さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

猫の療養食を!

2017年07月11日 | ペット
□『食べた~!』
〇『うん。』
猫の「ミューミュ」が、一切れだけでしたが
「カツオ」の焼き魚を食べました~!

食欲がありませんでしたので藁にもすがりたい気持ちで、
ある人に電話をかけてお聞きしました。
その人は”猫=いのち”と自他ともに認める方です。
常々、そのご様子はご家族の方からお聞きしていました。
『猫がいるから旅行にも出ないよ。』
『毎日、スーパーへ出かけて猫のエサに良いものを
 長い間探しているよ。』と。

□『もしもし、うちの猫が食欲がないんです。
 いつもどんなエサをやっているのですか?』
△『魚を焼いたり、肉を焼いたりしている。』
□『どんな魚を?』
△『ニジマスとかサバとか。』
□『肉は鶏肉?』
△『豚肉。フライパンでカラカラ炒めてる。』
□『ご飯や牛乳は?』
△『ご飯はやらない。牛乳は温めてやる。』
□『ドライフードは?』
△『小袋の柔らかいのがあるから、それにしたら?』

この暑さです。ちょっと離れた場所に扇風機を
置いて回し始めました。

小手指 明正地所ホーム




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スズメ」のラブコール?! | トップ | 夏の庭で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事