (和田 陽介)
2016-10-02 15:08:27
「郁子 ペンション 北海道」
でググったら、楓にピンポイントでした。

凄い。

もう、全道に知られた「極秘のペンション」ですね。
夫が大変お世話になりました。 (新潟の佐藤です。)
2016-10-03 12:57:51
にいがたのさとうです。大変お久しぶりです✨
このたびは、夫の釣り三昧旅にお付き合いいただき、大変お世話になりました💕
本当に温かくしていただいたと、目をキラキラさせて帰ってきました😄
マサさんには釣りにもお付き合いいただき、本当に楽しかったようです。また、郁子さんには、朝食にお弁当を作っていただいたり、いろいろとお気遣いいただいたようで、感激しておりました。
本当に、話を聞いていて羨ましかったです😱
次回はぜひさんにんで遊びに行きたいです。けいくんも、すごく卓球がうまいみたいですね👍🏻
お陰様で本当にいい旅になったようです。感謝です😌
大変な時にいろいろとありがとうございまいした✨
みなさも体を大切に、されてくださいませ😊
またお会いできることを楽しみにしています💕
取り急ぎお礼まで💕💕
Unknown (う)
2016-10-05 08:50:30
和田陽介さま

ご無沙汰しています。こんにちは。
びっくりしました。知りませんでした。

先月、息子のサッカーの試合で、開西小学校へ行きました。
とっても懐かしかったです。

奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

こちらこそ、ありがとうございました! (ふぅ~)
2016-10-19 05:34:57
久美子さんへ

返信が遅くなってしまい、すみません。
先日は正志さんの勤続20周年釣り三昧の旅にお寄りいただきまして、ありがとうございます!
お天気にも恵まれて、素晴らしい釣果で、何よりのお祝いとなりましたね!
きらきら輝く瞳の正志さんの笑顔が忘れられません。
お疲れのところ、けいと卓球もしてくださったり、変わらぬ優しさに感謝です。
菜乃さんの好きな音楽の話や、久美子さんのマラソンのことなどお聞きし、お元気そうでうれしくなりました。
またぜひ北海道旅行にご家族でいらしてくださいね!
再会を三人で楽しみにお待ちしています!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。