平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

ロンドンハーツ 『私服センスなしトーナメント』~手島優さんはデリってる人!?

2012年11月15日 | バラエティ・報道
 先日のロンドンハーツで行われた、ファッションセンスに疑問ありの女性芸能人メンバーを集めて、真のセンスなしオンナを決定する『私服センスなしオンナ№1決定トーナメント』。
 磯山さやか、いとうあさこ、大久保佳代子(オアシズ)、小原正子(クワバタオハラ)、隅田美保(アジアン)、手島優、丸高愛実、谷澤恵理香さんらを見事にこき下ろしてくれた。

 みんな自分がわかっていないんですね。
 たとえば、谷澤恵理香さんはレイバンのサングラス。
 でも<サンプラザ中野くん>にしか見えない。
 脚が短いのにパンツルック。
 自分ではキマっていると思っているのに、第三者から見るとすごくおかしい。

 磯山さやかさんは、ぽっちゃりを隠すだぶだぶの服。
 でも、こういう服は背の高いモデル体型の人が着るからカッコイイのであって、磯山さんが着ると<お母さん>(笑)

 アジアン隅田さんはかわいいレースを着て、それなりにキマっているのに、審査員のおぎさんからは「ブスはレースを着るな」←ひどい!
 クワバタオハラの小原さんは、バッグにドクロのホルダー。しかし、同じくおぎさんから「ドクロをつけてる女は大したことない」(笑)

 いとうあさこさんはディティールで勝負。
 バッグに<H>のマークをつけて、自分がエッチであることをさりげなく主張。
 豆のイヤリングをつけて、自分がマメであることを強調。
 でも、誰にも気づいてもらえない。
 おまけに審査員から言われたことは、<ひとりいくよくるよ>。

 大久保佳代子さんは、部屋着姿はなかなか可愛かった!
 ツインテールで大きなメガネをかけて、だぶだぶの服を着て。
 しかし、大久保さんの年齢を考えると……。まったくギャップ萌えになっていない。

 このように、無理したファッションをするというのは、<イタい>ことなんですね。
 かといって、無難な服装ではつまらない。芸能人だし、お洒落を楽しみたいし。
 ここに葛藤がある。
 そして非無難でキマるのが、本当のファッションセンスなんですね。

 今回、一番光っていたのは、手島優さん。
 そのファッションに審査員からは
 「外では絶対に会いたくない」(笑)
 「セフレ度100%」(笑)
 「ワンボックスカーから出て、ホテルに入る人」、つまり「デリってる人」(笑)
 手島さんが「そんなことない!」と反論すると、手島タイム→スタジオ全体が変な空気になる時間の意。

 でもね、手島優さん、ロンハーに出るようになって好感度はあがったと思う。
 ダメダメで、みんなにイジられて、それでも懸命にがんばって、距離がすごく近くなった。
 別に男性は「デリってる女性」(実際に手島さんはデリってませんが…)を嫌いではないし。

 手島さんだけに限ったことではないが、ダメな部分で共感し合えるって素晴らしいことだと思う。
 お互いのバカを笑おう!
 カッコつけたり、気取っているのはつまらない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅咲きのヒマワリ 第4話~本... | トップ | 悪夢ちゃん 第6話~歪まず... »

コメントを投稿

バラエティ・報道」カテゴリの最新記事