middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

人の命とは

2007-09-28 23:03:29 | NEWS
今日のニュースはミャンマーで起きた邦人カメラマン射殺と元力士の不審死を一番二番にとりあげていました。

どちらにも怒りを覚えます。

邦人カメラマンは至近距離から撃たれたような映像が流れていました。
軍事政権に対するデモを取材していた矢先だそうで。
武力による制圧、威嚇射撃ではなく、
明らかに狙ったような発砲。
あってはならない力で命を落とすなんてやるせませんね。

元力士の死亡原因はリンチの可能性が高いそうで。
親方自らがビール瓶で殴るなんて、一般常識から考えられないでしょう。
遺体をわざわざ火葬にして家に送ろうとするなんて、証拠隠蔽のなにものでもない。
父親の「子供が死体になって帰ってきたら、皆さんどう思いますか?」には胸を打たれました。
山口の母子殺害事件の被害者に弁護団を組むよりも
この事件の暗部、相撲界の暗闇を暴くような、そんな弁護団を組んでもらいたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿