Fleur de sel 塩の華

フランス ボルドー コニャックも近いラロシェル海辺の家でオーガニック素材 新鮮な海と土地の幸の健康料理ご紹介致します。

サーモンのカルパチオグラティネ

2006-03-10 21:08:22 | オードブル Hors-d'oeuvre


これは皆さん喜んで下さるオードブルです。すごく簡単。

1サーモンは前回説明したように〆ます

2 スモークサーモンの様に薄く切り刷毛を使いレモンを。胡椒。刷毛を使うのはレモンを塗りすぎレモンで煮えてしまわないように。(オーブンに耐えるお皿。1人前ずつが理想)  

3  ソースモスリンにレモン汁を加えサーモンの覆うように。

4 熱いグリルの効いたオーブンで2 3分。ソースが膨れ上がり焦げ目が食ベる瞬間。
ディル シブレットが合いますね。

すごく熱々召し上がってください。とても美味しいオードブルです。
写真ソース少なめでした。もう少しかけても良かったかな?と思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たえ)
2006-03-11 11:01:36
恵美さん!!

またこんなに私の好きなものが!!!

興奮気味です。(笑)

サーモン(もちろん無塩)やスモークサーモン大好きですvv

でも主人はスモークサーモンがあまり好きではないので、外食の時にオーダーする事が多いです。

でもこれはスモークサーモンではなく、普通のサーモンを薄くスライスされてるのですよね?それなら主人も食してくれそうです。

是非是非挑戦したい1品です
返信する
Unknown (YUKA)
2006-03-11 12:47:01
恵美さんこんにちは~♪

スモークサーモンに、ニンニクとマスタードが入ったモスリンソースをかけて焼くだけ!

すごく簡単で美味しそうです*^^*

恵美さんが作るとまたお洒落なんですよね~♪

これは早速ためしてみまぁ~す*^^*
返信する
Unknown (fleur de sel)
2006-03-11 16:14:54
Yukaさんできたらスモークサーモンでなく〆た生のサーモン又は生のサーモンの薄切りに塩胡椒のものを使っててくださいね。生のサーモンを〆たものはスモークサーモンのように美味しくとても安価です。(主婦の声)

恵美
返信する
Unknown (Madame K)
2006-03-11 23:14:13
サーモンだけでもとってもおいしそうですが、グラティネはまた格別!

オードブルではなく、メインにもなるのでは?
返信する
Unknown (fleur de sel)
2006-03-12 18:07:37
Madame Kさん。

そうですね。軽食としてサラダを添えたら。フランス式になってしまって何かオードブルを添えなくてはと考えてしまう傾向有ります。

恵美
返信する

コメントを投稿