Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

白浜温泉

2013-06-30 | 旅・ちょっとそこまで

 

↓ の方のスマホ投稿は楽しんで頂けましたか?

やっぱ画面で確認できないと、どうも不安だわぁ。

っで、すっかり恒例になりました、日帰り温泉シリーズです。

  ・ 4月の赤目温泉

  ・ 5月の有馬温泉

そして今月、6月は白浜温泉へ行って参りました。

 

あら、今、リンクを貼って気づいたのですが← 今頃か?ってか?

主人ってば、月1で続けるつもりだろうか?

 

このためにコツコツと小銭積み立てをしているようです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

白浜はね、大阪人にはとても身近な温泉でして、

小さい頃から何度足を運んだか知れません。

 

し、しかし・・・日帰りで行くなどという贅沢な計画は初めてです。

ま、まぁ阪和道が近くまで延び、かなり時短で行けるようになりました。

それでも片道2時間ちょいです。←何キロで走ったんや?って話ですが。

 

今回は白良荘グランドホテルさんのお湯を楽しんできました。

夕食日帰りプランなんですけど、今回感動したのは・・・

こちらは最大滞在時間7時間までOKなんです。

(3時間ってところが多いんです)

 

昼3時にチェックインし、お部屋も用意して頂けます。

浴衣やタオル・歯ブラシ等も宿泊客並の扱いで、すっごくのんびりします。

 

到着後すぐに入浴し、夕飯をのんびり摂っていると・・・窓の外は・・・

こんな具合に静かな風景に変わっていました。

 

少しお散歩をし、もぅ一度温泉の露天風呂に入る頃には

遠くを行き交う船の灯りであったり、

砂浜で打ち上げ花火を楽しむ若者(←表現、古い?)の姿に

夏の香りを感じました。

 

えっ?食事??( ̄∀ ̄*)イヒッ

画像ね、ずら~って並べてもいいんですけどぉ

ヒンシュクをかいそうなので、↑のリンク夕食プランのところをクリックしてね。

 

で、体重?・・・ご、ご想像にお任せしますぅ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤 ○ 白 (どすこ)
2013-06-30 14:50:22
おかえり~~~♪
「月一温泉癒しの旅」
楽しめたようで良かった。
まさか四国へ御用ができて・・・
なんて思っちゃいましたが
良かったです。
こんな時は、体重なんて気にせず
目の前にある食べたいモノを
食べたいだけたべればいいさ~~~♪
アッ!!!
行き先地名に色が入っているかと
思いましたが、違いました。
ではでは・・・体重測定楽しみに♪
返信する
☆どすこちゃんへ (どすこちゃんへ)
2013-06-30 21:21:29
>赤 ○ 白
わぁ、ホントだぁ。ってくると黄色が気になるね。
調べると秋田に黄桜温泉ってのがあるのね。
飛行機にでも乗らない限り、日帰りは難しいね。
だけど、日帰りってどこまで行けるんだろ。
ちょっと来月が楽しみになってきたわ。(笑)

>食べたいだけたべればいいさ~~~♪
悪魔のささやきだぁ。
このあと、UPするわね。怖いよぉ。
返信する
Unknown (sumomo)
2013-07-01 00:11:42
ふむ。こういうプランがあるのかぁ~( ..)φメモメモ
近くにいながら知らなかったわぁ。
ここ、白良浜が目の前で景色がいいでしょ^^
あ、私は、むか~し、会社の忘年会で行ったきりだけど^^;

あ、そうそう余談だけど、ここの白良浜(しららはま)
ハワイのワイキキビーチと姉妹浜なんですよ。
以前、キムタクのドラマので(パイロットのやつね)
ハワイの設定で、このビーチで撮影されたんです。
はい、もちろんキムタクも足を踏み入れたビーチです♪
返信する
Unknown (yasukon)
2013-07-01 07:10:54
おはようございます。
白浜温泉 よかったですね~。
私も春に初めて行きました。 昔から新婚旅行とかで有名だったのに行ったことが有りませんでした。この綺麗な砂浜も懐かしいです。
この温泉も良いお湯ですね。またいろいろ休めるために温泉の旅また続けてくださいね。
ご主人様 今月はどこ当たり狙っているのかな?(笑)
楽しみですね。
返信する
☆sumomoちゃんへ (sumomoちゃんへ)
2013-07-01 22:07:07
>ふむ。こういうプランがあるのかぁ~( ..)φメモメモ
灯台下暗しでしょ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんとこのホテル、お部屋で水着に着替えて
そのままビーチに行けるって感じ。
ピーが小さい頃に泊まりで来たかったわぁ。

>ハワイの設定で、このビーチで撮影されたんです。
見た。見た。そのドラマ。
ほんと撮る角度でハワイ?って思っちゃうよね。
ほんとsumomoちゃんはいい所に住んでるわぁ。
うらやましぃ。。。
返信する
☆yasukonさんへ (yasukonさんへ)
2013-07-01 22:14:54
こんばんは~♪

広島から白浜は結構距離があったでしょ。
どこか南国気分が味わえてのんびりしますよねぇ。
うちからだと阪和道をぶっ飛ばすと2時間ちょっとで行けるので、
確かに日帰り圏内に入りましたね。(笑)

>ご主人様 今月はどこ当たり狙っているのかな?(笑)
どんどん距離が延びているんですよぉ。
そのうち広島まで走りそうで怖いですぅ。
遠出の後の2連勤はきつかったですぅ。
返信する

コメントを投稿