平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

掟上今日子の備忘録 第7話~今日子さんのハダカを見た厄介、うらやましい……ていうか許せん!

2015年11月22日 | 推理・サスペンスドラマ
 私、反省しております……。
 バスルームで倒れている今日子さん(新垣結衣)のハダカに「おおっ!」と喜んでしまったことを深く反省します……。

 私などに比べたら、厄介(岡田将生)は何と立派なのでしょう。
 今日子の体を蘇生させるために必死に看護し、二度とあんな大変な徹夜をさせないために、体に書いたメモを消す。
 厄介は本当に誠実でやさしい。
 真剣に今日子のことを考えている。
 これに比べて私は……。

 須永昼兵衛先生も素晴らしい。
 17歳で亡くなった好きな女性を作品の中に登場させて、幸せな人生をおくらせる。
 彼女が生きていたら、こんな人生をおくったのではないかと想像する。
 何と愛情あふれる人なのでしょう。
 これに比べて私は……。

 今回の今日子さんは人間らしかった。
 徹夜が続いて不機嫌になる。
 性格が悪くなる。
 わがままになる。
 でも、こういう姿を見せられるのって、厄介を信頼して、心を許しているからなんだよなぁ。
 今日子さんの記憶は寝れば消えてしますが、厄介のことは無意識の世界の中で確実に刻まれているはず。
 厄介がしてくれたことは今日子の無意識の中で、どんどん蓄積されている。

 それにしても……。
 厄介のやつは今日子さんのハダカを見たよね。
 今日子さんの頬をぷにゅって引っ張ったよね。
 うらやましい……。
 ていうか許せん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「星の王子さま」~友達のつ... | トップ | 花燃ゆ 第47回「姉妹の約束... »

コメントを投稿

推理・サスペンスドラマ」カテゴリの最新記事