Daily life of Emiri

明日は明日の風が吹く♪

まっ、いいか♪

2017-03-06 | 介護の仕事

何かねバタバタします。

少し前に看取りが重なり、数名の方をお見送りしました。

食事介助も移乗もかなり神経を使う状況だったので、

しばらくの間は気が抜けた状態でした。

 

こんなに時間が空いてどうする?ってくらい

 

で、別れがあれば出会いがあり・・・

一気にお部屋が埋まったわけですが・・・

 

それがもぅ何と申しましょうか・・・

元気な認知症の方ばかり。

幸い温厚な性格の方ばかりなので救われますが・・・

 

そして古くからの入居者さんは何故かいきなり進化・・いや退化?を遂げ

数人が同時に手がかかる  心配な状態になっています。

 

とにかく走り回る事が多々あり、

時間の流れの早さに自分を合わせるのがやっとな状態です。

 

明日はオフ日ですが、1日休むと状態が変化するので、

その流れに乗るのがまた大変なのですぅ。

 

とはいえ、明日は休もう。

やっぱ、何か趣味がいるね。

 

同僚にはフラダンスや社交ダンス、ヨガ、あとアニメで聖地巡りをする者。

何かしらストレス解消の術を持っている者は強いね。

 

う~む。。。私の楽しみって何だ?

温泉・ランチ・ウインドウショッピング・・・

まっ、いいか。

ぼちぼち生こう♪

 

【食事】

朝:ライ麦トースト・りんご・いよかん・キウイ・アロエヨーグルト・コーヒー

昼:天ぷらうどん

間:せんべい・コーヒー

夜:仕事で検食

帰宅後:せんべいコーヒー

 

アカン。キャラメルの次はせんべいかぁ。

私はおやつの買い置きはダメだな。

 

【運動】

ダンベル体操・筋膜リリース(2種) 

【数値】

体重 63.4kg  体脂肪率 33.3%

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿