沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

魚がし 日本一

2020-02-23 | 
昔からよく立ち寄った寿司屋さん。
立食いなのですが、それは厭わず、美味ければそれで良い。

これは「ネギトロこぼし」に納豆乗せ。
こぼれ具合がイイですね。
お客様を悦ばせるメニューなのだ。


こちらはネギトロこぼしにアボガド乗せ。

このほか 冬の三寒王とか、私の大好きなイカタコとか1個75円からのメニューがたくさんあって、握りのほか炙りもでき、お安くお腹いっぱい寿司がいただけるサラリーマン天国なのです。
ついつい食べすぎちゃう。

お酒は升に入った1号グラスと升にいっぱいに清酒が盛られて表面張力で溢れずにいる状態。下品だけど口からお迎えにいくのも、落語に出てきそうで楽しいね。
ついつい飲みすぎちゃう。

店長は八重洲店から今週転勤してきたという。マスク姿で頑張っております。お客さんはマスク外さざるを得ないから、ちょっと緊張感あるね。

沖縄に出店しないの〜と尋ねると、西は大阪まで、という。
うーん、まだ全国制覇できてないんかい。
日本一というより、正確には東日本一ではないかい。
味とお値段で日本一を目指す、ということかいな。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2020-02-23 12:34:11
この時間にこの画はお腹に辛いです!
アボガド好きな私には堪えます。

ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎますよね~。
Unknown (forever-green)
2020-02-23 15:54:20
アボガドお好きでしたか。
不思議な味ですね。
ついつい食べすぎちゃう飲みすぎちゃうのは、ついつい太りすぎちゃうですね。

コメントを投稿